美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
たくさんの頂き物
2011年 02月 15日 *
この3連休には、こちらもまとまった雪が降りました。
今季初めて雪かきをしましたよ(夫がヾ(´▽`*)ゝ)
なので、金・土と家に引きこもり冬眠生活、日曜日の夕方にようやく巣穴から抜け出しました。
単に、食料がなくなったからなんだけど・・・。

買い物しているときに、実家の父から電話。
「焼き肉を食べに行かんか?」って。ふたつ返事でOKした私たちは、焼き肉屋さんで両親と合流。
たくさんの頂き物_d0172270_14382676.jpg
たくさんの頂き物_d0172270_143831100.jpg
行きつけの焼き肉屋さんは、ゴルゴの高校のときの先輩がやっているお店。
お肉はもちろん美味しいんだけど、私は何よりこの石焼き明太ビビンバが大好き。
たくさんの頂き物_d0172270_14401066.jpg
卵もつぶして、おこげを作りつつ混ぜ混ぜして食べます。
たくさんの頂き物_d0172270_14411037.jpg

お肉をがっつり食べたあとにも、これをぺろり。自分の胃ながら恐ろしい。
ここんとこずっと粗食に耐えていた私たちの胃、突然の肉にさぞかし驚いただろうな``r(^^;)

そして休み明け、私の机の上は、貢ぎ物でいっぱいでしたヾ(´▽`*)ゝ

同僚の一人、ヒー君はファミリーで伊豆へ、Oさんは会津へ旅行に行ってきたとか。
本当は、私たちも伊豆を狙ってたんだよね。でも、思ったのが遅かったので、宿がとれずにあきらめたんです。
でも、ヒー君に言わせると、「そらさん、行かなくて正解でしたよ」って。
雪のために、あちこちの道路は閉鎖、シャボテン公園などのテーマパークも休園、楽しみだった河津桜も全く咲いておらず、
おまけに、どこへ行っても大渋滞で、過去最高に最悪な旅だったとか。

外はずっと猛吹雪で、お土産を買うこと以外何もできなかったと、こんなにたくさん買って来てくれました。
たくさんの頂き物_d0172270_1448276.jpg


事務員のNちゃんは、何を思ったか、雪ががんがん降る中、彼と軽井沢へ行って来たって。
あまりの雪に、峠で遭難しそうになったらしい。
長野県民でありながら、軽井沢は行ったことがなかったそうです。
だからって、何も雪降りのときに行かなんでも・・・。

なので休み明けは、どこへも行かなかったハナちゃん(♂)と私が元気だったくらいで、みんなぐったりしていました(笑)


そして昨日はバレンタインデー。
今まで、男性5人に、女性は私1人の事務所だったので、私1人であげていたけれど、今年からは女性事務員さんが1人増えたので、
ふたりで義理チョコを配ることに・・・。
でも、男性も倍に増えたので同じことなんだけれど。

女の子2人からです」とのメッセージを添えましたが、なにか?
(ブーイングは無視!)

こちらは、手作りのチョコケーキと、チョコレートです。
たくさんの頂き物_d0172270_1451781.jpg
たくさんの頂き物_d0172270_145112100.jpg
さすがは女の子! と言っても、実家の母と同い年であるパートさんからの差し入れですが。
私たちも一緒に頂いちゃいました^^

Nちゃんからは、特別にGODIVAのチョコをもらっちゃった。

一応、ゴルゴにも買って帰ろうと思ってたんです。
でも、夕方から降り出した雪がすごくて、とてもお店になんて寄ってる余裕はなく・・・。
たくさんの頂き物_d0172270_14545992.jpg
たくさんの頂き物_d0172270_1456103.jpg
帰りの高速の運転は怖かった~~(T^T)ウック!
雪が積もって、センターラインは全く見えず、降りつける雪のせいで前も見えず、命からがら帰ってきました。
あまりに雪がなかったため、雪の日の運転が怖い・大変っつーことを忘れておりました。

結果、今年のバレンタインは、ゴルゴより私の方がたくさんチョコをいただきましたよ(ピース)



今日は19回目の結婚記念日でした。
たくさんの頂き物_d0172270_15231378.jpg私の髪型に、化粧に、眉毛の太さに、時代の流れを感じます。
フランケンの髪の量に、年月の流れを感じます(笑)

でも19年なんて、経ってしまえばあっちゅー間。
いろいろあったね。

変わらないものと言えばこの色紙。
だいぶくすんできましたが、結婚当初より、
ずっと同じ場所に飾られています。

たくさんの頂き物_d0172270_1530762.jpg
やさしく生きて行こうね
あせらず、無理をせず、本当の幸せをつかんで行こうね
信じ合うことを大切にしようね
夢をつくることを大切にしようね
健康であることを大切にしようね
いつまでも仲良く、人生を大切にしようね
             


教会の前ででたくさんの動物に祝福されている新郎新婦のかわいい挿絵とともに描かれている、須永博士さんの詩です。
母が、嫁に行くときに持たせてくれました。
これを私たちは、我が家のモットーにしています!!(^m^=)

人並みにいろいろあったけど、こうしてまた今日の日を迎えられたことに、感謝感謝です。
支えてくださってる方たちにも感謝しています。
  
笑うことを忘れなければ、何があっても大丈夫!をモットーに、これからも二人で語り合い、笑い合い、
いろんなところへ行ったり、美味しい物食べたりしていけたらなぁと思います。
<< 雪景色~~♪ ページトップ 白川氷柱群 >>
The Original by Sun&Moon