美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in伊豆⑦修善寺・・・虹の郷(カナダ村)
2011年 04月 01日 *
みなさん、うちの事務所にある自販機に、カレーリゾットっちゅう飲み物があったのを覚えてますか?(こちら
あれ、ついに姿を消しました。きっと、私が買っただけだったんじゃないかなぁ。

そして、次に登場したのは、昔なつかしヒーローたちです。
d0172270_14482345.jpg
「仮面サイダー」 「5人の戦士 秘密炭酸ゴレンジャー」 「大果汁バトル ウルトラウォーター」
男衆、早速買ってました(笑)

私、実は炭酸が苦手で、こちらの方が気になります。「ホワイトナタデココ」
d0172270_15224897.jpg


修善寺 虹の郷、次はカナダ村です。
園内は、TDLとほぼ同じ広さと言うことで、とにかく広いんです。
なので、イギリス村からカナダ村までは、鉄道に乗って景色を眺めながら、小さな旅を楽しんできました。
d0172270_1741715.jpg
いろんな種類のメープルを試食できるお店もあり、美味しい村でした^^

こちらは万華鏡ミュージアム。
d0172270_1742271.jpg
ゴルゴがいっぱい・・・ 気持ち悪すぎ これらの珍しい万華鏡がたくさんあっておもしろかったです。
d0172270_15443578.jpg
カナダらしい景色が撮れていなくて残念。

ここは、いろんな花が咲き乱れるようですが、一番花の少ない時期に行ってしまったようです。
ロイヤル・ローズ・ガーデンも、バラが咲いているときだったら、きっと見事だろう。残念です。

でも、プリンセス・ローズ・ハウスの中では、いくつかきれいに咲いていました。
d0172270_1715512.jpg
全て、プリンセスがつく名前のバラでしたよ(確か・・・)
d0172270_17101637.jpg

d0172270_17153299.jpg


続いてフェアリーガーデン
d0172270_17154029.jpg
ここでは、一年中花が咲いているそうです。
d0172270_17154476.jpg
d0172270_1715502.jpg


そして、日本庭園へ・・・。まずは水仙の小径。
d0172270_17155735.jpg
ここはすでに見頃は過ぎた後みたいで、咲き遅れたらしき花が何本か咲いていました。
d0172270_1716210.jpg
d0172270_1716860.jpg
d0172270_17161265.jpg


まだまだ続きます^^


by sorade-su | 2011-04-01 20:23 | 旅 静岡 | Comments(16) *
Commented by chanmie526 at 2011-04-01 21:53
「カレーリゾット」@@覚えてますよ~
そして 東京でも発見したんですよ~
(買わなかったけど・・)

万華鏡のゴルゴさま いっぱいの図@@
うけました(*^_^*)

バラは ちょっと季節が違い残念でした・・

水仙~けなげな花で芯が強い感じがします
実家は今頃 水仙館になるほど そのまま放置しても
咲いてくれるので在り難いお花で昔からなじみ深いの~
 soraちゃんの画像だと きれいな姿に ビックリよ(*^_^*)
Commented by べら at 2011-04-01 23:51 x
↓でお花見させてもらって、イギリスからカナダまで案内してもらって、楽しんじゃった。
春が来たね~♪
「醤油クリームパスタ」、すんごく興味津津なんだけど、どんな味?
醤油に生クリーム?
作れそうかな?

ドリンクは「仮面サイダー」でお願いします。
Commented by sorade-su at 2011-04-02 12:36
♪ミンミンさん・・・
カレーリゾット、見かけましたか?(^m^=)
うちの自販機からは、ついに姿を消しましたよ。

万華鏡、ゴルゴがいっぱいで気色悪いでしょ?(ぼそ)
実は、soraがいっぱいの図もあるんです(爆)もっと気持ち悪いです^^

ここ、バラの季節に行ったらきっと素敵だと思います。
5月と10月ってあったかなぁ。
水仙、私も好きです。ミンミンさんのご実家は、水仙館ですか。見事でしょうね~。
うちの庭にも、毎年咲くんですが(もちろん放置)、野性的であまりきれいじゃないの・・・ぼそ
Commented by sorade-su at 2011-04-02 12:41
♪べらさま・・・
静岡はすごいですよ。
イギリスやカナダまであるんだから。
虹の郷、とってもいいところでしたが、一番花の少ない時期に行ってしまったようです。
またリベンジしたいな~。

醤油クリームパスタ、何て説明したらいいのか・・・
私、食いしん坊だけれど、グルメレポーターには絶対になれそうにないですヾ(´▽`*)ゝ
クリーム系なのに、あっさりしているんですよ。
生姜やニンニクの味もしました。
こんな説明じゃ、作れないですよねぇ。

仮面サイダーですね。まいど!
レモンスカッシュのウルトラマンで、シュワッチってのはいかがですか?(笑)
Commented by BabyScarlet at 2011-04-02 12:54
覚えてます!あのドリンク消えちゃったのですねっ!!
でも、春夏には飲む気分にはなれないかな。。。
それよりも、これからの季節の新ドリンクたち。。。惹かれますね~ 本当に日本のドリンクアイデアは素晴らしいと思います!

カナダ村!?何々??
そんなのがあるんだぁ~ イギリスっぽいフェアリーガーデンも素敵ですね。これからは日本はお花畑が楽しめるシーズンですね。
でも、ここは一年中なんてすごい!
いいなぁ~ ワンコとの写真にそそられます♪

これからの清清しい季節、素敵な写真・風景楽しみにしてますねっ♪
Commented at 2011-04-02 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rollingwest at 2011-04-02 13:23
大変御無沙汰いたしております。いよいよ本格的な花の季節が到来ですね。
こちらも1ケ月ほど休んでいましたが、年度も変わり桜も咲き始めてきたので、久しぶりにブログ再開いたしました。また是非ともお越し下さい。
Commented by nokko2010 at 2011-04-02 22:26
soraさん、こんばんわ☆
カレーリゾットたち、ついに姿を消したのですね(笑)。
そういえばね、先々週くらいに洗車をしにいったら、
洗車場にカレーリゾットとホットケーキだっけ??
あのドリンクのラインナップがありましたよー!
soraさんのことを思い出して、思わず「あー!」って
言っちゃった(笑)。買いませんでしたけど。。。(爆)。
今回の方が売れ行きはよさそうですね^^
メーカーさんもたいへんだ~。

カナダ村もあるんですね!「肉まん」の旗がなければ
カナダかも(笑)。
薔薇もキレイですね。これは是非、シーズンにもう一度
行きたいですね^^
そろそろお花たちが咲き始めました。
カメラ小僧の私達には嬉しい季節ですね♪
Commented by pata2angel at 2011-04-02 22:35
うはは。仮面サイダーって。(笑)

万華鏡ミュージアム、良いね。
こんな大きな万華鏡もあるんだね。
ゴルゴさんがいっぱい。(笑)
Commented by queso at 2011-04-03 10:03 x
薔薇、美しいですね。
昨日の土曜スペシャル(テレビ東京)でも伊豆の様々な植物園での
花々を紹介していました。
例年なら伊豆の海岸沿いの温泉宿もこの時期観光客で賑わう頃
ですが、震災の影響で客足はやはり伸び悩んでいるのでしょうか。

東京でも桜が開花しました。昨日は汗ばむような陽気だったのに
今日は冬のような寒さ・・・。どうぞ体調を崩さないようご自愛ください。
Commented by sorade-su at 2011-04-04 12:07
♪BabyScarletさん・・・
覚えてる??あれ、ついに姿を消しました。短い存在でしたよ。
売れ行きが悪かったんでしょうねヾ(´▽`*)ゝ
戦隊もののドリンクは、結構売れているみたい。
特に男性陣に人気です(笑)

伊豆にも、カナダがあったよー!!
カナダっぽい写真が一枚も無くて残念だけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ

信州もいよいよ春めいてきて、いろんな花が咲きはじめました。
わくわくする季節の到来です。
カメラ片手に、忙しくなりそうよ(^m^=)
Commented by sorade-su at 2011-04-04 12:07
♪鍵コメさん・・・
とっても素敵な、嬉しいお知らせでした。
私まで、ハッピーな気分です♪

また、そちらへ伺ってコメントさせてもらうねー!!
Commented by sorade-su at 2011-04-04 12:09
♪ローリングウエストさん・・・こんにちは♪
そちらは、もう桜が咲き出したのですね-。
気がつけばもう4月ですもんね。
こっちはもうちょっと先になりそうです。
今年は寒いので、桜も咲くのを躊躇しているみたいです。
後で、伺わせていただきますね。
Commented by sorade-su at 2011-04-04 12:11
♪nokkoさん・・・こんにちは♪
カレーリゾットたち、ついに消えました!
過去最高に売れなかった物だと思うよ。
nokkoさんも見かけたのね。
ブログのネタに買わないとーー!(笑)
今度の戦隊ものは売れてるたいよ。いいとこついてきたよね。
昔男の子だった男性陣たちのハートをつかんでるみたい。

カナダ村ね~~、焼きそばの幟は入らないようにしたんだけどね。
肉まんはどっから撮っても入っちゃって(;^_^A
バラの季節に行ったら最高だと思う。
またリベンジできたらいいな~~。

nokkoさんの方、もう桜が咲き始めた?
カメラ小僧にとって、忙しい季節の到来だね♪
Commented by sorade-su at 2011-04-04 12:13
♪ふみちゃん・・・
仮面サイダーも、大果汁バトルウルトラマン(レモンスカッシュでシュワッチ)も
いい線いってるよね。
昔男の子だった男性陣、楽しんでるよ(笑)

万華鏡ミュージアム、いろ~んな万華鏡がたくさんあって面白かったよ。
こんなでっかいのは初めて。
私がいっぱいの図もあるけどどう?(見たくないか・笑)
Commented by sorade-su at 2011-04-04 12:16
♪quesoさん・・・
バラは、この3つだけ咲いていました。
プリンセスミチコ、プリンセスアイコの名前がついていましたよ。
伊豆、私たちが行ったのは地震のあった2週間前でした。
河津桜が見頃を迎えていたこともあって、大賑わいでしたよ。
でも今はちょっと客足も遠のいちゃってるようですね。

ここんとこ毎日の温度差が激しいですね。
もう4月だと言うのに、昨日の朝は-1℃でした。
桜も咲かないわけです。
東京も寒いんですねぇ。でも、一気に咲いちゃうより長く楽しめていいかもしれないですね。
<< in伊豆⑧修善寺・・・虹の郷(... ページトップ ランチ♪ >>
The Original by Sun&Moon