美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
東京滞在・2日目・・・またまたステキなおうちへ♪
2010年 07月 07日 *
2日目は、reikoちゃんの家にお呼ばれして行ってきました。
テーパーティーの前日ベトナムから帰ってきて、この日の翌日にはまたバンコクへとお仕事が入っているというのに、
貴重なこのreikoちゃんのお休みを、私は奪ってしまったんです。
なのにreikoちゃんてば、「いいんですってば、人に来てもらうのが好きなんだから~」って。
私はすっかりその優しい言葉に甘えてしまいました。

当日、最寄りの駅まで愛犬のPepperくんと一緒に迎えに来てくれました!駅から歩くこと数分で到着!
玄関までの小径はこんなステキな笹で覆われていました。Pepperくんが案内をしてくれます。
d0172270_1885959.jpg
ひゃ~~ステキすぎる~~!カメラ・カメラ!!こちら、ダイニングルームです!
d0172270_189415.jpg
とってもオシャレな空間・・・うっとりため息がでちゃう。
d0172270_18125618.jpg
改めまして、Pepper(ペッパー)くんです。でもPepperくんは、カメラが苦手なのか、なかなかこちらを向いてくれません。
d0172270_18135974.jpg
でも、しつこく粘った私、ついにカメラ目線をいただきましたー!とってもイケメンくんです!
d0172270_18175223.jpg
今度はちょっと近いかも・・・(;^_^A
d0172270_18182036.jpg
するとreikoちゃんが、「soraさんは、昼間からお酒大丈夫ですか?」って。「たぶん、大丈夫だと思うよ~」たぶん?思う?嬉しいくせにぃ・・・心の声

じゃーん、真昼間からシャンパンで乾杯です!
d0172270_18184777.jpg
こちらは、タイ料理のお通しだそうです。バンコクから仕入れてきたのをご馳走してくれました。
もちろん、初めてです!
d0172270_1819449.jpg
葉っぱに、干しエビやオニオンなどいろんな具材をのせます。
d0172270_18191335.jpg
d0172270_18192357.jpg
最後にソースを。こんな感じ♪
d0172270_1820271.jpg
一口食べると、美味しい~~~!!でも・・・だんだん辛さが増してきて・・・ひぃぃ~~~!!
「reikoちゃん、水、水!」どうやら、具材の中にめちゃめちゃ辛いものがあったみたいで(犯人は、木の芽みたいな緑のやつ)それを、私は二つも乗せてしまったのでした。
しばらくして、口の中が落ち着いたので、もうひとつ挑戦。今度は緑のやつを抜いて・・・。
そしたら、火を吹くこともなく、これすっごく美味しいとしっかり味わうことができました。

他にもいろんなお料理を用意しててくれました。
d0172270_18211760.jpg
このクラッカーは、ミンミンさんのパーティーにもあったもの(^m^=)
(すっごく美味しくて、私も地元に帰ってきて、早速買いました)
d0172270_18213624.jpg
カニやクリームチーズ、セロリなどが入ったパテもめっちゃ美味しくて、思わずレシピを聞いちゃいました。
絶対、うちでも作ってみようと思います。
d0172270_18221792.jpg
私の手元をじっと見ているpepperくん、「くれ、くれ!」オーラ全開!
d0172270_18223690.jpg
そんなに見つめられたら、食べられないよぉ。
d0172270_18255064.jpg
d0172270_18214265.jpg
焼きたてのピザも美味しかった~~~!
d0172270_18274270.jpg
pepperくん、やっぱり狙っています(笑)
d0172270_1828184.jpg


まだまだ続きまーす!
by sorade-su | 2010-07-07 00:10 | 食べまくり | Comments(40) *
Commented by flyrobin at 2010-07-07 04:24
そらちゃんの東京滞在、めっちゃ充実してたんだね~♪
ミンミンちゃんのお茶会から始まってインド料理に
reikoちゃん邸で昼間からシャンパンに美味しい料理の数々!!
羨まし過ぎる~~(笑)。
口から火を吹いたくだりには大笑い。そうそう、気をつけないと
タイ料理にはやられてしまいますもんね~^^。
それにしても、ペッパーちゃん、かわい過ぎ~♪
こんな顔で見つめられたら、つい何かあげたくなっちゃう。
reikoちゃん邸からとても清々しい空気を感じますよ☆
Commented by macoan at 2010-07-07 06:23
こんにちは〜♪
reikoさんのおうちうっとりですね。
タイ料理のお通し…私も去年行きつけのタイ料理のお店で食べたことがありますが、
ホントにおいしいですね。(あ…辛さ控えめにしてましたが…笑)

これで終わらないのがさすがsoraさん。楽しみです♪
Commented by なべちゃん at 2010-07-07 06:44 x
ちょっと!これまたすごい!
めちゃめちゃおしゃれなんだけど~!
みんなほーんとおもてなし上手だよね~~~素敵☆
ワタシの宴会料理と比べるのも失礼な話なんだけどさ・・・^^;
私もこんなおもてなしができる女性になりたい☆
Commented by reikopep0510 at 2010-07-07 08:07
おぉ〜!っとすごく素敵に紹介してくださってありがとうございます!やっぱりデジイチで撮る写真は素敵に写るのかも。(笑)
拙いおもてなしだったので申し訳なく思ってしまいますが、楽しかったですよ〜。
まだ帰国したばかりで、成田にいるので、東京に帰ったらゆっくり読ませていただきますね〜
Commented by chanmie526 at 2010-07-07 09:08
soraちゃん!!ステキなおもてなしをうけて良かったね@@
reikoちゃんちに「およばれ」したいけど
なかなか実現できてないんだけど
soraちゃん、いち早く「実現」だね@@
昼から「シャンパン」なんて、うっとり~~
パテもおいしそうだし、焼きたてピザ・・たべた~い(#^.^#)
インテリアのセンスの良さも、ばっちり伝わるね!!
Commented by michirudesu at 2010-07-07 11:10
↓のアリスさんのパーティといい、ここといい
なんて素敵なおもてなしなんでしょうか。
つくづくと見惚れてしまいましたよ。
ここのおうちも素敵だねぇ。
他のインテリアも見たくなっちゃうよ
(渡辺篤志か、オマエは!)
自分ちとのあまりの落差にショックを受けるくらいです^^;
(思わず掃除を始めるワタシ。。。)
それにワンちゃんのなんてかわいいこと!
こっち見るつぶらな瞳がたまらない!!
なんだかものすごくいい旅ですね。
Commented by diverharumi at 2010-07-07 11:31
soraさん、完全に贅沢しすぎでしょ!!
2日目もこんなにステキな所に~~~
まるで今度はタイにでも行ってきた感じゃないの~~~
本場ものが食べれるって最高だわぁ。
もちろんお家もステキだし。。。
こんな世界があるのねっ!!

そして、こんなステキにお家に住んでるペッパー君も羨ましいワン!!
Commented by sorade-su at 2010-07-07 12:05
♪ロビンさん・・・
東京滞在の2日間は、内容が盛りだくさんでとっても充実してました。
東京在住メンバーさんたちのおかげです。
一日目は紅茶を楽しみ、二日目はシャンパンを。
とっても贅沢なひとときでした。
あのタイ料理、本当に口の中が燃えてましたよ~!
あの実、小さいのにすごい威力(;^_^A

ペッパーくん、とっても人なつっこくて本当に可愛かったです。
でもって、おねだり上手~♪
あげられないのが、心苦しかったですヾ(´▽`*)ゝ
Commented by sorade-su at 2010-07-07 12:08
♪macoanさん・・・
こんにちは!
reikoちゃんちも、とってもオシャレでしたよ~!
またまたカメラ小僧してしまいました。

タイ料理、あの実の辛さにはびっくりしましたが、美味しかったです。
辛っ!って思った瞬間、身体中の毛穴が開き、不純物がどっと出た感じがしましたよ(笑)
2度目からは、入れずに頂きました。

reikoちゃんちでのひととき、まだまだ続きますヾ(´▽`*)ゝ
いつになったら、信州へ戻れるのか・・・(笑)
Commented by sorade-su at 2010-07-07 12:16
♪なべちゃん・・・
ステキなおうちだよね。私もうっとりしちゃったよ。
ホント、みんなとってもおもてなし上手。
私と言えば、誰か来てくれたら、即鍋に決まりだもん。
とっても幸せな気分にさせてもらって来たよ~!
私もこんな風におもてなしできて、来てくれた方にハッピーな気持ちになってもらえるように、精進するよ。
(まずは、大掃除だーーーヾ(´▽`*)ゝ)
Commented by sorade-su at 2010-07-07 12:26
♪reikoちゃん・・・
お帰りなさい。ハードなスケジュールだね。
本当にお疲れ様です。帰ったら、ゆっくり休んでね。

遅くなっちゃったけど、アップさせてもらいました!
本当にあのときはありがとね。
こんなにしてもらってホントに感激だったよ。
せっかくのオフだったのにね、ごめんね。
でもおかげで、とっても楽しいひとときを過ごさせてもらったよ。
Commented by sorade-su at 2010-07-07 12:35
♪ミンミンさん・・・
ミンミンさんに続き、reikoちゃんにもステキなおもてなしをしてもらいました。
私ってば、何で贅沢なんでしょ。
調子に乗って、昼間っからシャンパン頂いちゃいました-!
あのクラッカー、本当に美味しいですね!
なんと、こっちのスーパーでも売ってたんですよ。
即、購入!
おつまみ作って、ワインでオシャレにいきたいとこですけど、
うちの夫婦、そんな柄じゃないんですよね(笑)
Commented by sorade-su at 2010-07-07 12:37
♪湖知流さん・・・
とってもステキなおもてなしをしてもらいましたよ。
かなり贅沢なひとときでした。
我が家へ帰って来たとたん、現実の世界へ・・・
あまりに違う世界に、がっくしでしたヾ(´▽`*)ゝ
ペッパーくんも、とっても可愛かったですよ~!
吠えもせず、じっとひたすらキラキラした目で手元をガン見。
あげられない私、なぜかとっても意地悪してるみたいでした(笑)

渡辺篤志・・・おお!もしや、建物探訪では?
実はこの前、建築士をしているゴルゴの従兄が設計した家が出たんです。
ちなみに、こちらの
http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/
4月23日に放映された家です。
従兄も出たもんだから、録画して見て、みんなで大騒ぎ!
せっかく従兄に優れた建築士がいると言うのに、家を建てられない悲しさ・・・(涙
Commented by sorade-su at 2010-07-07 12:46
♪diverharumiさん・・・
ホントに贅沢させてもらっちゃいましたよヾ(´▽`*)ゝ
ステキな世界を味わっちゃったもんだから、家に帰ってきてから、なんかむなしくて・・・(笑)
みなさん、とってもオシャレな暮らしをしてるんだもの。
うちとは大違い!
本場のタイ料理、美味しかったですよ!
1発目は、思いっきり火を吹きましたけどヾ(´▽`*)ゝ

大型犬がとっても似合うおうちでした。
ますますワンちゃんがいる生活が羨ましくなりましたよ~!
Commented by tetsuro-w at 2010-07-07 12:57
おお、まだまだグルメなひと時は
続きがあったのですね~。
素敵なお部屋で美味しいお料理、
そして可愛らしいワンちゃんまでいて、
最高に贅沢で夢のようなシチュエーションですね~。
pepperくんに熱い視線で見つめられちゃったら、
つい一口、あげたくなっちゃいますね。
Commented by akageno-ann at 2010-07-07 13:36
おううう・・すばらしい・・ご一緒させていたきたかった・・
さすがreikoちゃんのおもてなし、そしてsoraちゃんの
カメラワーク 完璧!
どうもありがとう
臨場感があって感動そのまま伝わってる・・
今夜はこちらとその前のカレーを
ワンちゃん入りで紹介させてね・・
Commented by ヨシノ at 2010-07-07 13:41 x
うっとりするくらい素敵なお宅だわー♪
アタシもこんな部屋で暮らしてたらもう少し落ち着きのあるオトナになれたと思うんだ、まぢで。

それになんて可愛らしいワンちゃんなのかしらーん。
抱きついてもみくちゃにしてハァハァしたいわーん。
・・・やっぱり落ち着きのあるオトナにはまだまだなれそうにありません。
Commented by tonkichiJPN at 2010-07-07 15:37
soraさん、こんにちはー
きゃー reikoさんちの全貌がいま明らかに(笑)
素敵なお家ですねー
そして素敵なおもてなし。
お料理もおいしそうだし、食器やセッティングも美しい~
すごいなぁ、reikoさん♪
で、生pepperくんにあったんですねぇー 
かわいいですよねぇー
Commented by タバサ at 2010-07-07 15:59 x
すごーい。
こんな素敵なお宅が実在するなんて!
こんなおもてなしが出来るなんて!!!。

soraさんがどんどん遠い世界の人になって行くみたい。
私のことも見捨てないでね~。(笑)
Commented by まめりえ at 2010-07-07 16:11 x
soraちゃーん
またまたお友達のおうち なんてなーんて素敵なんでせう
おうちまでの小径も素敵っ リビングも言葉にできないくらい素敵ね
わんちゃんも かわいいーーーーーーっ
狙ってるけれど ちゃんと待ってるところが奥ゆかしいわ
よもさんなら飛びかかるわ きっと^^;

タイ料理 数回しかいただいたことないけれどかなり好きな味なの
また食べたいな パテもいろいろ入ってるんだね
私 おもてなしって超苦手だからこうやっておもてなしができる方
尊敬しちゃう はーうっとりんこ
インド料理も美味しそうだー
Commented by shakasha19 at 2010-07-07 16:59
おしゃれなおうち!!
pepperくんはお利口さんそうで、かわいいですね~!
端正な顔立ちをしてますね。
こんな素敵なおうちと、素敵なお料理を出せるなら
喜んで友達を呼んじゃいますね。
私はこんなおもてなしが出来ないから、出来れば家に人は呼びたくないですが・・・^^;

東京にもどんどんお友達が増えていきますね!
soraさんの人柄もあって、どこでも歓迎されるんでしょうね~☆
Commented by pata2angel at 2010-07-07 23:43
なんて素敵なお宅~~。
うっとりです。
お料理もどれも美味しそうだね!
Pepperくん、かわいいな^^
すごく優しい目をしてるね。
Commented by ryonouske at 2010-07-07 23:44
こんばんは^^
おもてなしの料理はどれも美味しそうです^^
pepperくんちゃんと我慢しているんですね。。。おりこうさんだね。
最初の方のトマトの上に白いのがのっかってるのは
なになに?卵系かな?チーズ系?
続きも楽しみにしてます^^
おなかすいてきちゃった!
Commented at 2010-07-08 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chidoriashi55 at 2010-07-08 05:25
おはようございまーす!
アリスのパーティに引き続き、ごちそう続きで羨まし過ぎ~!
こちらのお宅はまたグッとシンプルな感じで、モデルルームのようですね(^^)
8角形のダイニングテーブルが珍しいですね、とってもオサレ~。
タイ料理で始まって、メインはイタリアンなんて、メニュー構成も楽しいですね(^^)
カメラ目線のPepper君も可愛いし、楽しい1日でしたねー♪
うーん、続編が楽しみです!
Commented by sorade-su at 2010-07-08 08:15
♪tetsuroさん・・・
はい、二日目も思いっきり美味しい思いをしてきましたよ~!
とってもステキなおうちで、ため息出ちゃいました。
それにペッパーくんの可愛いこと!
人なつこくて、おとなしくて、お利口さんなんです。
でも、カメラは苦手みたい。
カメラを向けると、そっぽ向いちゃうんです(^m^=)
食べ物を見つめるあの熱い視線には、親近感がわいちゃいましたよ。
きっと私も同じ目をしていたと思います。
Commented by sorade-su at 2010-07-08 08:18
♪annさん・・・
annさんもご一緒できたらよかったですねぇ。
このステキなひとときを独り占めなんて、贅沢すぎましたヾ(´▽`*)ゝ
reikoちゃんのおもてなしも、本当に嬉しかったです。
またまたあちこち撮りまくってきちゃいました。
私の感動が伝わりますか?ヽ(*^。^*)ノ

いつもステキに紹介いただいてありがとうございます。
後ほど、お伺いさせていただきますね!
Commented by sorade-su at 2010-07-08 08:39
♪ヨシノさん・・・
うっとり、ため息でちゃったよ。

>こんな部屋で暮らしてたらもう少し落ち着きのあるオトナになれたと思うんだ
うん、うん、私もそう思った。
何しろ、私は畳とちゃぶ台で育ったから・・・ヾ(´▽`*)ゝ
今の部屋もそう。どっぷり和が染みついちゃってるんだよね。
しかもオシャレな和じゃなくて、ごちゃごちゃ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
まっ、住んでるのがゴルゴと私だからね(笑)

ワンちゃん、可愛かったよ~ん!
抱きついて、もみくちゃにしてきたよ!ハァハァはしなかったけど(^m^=)
私も全く落ち着きないっす~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by sorade-su at 2010-07-08 12:07
♪tonkichiさん・・・
こんにちは♪
reikoちゃんち、初公開ですよ~!
とってもオシャレで素敵なおうちでした。
窓から見える竹も、とっても涼しげでしたよ。
セッティングも本格的♪
私ごときに、もったいないおもてなしでした(;^_^A
生ペッパーくんも、めちゃめちゃ可愛かったです。
あのキラキラした瞳に、胸キュンです(*^m^*)
Commented at 2010-07-08 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2010-07-08 12:13
♪タバサさん・・・
世の中には素敵な方がたくさんいますね~!
うっとりしまくりの2日間でしたよ。
家に帰ってきて、現実を目のあたりにしてがっくしでした(笑)

遠い世界に?(*^m^*) そんなことはないですよ~!
中身は、これっぽちも変わってないですから!
もっと自分を磨かなくちゃですね。
Commented by sorade-su at 2010-07-08 12:14
♪まめりえさん・・・
2日目もとってもステキなおもてなしをしてもらっちゃいました。
玄関入る前から、うわ~~!!笹の小径、とってもステキだったよ。
おうちの中もホントにオシャレでね~!
寝室や浴室まで見せてもらっちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ペッパーくんは、無言でひたすら目で訴えるの。
おばちゃん、困っちゃった(笑)
アハハ、よもさんなら奪う?(^m^=)

タイ料理は私も、一度だけ食べたことがあるの。
地元に開店したばっかのとき。
でも、どれもめっちゃ辛くて、水ばっか飲んでた気がする。
いつの間にか、そのお店なくなってた(;^_^A

私もおもてなしはとっても苦手~。
第一、人様をお呼びできるような部屋じゃないし・・・(;^_^A
でも、いつかオシャレな家に住んで、ワンちゃん飼って、
お友達をたくさん呼べるような環境にしたいな~って思ってます。
頑張って、働くぞー!
Commented by sorade-su at 2010-07-08 12:16
♪shakasha19さん・・・
ステキなおうちでしょ~!
2日目も、カメラ小僧になりまくりでした。
ペッパーくん、とってもお利口さんでしたよ。
人なつこくて、おとなしくて・・・。ホントに可愛かったです。

私もダメダメ、とても人なんていお呼びできません(;^_^A
こんなステキなおもてなしができる女性に、私もいつかなりたいな~。
憧れです。

東京がかなり近くに感じられるようになりましたよ~!
今までは、都会ってだけで、敬遠してましたからヾ(´▽`*)ゝ
みなさん、良い方たちばかりで、とっても温かく迎えてくれます。
shakasha19さんともお会いしたいな~~。
もう、九輪草を見に行ったとき、声をかけてくれればよかったのにぃ~ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by sorade-su at 2010-07-08 12:20
♪ふみちゃん・・・
本当にうっとりしちゃう、素敵なおうちだったよ~!
お料理もとっても美味しくてね。
これだけじゃないんだよ。まだまだ出てきたんだから~。
reikoちゃんは、きっと私の胃をブタさん並だと思ってたに違いない(爆)

ペッパーくん、可愛かったよ!
あのキラキラした優しい目に見つめられたら、だれでも落ちちゃうよね(^m^=)
Commented by sorade-su at 2010-07-08 12:25
♪ryonouskeさん・・・
こんにちは!
ペッパーくん、じっと座って、目だけでひたすら訴えてくるの。
もうたまらんかったよ。何でもあげたくなっちゃった。
トマトの上に乗ってたのはモッツァレラチーズでした。
これがまたシャンパンと合うんだわ~。
昼間から、つい飲み過ぎちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ

お料理、まだまだ出てきます!お楽しみに~(^m^=)
Commented by sorade-su at 2010-07-08 12:29
♪鍵コメさん・・・
おめでとうございました!!ヽ(*^。^*)ノ
私たちにとっても、とっても嬉しいニュースでしたよ~!
カメラマン業、ますます大忙しですね!
うちも、義弟のところでもうすぐなんです。
もういつでもいい状態みたいで・・・楽しみですよ~!

鍵コメさんのところだって、きれいなおうちじゃないですか~!
とても、小さな男の子がいるなんて思えませんよ。
うちは小さい子がいないのに、なぜ???(;^_^A
Commented by sorade-su at 2010-07-08 12:32
♪chidoriさん・・・
こんにちは!
とっても、美味しい2日間でしたよ。
そうそう、reikoちゃんちモデルルームみたいでした。
でもちゃんと温もりがあるんです。
我が家のように、くつろがせてもらっちゃいました。
ペッパー君のカメラ目線が欲しくて、床に這いつくばったり・・・。
ようやく向けてくれたカメラ目線には、胸キュンしちゃいました。

お料理、これだけじゃなかったんですよ。まだまだ続くんです。
いくらでも入る私の胃は、内蔵のほとんどをしめていると、確信しました(笑)
Commented by sorade-su at 2010-07-08 12:57
♪鍵コメさん・・・
リンクありがとうございます!
私の東京滞在記も、いよいよ終盤を迎えつつありますヾ(´▽`*)ゝ

記事、楽しみにしていますね!
Commented by ゆうゆう at 2010-07-08 13:55 x
数日前まで、そうか、soraさんはお江戸に遊びに行ったのか、と思ってたら、ワンダーランドでティーパーティーしてるわ、インドだわ、タイだわ・・・。

あああsoraさんが遠くの世界に行ってしまう~~!
ってわけでもないか。

タイ料理で火を噴いて、東京タワーとか焼かなかった?
(ゴジラか)
Commented by sorade-su at 2010-07-08 18:36
♪ゆうゆうさん・・・
うはは・・・胃だけは遠くの世界を堪能してきました(笑)
田舎に住んでると、なんだか人生損している気がします。
まだまだ私の知らない、美味しいものがたくさんあるんだな~って。

タイ料理、まぢで口の中で火ぃふいてましたよ!
東京タワーや都庁なんかも、焼き尽くす勢いでした!
って、ゴジラじゃねーし(爆)
<< おねだり上手♪ ページトップ インド料理初体験♪@in東京 >>
The Original by Sun&Moon