美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in横浜①・・・山下公園
2010年 09月 23日 *
今回の横浜行きは、anelaちゃんが広島から神奈川へ帰省の際に、野球観戦に誘ってくれて実現したんです。
ふたつ返事で「行く!」と答えた私たち、当初、高速バスで行こうと思っていたんだけど、
私の腰がちょっと心配ってことで、今回はゴルゴの運転する車で行ってきました。

anelaちゃんとは、1時半に横浜スタジアムで待ち合わせ~~♪
せっかくだからと、私たちは朝早くに家を出て、山下公園を散策することに。
そしたら、なんとakechanファミリーがホテルまで迎えに来てくれました!!
ご主人のOちゃんとは、初めましてです^^(シオくんとそっくり~(*^m^*))

akechanは、anelaちゃんの大親友!!anelaちゃんを通して出会うことができ、会うのは今回で5回目!ヽ(*^。^*)ノ
シオくんが、去年の夏、そして今年の春に会ったときに比べて、また一回り大きくなってる!

日本語もかなり上達してて、道中では歌も歌ってくれました!アンパンマンや、仮面ライダーなどなど。
トトロにいたっては、「♪歩こ~、歩こ、あたっしゃぁ元気~♪」って、浅香光代になってるし(爆)

車内で大盛り上がりしているうちに、山下公園へ到着!ご主人のOちゃんは、私たちを降ろしてからまた仕事に戻られました^^
送ってもらって、ホント申し訳なかったです。

この2人は、再会してから5分で親友復活!早速、ドナルドさんと記念撮影!
in横浜①・・・山下公園_d0172270_1613537.jpg
さぁ、山下公園へレッツラ・ゴー!!

まずは、豪華客船【氷川丸】
in横浜①・・・山下公園_d0172270_1640504.jpg
in横浜①・・・山下公園_d0172270_16411425.jpg
in横浜①・・・山下公園_d0172270_16554796.jpg
in横浜①・・・山下公園_d0172270_165238100.jpg

「お~い、おふたりさん、次行くよ~~!」

in横浜①・・・山下公園_d0172270_16534586.jpg

あっ海鳥さん、こんにちは!
in横浜①・・・山下公園_d0172270_16414682.jpg

【赤い靴の女の子像】

in横浜①・・・山下公園_d0172270_16423323.jpg

「お~い、おふたりさん、次行くよ~~!!」

in横浜①・・・山下公園_d0172270_17943.jpg

in横浜①・・・山下公園_d0172270_1794437.jpg
しばらく良い子で散策していると思ったら、突然走りだすシオくんと、追っかけるゴルゴ。
in横浜①・・・山下公園_d0172270_17104627.jpg

シオくん、確保~!

in横浜①・・・山下公園_d0172270_17111353.jpg

休憩中も、何やら楽しそうな2人です。
in横浜①・・・山下公園_d0172270_171711100.jpg
その後、私たちは去年新しくオープンしたという、象の鼻パークへと向かいます。

「お~い!おふたりさん、行くよ~~!!!」この日、何度こう叫んだことか・・・(*^m^*)

in横浜①・・・山下公園_d0172270_1720021.jpg

パーク内にある象の鼻カフェで、ゾウのハナソフトクリームを発見!もちろん買うよね~!
in横浜①・・・山下公園_d0172270_17231787.jpg
「なんか、ゾウに見えないねぇ」って言うと、akechanが、「soraさん、見る向きが違います」って。こうでした。
in横浜①・・・山下公園_d0172270_17245145.jpg
でも気がついたときにはすでに遅し・・・鼻の頭がかじられていました。オーマイガッ!

山下公園もそうだけど、ここはデートするには最適な場所だね。
in横浜①・・・山下公園_d0172270_17304170.jpg
in横浜①・・・山下公園_d0172270_17383357.jpg
この日も、たくさんのカップルを見かけました(*^m^*)
in横浜①・・・山下公園_d0172270_1731617.jpg
in横浜①・・・山下公園_d0172270_17314492.jpg
in横浜①・・・山下公園_d0172270_17332299.jpg
途中でシオくんが、「フランケンしゃん、ちょっとボクのこと抱っこしてみて」って。
in横浜①・・・山下公園_d0172270_17334639.jpg
抱っこすると、「ボクのこと、ずっと抱っこしててもいいよ」と上から目線。シオくん、疲れたんだね?(爆)

赤煉瓦倉庫。マーシーが捕まってたとこって、ここ?
in横浜①・・・山下公園_d0172270_17395089.jpg
in横浜①・・・山下公園_d0172270_1740384.jpg


つづく~~
<< in横浜②・・・横浜スタジアム ページトップ 雑誌に掲載、おめでとう♪ >>
The Original by Sun&Moon