美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
花火大会
2010年 08月 21日 *
夏の風物詩と言えば、かき氷、天ぷらまんじゅう、蚊取り線香(金鳥の夏)に続いて、やっぱ花火でしょう。
お盆休みの最中、地元の花火大会に行ってきました!

まずは場所を確保して、屋台へ!!

焼き鳥 ねぎま

花火大会_d0172270_1617658.jpg

たこ焼き・もつ焼き

花火大会_d0172270_1619611.jpg

などゲットしてきて、ビール&焼酎で乾杯!飲みながら、花火があがるのを待ちます。
花火大会_d0172270_16235172.jpg
こんなに可愛い子も、一緒に待ってたよ。
花火大会_d0172270_16241796.jpg


7時、花火打ち上げ開始!
花火大会_d0172270_16312152.jpg

コンデジでしかも手持ちで撮ったため、かなりしょぼいですが・・・
実際は、すぐ目の前(川の対岸)で打ち上げているので、かなりの迫力です。
花火大会_d0172270_16323080.jpg
花火大会_d0172270_16323668.jpg
花火大会_d0172270_16324161.jpg
花火大会_d0172270_16325180.jpg
花火大会_d0172270_1633148.jpg
ナイアガラにいたっては、炎上してるみたいにしか撮れませんでした^^
花火大会_d0172270_16334948.jpg

さらに炎上

花火大会_d0172270_1634692.jpg

写真はともかく・・・夜空を彩る花火、日本の夏を満喫しました♪

座布団は持って行ったものの、コンクリートにずっと長いこと座っていたせいか、その晩また座骨神経痛が勃発。
翌朝を待って、整体に行ってきました。
今まで行っていたところではなく、ゆうちゃんに紹介してもらったとこへ。

担当してくれたのは、いかにも「柔道やってました!」っていう感じのガタイのいい若い情勢の方でした。
初めても、ボキ・バキ治療・・・最初は恐ろしかった~。足の指一本一本から、足首、腰、背中、首など、関節と言う関節をボキッバキッ。

その日の午後は、また痛くて痛くて、お尻から膝にかけてしびれてるし。しかもすごい疲労感・・・。
でもこれは、好転反応といって、血行が悪かったところが改善され、鬱血し汚れていた血液が浄化され初めている証拠なんだって。

しっかり水分をとって、よく休んでくださいって言われたので、その通りずっと良い子に寝てました。
そしたらなんと、次の朝起きたらすっきりしてるではないか。痛みもしびれも全く無し!
どうやら、この治療は私に合っていたようです。

一回につき4000円の出費は痛いけれど、自分の身体への投資だと思って、これからは1ヶ月に1度くらい、
メンテナンスをしてもらいに通うかと思います。

花火大会_d0172270_16524024.jpgその分、ほかで節約しようと、これを購入してみました。
白髪染めです。

今まで美容院へ行って染めてもらっていましたが、
自分でやってみようと思って。
トリートメントでカンタンに白髪染めができるらしいです。

これで上手くいったら、かなりの節約になるぞ~。
早く届かないかな!
by sorade-su | 2010-08-21 08:11 | イベント *
<< ひまわり ページトップ ナマステ~(*-人-*) >>
The Original by Sun&Moon