美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)
2011年 03月 29日 *
伊豆旅行の続きです。

2日目は、天気予報が雨と言いきっていたので、どこへも寄らず、ゆっくり帰ろうって言ってたんです。
でも、朝起きたら青空が広がってるじゃん。この予報ハズレはホントに嬉しかった!

何にも考えてなかったので、朝ご飯を食べながら家族会議。
「河津桜を見に行っちゃう?」・・・きっと混んでるし、(泊まった宿が上の方だったため)家に帰るのと逆方向に行くのはキケンと、運転手が却下。
「じゃぁ、浄蓮の滝は??」 「おサルさんがいる波勝崎は?」 「バナナワニ園はどうよ?」といろいろあげて見たが、
結局、帰路の方向にある修善寺に寄ることにした。

まずは、修善寺 虹の郷へ。

とっても広い公園で、イギリス村~カナダ村~日本庭園~伊豆の村と散策してきました。
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_14552078.jpg
入口ゲートを入ると、そこにはイギリス中世の田舎町に飛び込んだようなかわいい村がありました。
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15323392.jpg
イギリスは、今一番憧れている地です。こんな感じなのかなぁ~。行ってみたい・・・。
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15324532.jpg
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15325031.jpg
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15331574.jpg
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15332541.jpg
窓からはシャボン玉が・・・。
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15333262.jpg
ロンドンで活躍する2階建てバスを、そのままの形で改造した可愛らしいカフェ。
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15394473.jpg
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_1540327.jpg

in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_1540248.jpg
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15403317.jpg
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15404482.jpg
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_1546988.jpg
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15462468.jpg

広い園内にはロムニー鉄道と、「ロムニーバス」が運行しています。
私たちは、イギリス村ロムニー駅~カナダ村ネルソン駅までこの小さな機関車に乗ってきましたよ。
in伊豆⑥修善寺・・・虹の郷(イギリス村)_d0172270_15401451.jpg

ゴルゴが、「イギリスへ行きたい、行きたいって言ってたから、来れてよかったな」って。
ちっが~~~う!!いつか絶対に、飛行機に乗って行く!
by sorade-su | 2011-03-29 00:15 | 旅 静岡 *
<< ランチ♪ ページトップ シャボテン公園④・・・ >>
The Original by Sun&Moon