美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花
2011年 04月 11日 *
新宿御苑、桜の他にもいろんな花が咲いていました。

まずは、源平桃です。
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16321946.jpg
一本の木に、白・紅・ピンクの花をつける、いつ見ても不思議な花です。
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16333890.jpg
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16343184.jpg
白い中に、ピンクの絵の具をたらしちゃったみたい
去年、花桃をアップしたとき、このコメントをくれた方がいて、この表現がぴったりだと思って引用させてもらいました。
(パクリとも言う)
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16343886.jpg
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16351251.jpg
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16352048.jpg
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16353274.jpg


花桃を堪能した後、しばらく歩いていくと、人だかりができていました。
そこには、見事な枝垂れ桜が!
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16372079.jpg
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16372725.jpg
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16374740.jpg
妖艶ですね。
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16375285.jpg
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16382075.jpg
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16393260.jpg
反対側から見たところです。
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16394020.jpg
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_16401631.jpg
メジロがいたらいいな~って思っていたけど、違う鳥さんが・・・あなたはだ~れ?
お花見@東京 新宿御苑②・・・いろんな花_d0172270_1641474.jpg







大震災より1ヶ月が経ちました。
地震により、たくさんの方の尊い命が失われました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

家族が、友人が、自分が、健康で元気にいられること 家族が一つ屋根の下で、笑顔で暮らせることなど
当たり前のことが、当たり前にできる環境にあることなど、改めて大切なことに気づかされました。
感謝しなければ。

この一か月の間に、いつの間にか季節は移り、春になりました。時間は流れています。
でも、復興に向かって一歩ずつ歩んでいても、度重なる余震に行く手を阻まれ・・・今日もまた大きな地震がありました。

原発事故の問題も、いまだ何の解決もしていません。

今もなお行方不明の方々は多く、そして、先の見えない不安な状況の中で、被災生活を強いられているたくさんの方々に、
一日も早く平穏な日々が訪れますように。
by sorade-su | 2011-04-11 21:50 | 旅 東京 *
<< お花見@東京 新宿御苑③・・・... ページトップ お花見@東京 新宿御苑① >>
The Original by Sun&Moon