美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
スタミナつけて、週末を乗り切るぞっと!
2010年 06月 26日 *
一昨日、某所で朝からうまそうな鰻の蒲焼きをどーんと見せられてから、私の頭の中はすっかり鰻モード!
なので、昨日早速買ってかえりました!(*^ ^* )V

じゃーん!鰻丼です。
スタミナつけて、週末を乗り切るぞっと!_d0172270_15514172.jpg
うちでは、ネギとわさびをのっけて食べます。この上から、もう一度鰻のタレをかけます。これが美味しいんだって。
スタミナつけて、週末を乗り切るぞっと!_d0172270_15515159.jpg
鰻も食べたことだし、これでハードな週末を乗り切れるかな。
これから、リハーサルに行ってきまーす!不安要素がいっぱいだけど、演奏会楽しんで来ます。


去年、うちの事務所の前は、こんな感じでぺんぺん草がはびこっていたんだけど、
スタミナつけて、週末を乗り切るぞっと!_d0172270_1674250.jpg
今年は春先に耕され、地主さんが何かを植えていました。
スタミナつけて、週末を乗り切るぞっと!_d0172270_16213156.jpg

何を植えたのかな~ってずっと気になっていたんですが、最近になって収穫が始まったようです。
スタミナつけて、週末を乗り切るぞっと!_d0172270_16214572.jpg
それはブロッコリーでした。
スタミナつけて、週末を乗り切るぞっと!_d0172270_16215635.jpg
ブロッコリーのことを、うちの家族は前から「ぶっころり」と呼んでいます。
妹が子供のころ、どうしてもブロッコリーって言えなくて、ずっと「ぶっころり」だったから。
妹は、他にも独特の呼び名があって、お隣のいずみちゃんのことは、うーみちちゃん。
ひできくんのことは、へーきちちゃんでした。スプーンはプスーンだったし、あげればキリがない。
わりと日本語が下手な子だった。今でもうまくないっけ・・・35歳だけど(笑)
by sorade-su | 2010-06-26 15:58 | 日常 *
<< バラ園のあとに・・・ ページトップ バラ・・・③ ラストです >>
The Original by Sun&Moon