美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
豪華なランチで至福のとき♪
2010年 09月 29日 *
2日目のランチでは、もう夢のようなひとときを過ごしてきましたよー!
レポ、長いですよ。覚悟してくださいね。私、あの美味しかったのを思い出して、書く前からすでに興奮しております!

anelaちゃん親子と、憧れの横浜うかい亭へ行ってきました!
なんと、anelaちゃんのおじさまが、ここのシェフでいらっしゃるんですっ!!
「とにかく、うちの伯父はすごいから!おもしろいおっさんだから!!」とのこと。
お会いできるのをとっても楽しみにしていました。

うかい亭に車が入ったとたん、大勢の方に丁重に出迎えていただきました。まるで気分は「セレブ」です^^

緑に囲まれたこの建物は、明治時代のオランダ貿易商の迎賓館を移築したものだそうです。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_13415298.jpg
邸内には、邸内には壮美な美術品がずらり。思わずきょろきょろしてしまいます。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_13442067.jpg
ちなみに、上の写真の左下のランプのお値段は、「15」に0が6つ付くそうですよ(どっひゃー)

案内されたところも、それはそれはとってもオシャレな個室でした。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_13445570.jpg

邸内も個室も、写真を撮りまくっていいとの許可をいただきました!ヽ(*^。^*)ノ

では、早速・・・娘を撮る、母を撮る私

豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_13455192.jpg

いよいよ、ランチ本番です!お料理は、お任せしました!(*^m^*)

まずは、シャンパンで乾杯!(姫ちゃんとゴルゴは、ジンジャーエールで)

豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_13472799.jpg

 



最初に運ばれてきたのは、松茸のフラン

豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_13475738.jpg
温かい松茸のプリンと思ってくださってけっこうですと、スタッフの方の説明がありましたよ。
一口食べると、松茸の香りがふわ~~っと口の中に広がります。これはとっても贅沢なプリンですぞ!



続いて、タスマニア産・鱒のコンフィー

豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_13493780.jpg
タスマニアで育った鱒をさくらのチップでスモークしたそうです。添えられているのは、わさびの効いたサワークリーム。スモークされた鱒は初めてでした(*^m^*) めちゃうま!



ここで、anelaちゃんのおじさまであるTちゃんシェフのご登場!!(写真掲載の許可はいただいています)
今回、私たちの担当をしてくださいました!
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_13502764.jpg
見事な手さばきで、ガーリックを炒めてます!いい香り~♪
Tちゃんシェフ、姪っ子たちを目の前に、ちょっと照れていらっしゃるご様子・・・(笑)

パンが運ばれてきました!
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_13511172.jpg
右側に置いてくれたパンをちぎって食べようとしたところ、なんとなく熱い視線を感じ、ふと顔をあげると、姫ちゃんが私のことをガン見してるではないか。
はっ、Σ( ▲lll)もしやこれは姫ちゃんのパン?「うん、まっちさんが私のパンをどうするつもりか見てたのv( ̄∇ ̄)ニヤッ」って。
やだ、言ってくれればいいのに~~。
「違うよ、姫ちゃんが食べやすいように、ちぎってあげたんだってば!``r(^^;)ポリポリ」

本日のスープは、かぼちゃと、とうもろこしの2種類あるうちから選ぶことができました。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_13574534.jpg
ゴルゴと姫ちゃんがとうもろこし、anelaちゃんと私がかぼちゃをチョイス。
2人で違うものを頼むのは、基本です(*^ ^* )V

とうもろこしは、フルーツ感覚で生でも食べられるとってもジューシーなあの「未来」が使用されているんだって。
とっても濃厚で甘~い、美味しいスープでした。もちろんかぼちゃも美味しかったですよ。

そして、待ってました!!今日のメイン、お肉の登場です!!
カメラを向けたら、Tちゃんシェフがポーズを決めてくれました!v(≧∇≦)v
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_14113393.jpg
Tちゃんシェフ、かっこいい~!!もちろん、待ち受けにどうぞ♪って、この画像をanelaちゃんに送ってあげましたよ(笑)

どどーん!!これ「うかいブランド・但馬牛」ですってよ!(大興奮!)
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_14331735.jpg
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_14345485.jpg
あぁ・・・うまそう!
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_15101089.jpg
Tちゃんシェフが丁寧に焼いてくださってるのを、真剣に見つめる面々。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_14365295.jpg
とっても優雅で上品な雰囲気でしょ?でも、なされている会話といったら・・・

姫ちゃん:「今日は朝から(おじさまの)ケツ見ちゃって、もうアンラッキー・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ」
(シェフ、裸で家の中をうろうろしていたそうです(;^_^A)

シェフ:「姫、そんなこと言うと、電気あんましちゃうぞ!!」(姫ちゃん、「電気あんま」って何?って、私に聞かないで)

とにかく上品な雰囲気は全くなく、始終大爆笑のトークが繰り広げられていました。
anelaちゃんのご幼少の頃の話も、たくさん聞けたしね(*^m^*)(ここでは、言わんでおくねv( ̄∇ ̄)ニヤッ)

どおよ、これ!!見事なステーキの完成です!
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_14472220.jpg
まずは、ペッパーと、先ほどシェフが丁寧に焼いて作っていたにんにくチップを添えて、いっただきまーす!
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_14492563.jpg
「※▲○▽●※(◎0◎)」・・・あまりの美味しさに、奇声しか発せません。鼻血がでそうですw( ̄ii ̄)w

お肉が、口の中でとろけましたよ。こんな美味しいお肉は初めてです!!

次は、わさびを添え、ちょこっと醤油を垂らして・・・
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_15474871.jpg
これも、うまっ!マジでうまっ!!
隣で急に笑い出すゴルゴ。「美味すぎて、笑えてくる!」 ほんとだね~。
タレをつけても、そのまま食べても何しても美味しいお肉に、笑いがこみ上げてきます。
カリッカリに焼かれた脂身も甘くてうまっ!!玉ねぎのスライスと一緒に食べると、もたれることなくさっぱりと頂けました。

素晴らしいお肉を堪能していると、またまた良い香りが・・・。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_15573271.jpg
次は、ガーリックライスですって。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_1614446.jpg
途中で、スタッフの方が加わったり・・・(笑)
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_1625410.jpg
ずっと愉快なトークが繰り広げられ・・・
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_1622867.jpg
楽しいおしゃべりも、ご馳走のひとつですね。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_1634342.jpg
はい、ガーリックライスの出来上がり~♪ お味噌汁付きなのがまた嬉しい!!
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_1654087.jpg
こんな美味しいガーリックライスは初めてです。感激です。香りだけでもお届けできたらいいのに・・・。

本当なら、この贅沢な食事に緊張してしまうところを、Tちゃんシェフやスタッフのみなさんの温かいおもてなしや、
オモローなおしゃべりでとてもリラックスでき、心底楽しむことができました。
優雅ながらも、とってもアットホームな雰囲気の空間でした。

デザートは、2階のデザートラウンジへと移動。またまた素敵な空間です。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_16311757.jpg


姫ちゃんとゴルゴは、モンブランを
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_16323656.jpg
anelaちゃんと私はキャラメルパフェをチョイス。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_16331899.jpg
キャラメルパフェの中には、キャラメルアイスやムースが・・・
キャラメルのほろ苦さがたまらんですね。とっても大人なデザートでした。

モンブランの中には生クリームやマロンのアイスが隠れていいました。
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_16421630.jpg
あ~~こっちも美味しいっ!

「姫ちゃん、美味しい?」と聞くと、満面の笑み!
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_16575885.jpg
何も言わなくていいよ。その顔が美味しさを物語っているから!(*^m^*)

豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_1649822.jpg
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_16502227.jpg
ここでもとってもくつろいだ気分で、デザートをいただきました。まさに至福のときです。

くつろいだ気分て・・・あんたたち、それはちょっとくつろぎ過ぎじゃね?
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_16515837.jpg


帰り際、Tちゃんシェフが私たちにお土産を持たせてくださいました((T^T)感激)
豪華なランチで至福のとき♪_d0172270_1654578.jpg
何を頂いたかは、また後日アップしますね(*^m^*)

とってもとっても楽しいひとときでした。
anelaちゃん、連れて行ってくれて本当にありがとう!Tちゃんシェフにもお会いできてホントに嬉しかったよ~!
(もーちゃん、もーちゃんのお父さんは最高だね!!)

またぜひ、伺わせていただきます!!そのためにも、頑張って働くぞ~~!!w( ̄o ̄*)w
<< in鎌倉①・・・ちょっと猫背ですね ページトップ 風に吹かれて・・・ >>
The Original by Sun&Moon