美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
アリスのティーパーティー@in東京・・・Ⅱ
2010年 07月 02日 *
d0172270_17363714.jpg
d0172270_1749486.jpg
ティーパーティーのはじまりです。
座席はくじ引きで。私は、チャシャ猫でした!いつもニヤニヤ・・・ぴったりだねヾ(´▽`*)ゝ
d0172270_17444616.jpg
ちなみに、主役のアリスは、annさんでした。こちらもぴったり♪

Welcome Teaのアイス・フルーツティーで乾杯!とってもきれいなローズ色♪
d0172270_17492328.jpg
それでは、お料理を紹介しま~す!お料理にも、不思議の国のアリスの演出がいっぱいです。
おしゃれゆで卵
d0172270_17575363.jpg


ケーキ仕立ての魚介のクリームチーズサラダ

d0172270_17585622.jpg

本当にケーキみたいでしょ!中は、サーモンやエビや枝豆などが層になっているサラダなんです!
d0172270_18103039.jpg
上に乗っているのは、ミンミンさん手作りのピクルス。これがまた美味しいの!
d0172270_18114561.jpg
d0172270_18115434.jpg
まわりにあしらってあるのは、食べられるお花なんですって!
d0172270_18142432.jpg
え~~~!?これ食べれちゃうの!?って、びっくりしました。こんなの初めてです!

もうテンションMAX!!

「Drink Me」のキャンブリックティ

d0172270_18304920.jpg



ハの字 ハムサンド

d0172270_1816366.jpg



二刀流きのこディップ

d0172270_1817727.jpg



オックスフォード特製 マーマレード

d0172270_18365893.jpg



マーマレードはこんなに素敵な入れ物に。
d0172270_18371370.jpg


このカップケーキスタンドも素敵~~!!
d0172270_18375092.jpg
鎮座しているマドレーヌやカップケーキもミンミンさんの手作りです。
水色のプチプチとかは、全てピンセット作業なんですって!ミンミンさん、ずくがある~!(笑)
d0172270_18464018.jpg
1個1個全部違うの。好きなのを選ばせてくれましたよ。迷った、迷った!(〃'∇'〃)ゝ

そして、アリスのケーキです!「おじさま」作だそうで、おじさまの招待は秘密なんですって(^m^=)
d0172270_18402073.jpg
BOOK型で、ティーポットを描かれていました。
d0172270_18402551.jpg
どれも本当に美味しくて・・・soraの幸せなひとときは、まだまだ続きます。
by sorade-su | 2010-07-02 00:16 | イベント | Comments(44) *
Commented by reikopep0510 at 2010-07-02 06:16
soraさん、おはようございます

さすがお写真がとてもきれいで、またミンミン邸での感激がよみがえってきました。
ミンミンさんは本当にズクがありますね!そしてこの日はズクという言葉の使い方も正しく理解した日でもありました。
私も早くブログあっぷしたいのですが、今日もこれから中国のある都市に行ってきます(泣)
Commented by なべちゃん at 2010-07-02 07:13 x
このサラダすごい!
うわーーーーーと全ての写真にお口があんぐり
なーんて素敵なおもてなしなの!!!
これだけ準備するのに、一体どれくらい時間がかかるのか・・・
ほんと、すごすぎるよ~~~
Commented by chanmie526 at 2010-07-02 07:43
soraちゃん~~おはよ~~
すごい迫力の写真だね(#^.^#)
TEA MIEのPR写真にしなきゃね♪
やっぱり、いろいろ頑張ってよかった!
あ~~また私の「ずく」で、乗り切ろう!!(使い方、あってる?)

soraちゃんが、「有言実行」で、ティーレッスンに遠くから
参加してくれたこと、改めて「感動」だね~
朝から、自宅じゃないような夢の世界?を見て
気持ちもHAPPY(^^♪
このアップだけでも大変だよね・・
どうもありがとう~~
Commented by akageno-ann at 2010-07-02 08:12
わああ・・待ってましたあ・・すごいすごい
私の知らないアングルもある!
嬉しい・・ありがとう
あとでまたリンクをくださいね
昨日復習のティパーティ(もどき)をやったの!
Commented by kosuzume2 at 2010-07-02 09:11
うわ!凄い~~
夢の世界、いえ、物語の世界ですね・・・写真に釘付けです~~

見事なディスプレイと思いがけないお料理やお菓子・・・
これ、ミンミンさんお一人で準備されたのですか?
エネルギー要りますね。

どんな方か?昨日こっそりミンミン家覗き見しました。
Commented by shakasha19 at 2010-07-02 09:26
わぁ~!!すごいすごいっ!!
本当にアリスのティーパーティーみたいですね!!
絵本の中に出てきそうな、超かわいい料理の数々!!
これは興奮してしまいますね~!!
本当にかわいい・・・!
丸いケーキがかわいいな~と思ったら、なんと魚介の入ったサラダなんですね!
ビックリ!!
すごい~!すごすぎる~!!
こんな夢のような世界が現実にあるなんて。
ひたすら感動してしまいますね!
Commented by diverharumi at 2010-07-02 11:13
ねぇねぇ、これって本当に現実の世界?
まさしくおとぎの国のアリスって感じだわん。
色がカラフルなところ・・・現実っぽくない飾り付け・・・
そして、なんと言っても乙女チックな雰囲気が最高ねっヽ(*^。^*)ノ

サラダはこの前私が食べたミルクレープのような感じ。。。
とってもサラダには見えないし~~美味しそう。

もう一つ気になったこと・・・
テーブルコーディネイトのトランプの意味は?
Commented by えんちゃん at 2010-07-02 12:12 x
うわ♪うわ♪うわ♪
すごい!すごい!すごすぎ!!

すごい~~~~~~~~~~~~っ!!!!!
Commented by sorade-su at 2010-07-02 12:18
♪reikoちゃん・・・
こんにちは!
今頃は空を飛んでるころかな~。

休みなくまたお仕事なんて・・・。
この間は、ホントに貴重なオフだったんだね。
それなのに、2日間とも付き合わせちゃって、ホントにホントにごめんね。
疲れが出ていなきゃいいけど。

「ずく」を理解してくれてありがとう!
なかなかうまく説明できなくてヾ(´▽`*)ゝ
でも、ミンミンさんのこの仕事を、「ずく」のひとことで片付けてしまうのは申し訳ないよね。
思いっきり感激したよね(*^m^*)
私もあの楽しかったひとときを思い出しながら、アップしてまーす!
Commented by sorade-su at 2010-07-02 12:21
♪なべちゃん・・・
このサラダ、私もすっごく感動したんだよ~!
本当にケーキみたいでしょ!
他のお料理もどれも美味しくてね。感激しまくりでした。
こんなステキなおもてなしを受けたのは初めて!
これだけ準備するって、本当に大変だよね。
前日から準備されていたみたいです。
ありがたく、たくさん頂いてきちゃいました。
食いしん坊でよかった~って、改めて思ったよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by sorade-su at 2010-07-02 12:23
♪ミンミンさん・・・
こんにちは!
もうアップするのが楽しいったら!(*^m^*)
つい時間が経つのを忘れて、夜な夜なPCにかじりついちゃってます。
よそ様のお宅へ行って、こんなにカメラ小僧したのは初めてですよ!
ステキな被写体がありすぎるんですもん(^m^=)
ミンミンさんほど「ずく」のある人、見たことないです(笑)

ずっと憧れていたミンミンさんのティーレッスンに参加することができて、本当に幸せでした。
またぜひ参加させてくださいね~!

パーティーの記事、まだまだ続きまーす!
Commented by sorade-su at 2010-07-02 12:24
♪annさん・・・
思いっきりカメラ小僧してきちゃいましたから(〃'∇'〃)ゝ
アップしきれず、まだまだ続きますよ~!
アリスさんの足下もアップさせてもらいますから(笑)
リンク、ありがとうございます!嬉しいです(〃'∇'〃)ゝ

annさん、早速パーティーを開催されたのですね。
アップされるのを、楽しみにしています。
Commented by sorade-su at 2010-07-02 12:26
♪kosuzume2さん・・・
まさにおとぎ話の世界でしたよ~!

ディスプレイもお料理も本当に素晴らしくて、感動しまりでした。
この日はアシスタントの方がいましたが、準備はミンミンさんがほとんどされたそうです。
準備するだけでも大変ですよね。

ミンミンさんち、ステキでしたでしょ~。
私、初めてミンミンさんのブログにお邪魔したとき、
「えっ、ここは日本ですか?」ってコメントしちゃたんですよ。
日本の家庭でも、こんなステキなパーティーが開かれているなんて、
思ってもいなかったですからヾ(´▽`*)ゝ
Commented by sorade-su at 2010-07-02 12:29
♪shakasha19さん・・・
本当にステキなパーティーだったの。
アリスのパーティーそのままでしたよ!
お料理も、アリス本の中に出てくるレシピたちなんだって。
もう大興奮でした。
ケーキ仕立てのサラダにも、もううっとり。
この興奮が、記事から少しでも伝わったら嬉しいな~!

私もこんな世界があるなんて、初めて知りました。
とっても楽しい一日でしたよ!
Commented by sorade-su at 2010-07-02 12:30
♪diverharumiさん・・・
現実じゃないですよね(*^m^*)
夢のような世界に迷い込んだアリスの気分でしたよ。
雰囲気も、お料理も、集まった皆さんも本当にステキでした。
最高に楽しい・美味しいひとときを過ごしてきましたよ。

サラダ、どっから見てもケーキですよね。
遊びゴコロ満載で、わくわくしちゃいました。食べちゃうのがもったいなかったです。

トランプは、ほらアリスのお話に、たくさん出てくるじゃないですか(*^m^*)
ハートの女王とか、トランプの兵士とか、時計うさぎの衣装もトランプ柄ですし・・・。
まさに、アリスのイメージなんですよ~!!

Commented by sorade-su at 2010-07-02 12:32
♪えんちゃん・・・
もう「すごい!」って言葉しか思いつかないよね!
私もすごい・すごいの連発でした。
テンションMAXな一日だったよ!
今また思い出して、1人でにんまり・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by 優花 at 2010-07-02 15:00 x
うわ~ん。
本当に夢の世界ですね~。
どこを撮っても絵になる風景ですね。(*^_^*)
素敵、素敵、きゃ~ああ~。
演奏会の疲れもぶっ飛び~だったでしょうね。
お花のお味はいがかでしたか?
私は食用菊しか知らんかった。(爆)
Commented by aki-to-chip at 2010-07-02 15:20
きゃーっ!きゃーっ!
ケーキみたいなサラダ
キレイなだけじゃなくて とても美味しそう!
みんみんさんのブログにお邪魔して
じーっくり他の記事も拝見させてもらいました。
もう、すごい(これしか言えません)
いやー世の中にはすごいかたがいらっしゃるのですねぇ
まだまだつづくんですね!嬉しい!楽しみー♪
Commented by さくら at 2010-07-02 19:41 x
す、す、す、スゴイね~。
全部美味しそうだし、見た目がとっても綺麗でおしゃれ!
お部屋のディスプレイもお店みたいっ。
ん?お店じゃないんだよね??

一品一品全部写真に撮りたくなっちゃうね~。


Commented by ann at 2010-07-02 21:16 x
ただ今アップしました・・リンクさせていただいちゃった・・
ほんと感動の写真たち!ありがとう!!!!
Commented by marine_32 at 2010-07-02 22:09
すごいですね~!ホントにおとぎの国へ迷い込んじゃったかのよう。
どれも夢があって、センスもあって、美味しそうだし。
アンさんってステキな方なんでしょうね♪

小物もすごくツボですw やっぱりたくさん撮りたくなっちゃいますよね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 続きも楽しみですw
Commented by ryonouske at 2010-07-03 00:33
soraさん こんばんは^^
すごい!!華やかですね~^^
あまりにもキレイなので食べるのがもったいないね~^^;
見てるだけでこちらまで幸せな気分になります^^
ピンセット作業でコツコツ作られるんですね。
すごいです。
赤い飲み物ははローズヒップテー??
Commented by Plod at 2010-07-03 06:48 x
こんばんは~♪
またまた写真がきれいー。
本当に女の子の夢みたいな所だねー、みんみんさん宅♪
ガーリーできゃわいい!!!
うんうん、みんみんさはズクがあるよ、すごい!
ズクを使ってみた!笑
どのお料理もとにかく見た目が美しい! 可愛くてたべちゃうのが可哀相なくらい、、、
soraさんが撮ると、ミンミンさんのところの記事とまた目線が違って楽しかったよ。第3弾の記事も楽しみにしてるね。
Commented at 2010-07-03 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめりえ at 2010-07-03 08:44 x
うんぎゃーーーー
もうもう素敵すぎる 朝からきゃーとかうわーとか感嘆語録いいっぱ
なしだわ かわいいねえ テンションもそりゃあがるよね( ´艸`)ムププ

ケーキ すごすぎるわあ 中にもこんなに美しく詰まっているのね
宝物ってかんじ ケーキの向こう側にうっすらと写っていらっしゃる
お友達のお洋服もティーパーチーな雰囲気でかわいらしい^^

おじさま作というケーキもきれいねー素敵ねー
さっきからきれいとか素敵とかかわいいとかばっかり
書いているような・・でもそれしか言葉出てこないんですもん

次回もあるんだよね 楽しみにしてるねーーー
Commented at 2010-07-03 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noobooboo at 2010-07-03 12:41 x
soraさん
夢のような会で、いったいどうしたらこんな世界に足を踏み入れることができるのか、、soraさんの明るい人柄だからかな、、と結論が^^
いいなぁ〜〜!

空さんのお引っ越し大変だったでしょう、、
今とてもそれを実感しています。。
名前を考えるのに丸一日悩みました。結局ほとんど変わらず(笑
今日はちょっと遅くまでがんばりますっ!
Commented by yoshie at 2010-07-03 14:32 x
そうそう!あの感動のお料理の数々再び~
ずっと眺めていたい~
みんみんさんの「ずく」に乾杯~

楽しい時間がよみがえってきました
Commented by tetsuro-w at 2010-07-03 15:04
うわぁ~、これはホント、
絵本の中に飛び込んじゃったみたいに
めちゃくちゃキュートで素敵なパーティーですね~。
素晴らしく綺麗な盛り付けで、食べてしまうのがもったいないけど、
みんなすご~く美味しそうで、
食べずにはいられないですよね~。
Commented by iseya at 2010-07-03 20:16 x
す、すてきだあ…。マッドハッターが出てきそうだ。
Commented by sorade-su at 2010-07-04 00:06
♪優花さん・・・
夢の世界を体験してきましたよ。
とっても素敵で、被写体がいっぱい。
ずっと興奮しっぱなし、思いっきりカメラ小僧してきちゃいました!
演奏会があると、いつもだったら翌日は廃人になっているのに、
今回はもっとパワーアップしてました。
お花、美味しかったですよ~!とっても乙女な気分でした(〃'∇'〃)ゝ
あんな美しい花を食べちゃっていいんですね。びっくりです。
私も、菊しか知らなかったから!(笑)
Commented by sorade-su at 2010-07-04 00:12
♪aki-to-chipさん・・・
きゃ~っ!って、私も思わず黄色い声が出ちゃいましたよ!
ケーキのサラダ、見た目も美しく、めちゃめちゃ美味しかったです。
ミンミンさんて、本当におもてなし上手なんですよ~!
みんなを笑顔にする達人だと思います。
私もはじめてミンミンさんのブログへお邪魔したとき、感動しました。
まさか、あの場所に私も参加させてもらえる日が来るなんて!
本当に夢のようなひとときでした。

まだまだ続きますよ~!楽しみにしとってくださいね!
Commented by sorade-su at 2010-07-04 00:18
♪さくらちゃん・・・
すごいよね~~~!!
あの場所に私もいたんだに~!これもすごくね?(〃'∇'〃)ゝ
お店じゃないから。
でも、ディスプレイにもお料理にもミンミンさんのこだわりがあって、
とっても素敵だったの!
一品一品、写真に撮ってきたよ~!
ブロガーさんの集まりだったから、みんな快く撮り終わるのを待っててくれました。

ただ、お手洗いの写真を撮ってくるの、忘れたの。
お手洗いも、さりげなくアリスワールドだったんだよ~!
Commented by sorade-su at 2010-07-04 00:21
♪annさん・・・
リンクありがとうございます!ヽ(^◇^*)/
後ほど、伺わせていただきますね!
楽しみ~♪
Commented by sorade-su at 2010-07-04 00:24
♪marineさん・・・
本当に夢の国のようでしたよ!
どこを見ても、感動の嵐でした。
家中、アリスなんですもん。
ミンミンさんのお料理は、見た目も素敵で、すっごく美味しかったです。

今回のテーマは不思議の国のアリスだったんですけど、
テーマごと、ディスプレイが変わるんですって。
全てのパーティーに参加させてもらいたいです!
続きも、すぐにアップしますね!
Commented by sorade-su at 2010-07-04 00:30
♪ryonouskeさん・・・
こんばんは!
とっても華やかだったよ!
こんなの初めて!感動しまくりでした!
ホント食べるのもったいなかった~!
私もミンミンさんのブログでパーティーの模様を見させてもらって、
いつも幸せな気分になってたの。
今回はそれを肌で感じてきちゃった!嬉しかったよ~。
ピンセット作業もすごいよね。
今度は、その作業も見てみたいな~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
赤い飲み物は、フルーツティーって書いてあったよ・・・。
茶葉はとっても甘い香りがしてたよ。
Commented by sorade-su at 2010-07-04 00:37
♪Plodちゃん・・・
こんばんは~!

ミンミンさんち、おとぎ話の世界だったよ。
テンション上がりまくり♪
ミンミンさん、ホントにずくがある!
あんなずくがある人、見たことないです(笑)
ずくって、まさにこういうときに使うの(^m^=)
Plodちゃん、あってる、あってる!

どのお料理も美しかったよ。
料理って、やっぱり見た目も大事なんだね~。
第三弾もすぐにアップするね!
Commented by sorade-su at 2010-07-04 00:42
♪鍵コメさん(7:27)・・・
来てくださって嬉しいです!ありがとうございます。
ミンミンさんちのティーレッスンに参加するって、ようやく夢が叶いました。
ずっと憧れてましたから!

玄関入ったところから、家中写真撮ってきちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
鍵コメさんとも、いつかお会いできたらいいなって思います。
お話はたっぷり聞かせていただきましたから!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
私もリンクいただきますね。
Commented by sorade-su at 2010-07-04 00:52
♪まめちゃん・・・
うんぎゃーーー(爆)
その言葉、わかる、わかる!私もたくさん奇声を発してきたから。
ディスプレイにもお料理にも、本当にうっとりだったの。

魚介のケーキサラダには、もうわくわくしたよ~!
マダムはもちろん、集まったみなさんもとっても素敵な方たちでね。
笑顔がいっぱいあふれてたよ。

ティーポットのケーキは、ミンミンさんのデザインなんだって。
こんな素敵なの作れちゃうおじさまも、きっと素敵な方なんだろうな~。

私も、きれいとか素敵とかすごいって連発してきたよ。
感動しすぎて、他に言葉が思いつかなかったの(〃'∇'〃)ゝ
Commented by sorade-su at 2010-07-04 00:54
♪鍵コメさん(11:51)さん・・・
もうアップするのが楽しくて!
お菓子、喜んでいただけてよかったです!
でも、主食にはどうかと・・・(爆)

え~ホントですか?それは光栄です!
早速伺いますね!
Commented by sorade-su at 2010-07-04 01:00
♪nooboobooさん・・・
このパーティーに参加させてもらうのが夢だったの。
ようやく夢が叶いました。
本当に、おとぎ話の中に迷い込んだかのようだったよ!

引越し、何が一番たいへんて、やっぱりタイトルを決めることだよね。
今回はHNも変えたかったから、かなり時間かかっちゃった。
nooboobooさんも、お疲れ様~!
もう新居は完璧?
これからも、よろしくね!
Commented by sorade-su at 2010-07-04 01:03
♪yoshieさん・・・
お料理、本当感動でしたよね!
みんなずっと笑顔でしたもん!
アハハ・・・ずく、ひそかに流行ってる?
本当に、ミンミンさんほどずくのある方、見たことないです!

私もあの楽しいひとときを思い出しながら、アップ&コメレスしていまーす!
Commented by sorade-su at 2010-07-04 01:06
♪tetsuroさん・・・
夢のような世界に浸ってきましたよ!
とっても楽しかったです。
どのお料理も、素晴らしかったですよ~!
一口食べることに、感動しまくりでした。
見た目もとっても美しいですよね。

レシピを教えてくださったけど、う~ん、私にはできそうにありません(汗
Commented by sorade-su at 2010-07-04 01:09
♪iseyaちゃん・・・
素敵だったよ~!
アハハ、本当にマッドハッターが出てきたらすごいな!
映画はもう見た?
私はまだなの。見に行かなくちゃ!
<< アリスのティーパーティー@in... ページトップ アリスのティーパーティー@in東京 >>
The Original by Sun&Moon