美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
鉄のかたまりに乗って♪
2010年 11月 24日 *
突然ですが、21日から3日間、同僚のハマちゃんご夫妻と、Tさんご夫妻と一緒に旅に出てきました!
1ヶ月ほど前に、Tさん(♂)より、ハマちゃんと私のところへ「格安ツアーがあるけど、一緒に行かんか?」ってお誘いがあり・・・。

「行く!」と、即決したハマちゃんと私。とは言え、それぞれ奥さんとダンナに聞かなきゃと、早速その話をお持ち帰り。

どちらの連れ合いもすぐに飛びつき、翌日にはツアーに申し込んでいました。勢いってやっぱり大事!

と言うわけで、21日は暗いうちに家を出(ちなみに4時半出発)、セントレア空港へ。
途中、知多に入ったあたりで夜明けを迎えました。
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_1548159.jpg
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_15482038.jpg
空港へは、7時半前に到着!
受付まで時間があったのでデッキへ。
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_15503996.jpg
待機している飛行機たちを目の前にして、朝からはしゃぐアラフィフ・アラフォーの6名。

ハマちゃんの奥様とは以前ご一緒させてもらったことがあるけど、Tさんの奥様は初対面です。
でも、Tさんが家で私たち二人のいろんなことを、かなり吹き込んでくれていたらしく、すぐに打ち解けてくださいました。
もともと私は、人見知りっつーもんをしないタチですしヾ(´▽`*)ゝ とっても楽しい旅になりそう♪
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_15554812.jpg
「私たち、ホントにあれに乗って行くのよね」・・・実際に乗ったのは、JALだったけど。
ハマちゃんの奥様は飛行機に乗るの初めてだそうです。と言う私たちも、ひっさしぶり。
みんな、わくわく感が隠しきれません。
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_15555936.jpg
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_15563770.jpg
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_1725947.jpg
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_173450.jpg
ぼちぼち時間かな。「おい、いつまで見とるんだ!置いてくぞ!」
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_1601810.jpg
搭乗手続きを済ませ、荷物を預けようと並んでいると、旅客担当の方が、「お客様、こちらはファーストクラスの方のお荷物をお預かりしている列ですが・・・お客さまたちは?」
と、声をかけてきました。「すみませんっ私たち、エコノミーなんです(;^_^A」
「ありがとうございます。ではこちらへ」と、違う列に案内してくれました。

私たちの顔と身なりで、「こいつら、ファーストクラスじゃない!」って、わかっちゃったのかなってみんなで大笑い!(*^m^*)
それとも持ち物?ヴィトンだとか、シャネルだののブランドもんを、誰ひとりとして持っていなかったからなぁ。
どう見たって庶民的だもんな、うちら(爆)

そして、セキュリティーチェックにて、私が通ったとたん、「ピーーー!」って。なになに?
ベルトでした(;^_^A ベルトをとってくださいって。公衆の面前でベルトをはずすのって、ちと恥ずかしいものがあるぞヾ(´▽`*)ゝ

でも、Tさんもひっかかってた。安全靴だって。え~~~! Tさん、安全靴を履いて来たの??(笑)

こんなことがありながらも、無事に搭乗!ε=( ̄。 ̄;)フッ 飛行機は、予定通り9時飛び立つ。
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_16253653.jpg
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_16254058.jpg


まもなく、御岳山が見えてきました。
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_16235053.jpg
続いて乗鞍岳・・・
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_16242614.jpg
これは北アルプスかな。
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_16245871.jpg
そしてついに、富士山!!
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_16255285.jpg
富士山、ズームイン!!
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_1626580.jpg
「どれどれ」と、隣からのぞきこんで来るゴルゴがあまりにもうざいので、この辺りで窓際の席を譲ってあげたわ。

それからと言うもの、ずっとこんな感じ。ゴルゴ47歳、窓にかぶりつき!
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_16293091.jpg
地図を広げて、いちいち「今はここだぞ!」って。
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_1635087.jpg
以下、ゴルゴ:撮影
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_16344398.jpg
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_16354773.jpg
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_16355728.jpg
すでに何十枚も写真を撮ったあげく、ずっと横を向いていたせいで首が痛くなったとほざき、
おまけにはしゃぎ疲れて、着陸態勢に入ったとたんに爆睡。「おい!!」

でも空の旅をめっちゃ楽しんだようです。たった1時間40分だったけどね。(うちから、空港へ行くより近いって・・・(;^_^A)

行き先は、また後ほど・・・(ひっぱるな?)
鉄のかたまりに乗って♪_d0172270_1713682.jpg

<< in北の大地① 1日目・・・バ... ページトップ 信州の紅葉だより2010 第3... >>
The Original by Sun&Moon