美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
おばあちゃんを初撮り
2011年 01月 03日 *
昨日は、おばあちゃんちへ年始のご挨拶に。

おばあちゃん、元気に新年を迎えられてよかったね。
おばあちゃんを初撮り_d0172270_181678.jpg
おばあちゃんの初撮りは、ブレブレショットヾ(´▽‘*)ゝ

ゴンちゃんも相変わらず可愛いのう。
おばあちゃんを初撮り_d0172270_1825251.jpg
おばあちゃんを初撮り_d0172270_1826447.jpg
おばあちゃんを初撮り_d0172270_1827052.jpg


これは、私の隣に立つゴルゴに向けている表情。ラブの顔だね(*^m^*)
おばあちゃんを初撮り_d0172270_18272349.jpg
そして従妹の3歳になったばかり娘いっちゃんも、ゴルゴにべったり。
おばあちゃんを初撮り_d0172270_183336.jpg
ふたりで読んでいるのは、「めばえ」
おばあちゃんを初撮り_d0172270_1833133.jpg
いっちゃんが今ハマっているのは、「楽しんご」

踊りながら、「ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ラブ注入」
おばあちゃんを初撮り_d0172270_18352062.jpg
ひぃー!面白すぎ、可愛いすぎー!!

「おじちゃんにも、ラブ注入してあげるね」
おばあちゃんを初撮り_d0172270_1844561.jpg
よかったなぁ。今年も何かいいことあるぞー!

これは、おばあちゃん手作りの大根干し。お正月でも働くおばあちゃんです。
おばあちゃんを初撮り_d0172270_18475023.jpg
おばあちゃんを初撮り_d0172270_18523461.jpg
じっとしとれんのだって。今は草が生えないから、草むしりができんくて、寂しいらしい。
おばあちゃんを初撮り_d0172270_2032192.jpg


おばあちゃんを初撮り_d0172270_20344780.jpg


おばあちゃん、今年も元気いっぱいに過ごそうねー!
おばあちゃんを初撮り_d0172270_2040914.jpg
ゴンちゃんもね。
おばあちゃんを初撮り_d0172270_20404519.jpg


今日、本当は帰ろうと思っていたんだけど、高山に住む従妹夫婦からお肉が送られてきて、今夜はすき焼きをするというので、
もう一晩実家へお泊り。
おばあちゃんを初撮り_d0172270_2102171.jpg
ぐふふ、飛騨牛どえ~~す!
おばあちゃんを初撮り_d0172270_211867.jpg
めっちゃ美味しかったです。

こちらも、お正月には欠かせません。鯉のうま煮。
おばあちゃんを初撮り_d0172270_217223.jpg
私は、この真ん中(はらわた)が大好きです。

美味しいお正月、ごちそうさま。
by sorade-su | 2011-01-03 20:45 | 日常 *
<< 従弟の結婚式 ページトップ 謹賀新年 >>
The Original by Sun&Moon