美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
美味しい&楽しい&嬉しい♪
2010年 07月 20日 *
世間は3連休だったんですね。私たちは2人とも2連休でした。
土曜日は、一年に一度の一番イヤな仕事・・・全社一斉決算棚卸しでした。
くっそ 暑い中、汗まみれになりながら、埃と数字との格闘・・・マジでくたびれましたε=( ̄。 ̄;)フッ
日曜日は、朝から快晴!まさに洗濯日和。でも、あまりの暑さに鼻歌は出ず。
そして、涼しくなってからそれぞれにお出かけしてきました!
ゴルゴは、高校時代に仲が良かった方たちと、プチ同級会。
私は、久しぶりにゆうちゃんとデート、イタリアンのお店に行ってきました。

前にゴルゴとも行ったことのある、このお店です。
ここ、ゆうちゃん(以前はiseyaちゃんと言う名で出ています・笑)のお友達が経営しているんだって!

まずは、蒸し鶏のサラダ。大きなお皿にてんこ盛り~♪
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_17574022.jpg
ミネストローネのスープもとっても具だくさんで美味しい!
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_1691572.jpg
夏野菜のピザ
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_1694886.jpg
ズッキーニ・トマト・ベーコン・モッツァレラがのってまーす!
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_16101581.jpg
醤油クリームパスタ
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_16111854.jpg
カルボナーラとも違う初めて食べる味のクリームパスタでした。
生姜やガーリックが効いてて、とっても美味しいの。きっと次に行ったときも、これを頼むと思うな~。
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_16134968.jpg
そしてデザートは、プリンケーキをチョイス(iseyaちゃんは、ティラミスを)
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_16153315.jpg
これがまたうっとりするほどのうまさ!!
キャラメルのほろ苦いクリームがのってて、キャラメル味のスポンジケーキがプリンの中に隠れていていました。
あまりの美味しさに、ゆうちゃんには一口しかあげませんでした(笑)

6時に入った私たち、気がつけばオーダーストップの時間・・・(;^_^A
周りのお客さんは、3回くらい入れ替わってたね。
閉店とともに店を出た私たちは、それでもまだしゃべり足りず、駐車場へ車を置かせてもらい歩くことに・・・。
夜の10時に、歩きながらしゃべり倒す私たちって、いったい何なん?(爆)
3km以上歩いたよね・・・いい腹ごなしになりました。星がきれいだったね。

ゆうちゃんは、私よりかなり年下なんだけど、はっきり言って私よりかなり大人です``r(^^;)ポリポリ
約5時間、とっても楽しいひとときでした。ゆうちゃん、ありがとや~~♪

ゴルゴも、かなり楽しい夜を過ごしてきたようです。深夜に上機嫌で帰ってきましたから。

そして、こんな嬉しい贈り物が。
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_16264665.jpg
ふみちゃんからです。
ふみちゃんの「心のお師匠さん」という、斉藤そよさんの歌集をプレゼントしてくれました。

メトロノームと言えば・・・あのカチ・カチ・カチと容赦なく刻む音が私にとっては恐怖であり、
「速いの100回、遅いの100回、メトロノームはお友達」と言う先生の教えを忘れずにいるものの、
いまいちお友達にはなれずにいました(笑)
テンポどおりに吹けないと、んがぁ~~~~っ!ってメトロノームを投げたくなることもしばしば・・・(;^_^A
でも、この歌集を読ませてもらっているうちに、なんだか優しいメトロノームの音が聞こえてくる気がして、とっても穏やかな気持ちになれました。
これからは、メトロノームの音がもうちょっと優しい音に聞こえるかも(*^m^*)

ふみちゃん自身も、こちらのサイトへ詩を投稿し続けてきたそうです。
読ませてもらいました。ふみちゃんの優しい言葉・詩が、心にじーんと染みたよ。
どうしてあんな素敵な詩が思いつくんだろう・・・。読んでいると自然に情景が浮かんでくるの。

ボキャブラリーの少ない私は、ひたすら感動・尊敬するばかり。
いつかふみちゃんの詩も、歌集になったらいいな。

そしてもう一つ嬉しいプレゼントが・・・ヽ(*^。^*)ノ

「ありがとう。紅茶に込めた想い」

美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_17173658.jpg



「soraちゃんが撮るおさるさんみたいなの」・・・って(^m^=)

早速飲んでみました!きゃ~~~可愛い!!おさるさんが、お風呂に入ってる~~!
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_17525882.jpg

まさに、こんな感じ♪(*^m^*)
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_1754828.jpg
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_17541358.jpg
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_17541877.jpg
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_17542863.jpg
ロンドン ブレックファーストティーもとっても美味しかったです。
美味しい&楽しい&嬉しい♪_d0172270_17554880.jpg
ふみちゃんの優しい気持ちと一緒に届いた、嬉しい贈り物でした。ありがとう♪
<< in信州・・・おばあちゃんと高原へ ページトップ おばあちゃんと紫陽花 >>
The Original by Sun&Moon