美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
いただきもの~♪
2010年 08月 09日 *
昨日は、なんとなく1日ゴロゴロと過ごしてしまった。まっ、こんな日があってもいいだろう。
でも夕方、お米をきらしてることに気がついた!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
いつものごとく3合炊こうと思ったら、米びつから出て来たお米は、1合にも満たない。
あ~、おばあちゃんちにもらいに行けばよかった。いつでも持ちに来い!て言ってくれてたのに。
もらえるものと分かってて買い行くのもな~。
なので散歩がてら、ゴルゴの実家へお米を分けてもらいに行くことに・・・てへ。
(散歩がてらと言っても、歩いて3分なんだけど)

途中で咲いていたラベンダー。
いただきもの~♪_d0172270_1459378.jpg
お米は、義弟のところから届いたばかりらしく、気前良くたくさん分けてくれたヾ(´▽`*)ゝ

その他にも、揚げたての天ぷらや茄子の漬け物も持たせてくれた。
いただきもの~♪_d0172270_155391.jpg
ありがたい・・・暑い時に揚げ物をする「ずく」は、私にはないもの。
ゴルゴの家にはエアコンなんて無いのに、こんな暑い中天ぷらを揚げるなんて、お義母さん、尊敬します。
茄子の漬け物も美味しかったですよ。
いただきもの~♪_d0172270_1582234.jpg
そしてもう一品は、この夏にしょっちゅう登場している冷しゃぶ~♪
いただきもの~♪_d0172270_15123987.jpg
ネギだれは、しょうゆ・砂糖・酢を混ぜ合わせたところに、ネギのみじん切りと、にんにくと生姜のすりおろしを加えたもの。
肉の上にた~っぷり大根おろしを乗っけて、このネギだれをドバ~っとかけて出来上がり♪

昨日の昼間、ゴロゴロしているところへ同僚のハナちゃん(♂)から、「きたーっ!」のタイトルとともに、
この画像が携帯に届く。
いただきもの~♪_d0172270_15294331.jpg
土曜日、仕事を終えすぐに三重県尾鷲へ、釣りにでかけたハナちゃん(♂)、初の大当たり!約40cmの黒鯛が釣れたらしい! 

コングラッチレーション!! d(≧υ≦*)



帰りの高速で15kmの渋滞にはまって遅くなったにもかかわらず、早速さばいてきてくれて、お刺身を私たちにご馳走してくれました。
この間、豆アジの唐揚げをご馳走してくれたばっかなのに、嬉しいよ~!
いただきもの~♪_d0172270_15391084.jpg
大きなお魚をさばいたのは初めてらしく、見た目はさばいたと言うより、引きちぎったって感ありなんだけど(失礼なやつ)
でも、美味しかったよ~!!

私の大好物であるこちらも買って来てくれましたヽ(*^。^*)ノ
いただきもの~♪_d0172270_15584219.jpg
それなのに、「ハナちゃんて、間違って海へ落ちちゃったとしたら、浮くの?それとも沈むの?」
とかって、真面目に聞いちゃってごめん(;^_^A(どこまでも失礼なやつ)

「浮くに決まっとる!天然の浮き袋がついとるんだもん」と言ったのは、ハマちゃんです。

こちらは、うちの事務所で飼っているカブトンと、
いただきもの~♪_d0172270_16552929.jpg
クワちゃんとガッちゃんです(そのまんまやねん)
いただきもの~♪_d0172270_16555261.jpg
朝、出勤してきたら、玄関の前をうろうろとしていた子たちです。
いただきもの~♪_d0172270_16555857.jpg
飼育係は、ハナちゃんです(食うなよ!)
<< 信州八ヶ岳・富士見高原にて ページトップ 夏の高原に香る花・・・③ リフ... >>
The Original by Sun&Moon