美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
BBQ&花火大会
2010年 09月 02日 *
8月のある土曜日、事務所のお隣の大芝高原でお祭りがありました。
花火もあがるそうで、「もしかして事務所からきれいに見えるんじゃない?みんなで見ようよ」
「でもさ、どうせならぼーっと見るだけじゃなく、肉も食べて飲んじゃう?」ってことで、BBQ大会も行うことに!

その日、休みをとっていたハナちゃん(♂)とノタくんは、買い出し係。(うちの会社、土曜日は交代制なんです)
た~くさんの食料・飲料とともに4時頃やってきて、準備を始めてくれました。
ハナちゃん(♂)なんて、まだ仕事をしている私たちの目の前で、「お先に失礼します」と言いながら、
缶ビールをプシュ!「プファ~~うめ~!」って。おいおいをい!凸(`△´+)

5時半になって、私たちも仕事をとっとと終え、BBQの準備へと突入~!私は、野菜切り係です∠( ̄∧ ̄)
外では、着々と準備が進められています。
(BBQセットが一通りそろってる事務所って、すごくね?(*^m^*) テーブルや椅子は、会社の備品だけど)
BBQ&花火大会_d0172270_1638359.jpg

はい、野菜、切れたよ~!

BBQ&花火大会_d0172270_16434479.jpg

そして肉です!
なんとハナちゃん(♂)たち、予算も考えんと、すっご~くいい肉を、スーパーではなく、精肉店で買ってきてくれたようです。

まずは、サガリ!

BBQ&花火大会_d0172270_16472616.jpg


そして、国産牛カルビ!

BBQ&花火大会_d0172270_1648030.jpg

他にも、豚ロースや鶏肉など、「おい!誰がそんなに食うんだ?」ってなくらい買い込んできてくれました(;^_^A

でも、予算はぴったりだったの。焼きそばやビールやジュースなど、合わせて14895円なり!
営業所対応環境整備で、我が事務所が優勝したときの金一封をへそくってあって、15000円渡したんです。
さすが独身歴が長い男ども、買い物が上手です。

さ~~ノタ君、火の方の準備はいいかい?
BBQ&花火大会_d0172270_16563240.jpg
「いや、もうちょっと待って」・・・待ちきれず、ハマちゃんが火をおこし始めます。
BBQ&花火大会_d0172270_16575247.jpg
良い感じに火がおこったところで、BBQ大会開始~~♪
BBQ&花火大会_d0172270_17165567.jpg
BBQ&花火大会_d0172270_1742382.jpg
美味し!肉うまし!
BBQ&花火大会_d0172270_174474.jpg
ホントは、かたつむりファミリーも参加の予定だったんだけど、前の晩に微笑み王子が熱出しちゃったんだって。
本当に残念でした。
なので、最寄りの営業所からたまたまやってきた同僚たちを引き入れ、ゴルゴも仕事が終わって駆けつけ、賑やかなBBQ大会となりました。

しばらくして、真打ち登場!
BBQ&花火大会_d0172270_17112036.jpg
ハマちゃんが、釣って来て冷凍にしてくれてあった真鯛です。塩焼き、うまっ!!
BBQ&花火大会_d0172270_17122333.jpg
私は飲む気満々で、飲めないハマちゃんに朝乗せて来てもらったんだけれど、
ゴルゴが来たため、運転して帰らなきゃならんことに・・・オーマイガッ!
BBQ大会なのに、なぜウーロン茶飲んでんだ?私(涙) 悔しいから、食べることに専念してやったさ。

そして、7時過ぎ・・・花火が打ち上げられ始めました。思ったとおり、事務所の真正面!
「たまや~!!」
BBQ&花火大会_d0172270_17384353.jpg
性懲りもなくまたカメラを向けた私・・・やはり撃沈・・・トホホ
BBQ&花火大会_d0172270_17392659.jpg
ホントはもっときれいに見えたんだって!
BBQ&花火大会_d0172270_17423267.jpg
BBQ&花火大会_d0172270_17421791.jpg
BBQ&花火大会_d0172270_17434791.jpg
でもいいの。楽しかったし、美味しかったから!また来年やろうね!BBQ大会は、いつでもOKよ!

私の腰ですが、だいぶ正常に機能するようになりました。早い処置がよかったのかも。
でも長時間座ってると、やっぱり痛くなってきちゃいますが、激痛が走ることはもうないです。
ゴルゴに支えられないと、起き上がるのも歩くこともできなかったことを思えば、かなり良くなりました。
支えられてるとき、「頼むで、もうちょっと軽くなって(痩せて)くれ!」と、ゴルゴに真顔で言われましたよ・・・ちっ
皆さん、心配してくださってありがとうございます。
<< 私はまだだよ ページトップ 童心にかえる >>
The Original by Sun&Moon