美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点
2010年 07月 29日 *
高原へお泊まり、2日目の朝でーす!
人が気持ちよく寝てりゃぁ、なんだか騒がしい。枕元に置いてあった携帯で時間を見てみると、まだ5時じゃないか。
早くに目覚めた伯母や叔父が、ひそひそ声じゃなくて、普通に声を張ってしゃべって笑ってる。
朝からテンション高すぎ・・・これだから年寄りは・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
ってふとみると、おばあちゃんはまだ爆睡中(爆) ばあちゃん、やっぱり大物だね(^m^=)

私は一度目が覚めると寝られないので、お風呂へ行くことに。朝風呂はやっぱり気持ちいいね!

お風呂から出てきたら、おばあちゃん起きてました。正確には起こされたらしい。

そして7時半、朝食~♪ 

いただきます!

in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17284954.jpg

in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17285815.jpg
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_1729225.jpg
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_1729774.jpg
旅先だと、どうしてこんなに食べれちゃうんだろうね。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17294745.jpg

おばあちゃん、美味しかった?

in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_1730636.jpg



部屋へ戻ってきて・・・おばあちゃんの別腹部隊が出動開始!
夕べ、二次会の買い出しの時に、おばあちゃん食べるかな~って思って、買って来ておいたフルーツゼリーです。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17312974.jpg
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_1732882.jpg
「どえらい、うめぇ」らしいです。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17344979.jpg


チェックアウトのとき、ホテルからおばあちゃんへ、「90歳おめでとうございます。」と、プレゼントをくれました。
それは、とっても素敵なお箸でした。おばあちゃん、早速使わせてもらってるって。
この嬉しいお気遣いに、私たちみんな幸せな気分でホテルを後にしたのでした。

外は生憎のお天気・・・でもせっかく高原に来たのだからと、ドライブ・ドライブ。

途中で寄った、道の駅みたいなところ。遠くに見えるゴミみたいなのは、牛さんたちです。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17471156.jpg


こちらは、、JR駅としては日本一標高が高い地点に位置する野辺山駅。標高1,345.67m
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17523686.jpg
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17525912.jpg
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17531057.jpg
駅には、ルピナスがたくさん咲いていました。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17533598.jpg
そして、野辺山駅と清里駅の間には、JRの最高標高地点(1,375m)があります。それがここ!
ちょうど電車が通ったので、慌ててカメラを取り出すが、間に合わずブレブレ。しかも望遠レンズだったし。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17554292.jpg


そこの隣にあったレストランで食事をすることに。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17565091.jpg

その名も

in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17564010.jpg

私は、とろろ蕎麦を。寒かったので、温かいのにしました。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17582512.jpg
おばあちゃんは、天ぷら蕎麦。天ぷら、美味しそうだね。
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_17584465.jpg
残ったら、回ってくるかな~って思ったけど、全ておばあちゃんの胃の中に・・・(笑)

そこのお店にあったブランコではしゃぐ、おばあちゃんとゴルゴ。楽しそうで何より^^
in信州・・・おばあちゃんと高原へ④ 最高地点_d0172270_1814161.jpg


こうして、今年もまたおばあちゃんの笑顔をたくさん見ることができて、嬉しい・楽しい旅となりました。
by sorade-su | 2010-07-29 19:33 | 高原 *
<< ゴチになりました。 ページトップ 夏だぜぃ♪ >>
The Original by Sun&Moon