美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
GWも今日で終わり
2011年 05月 05日 *
3~5日の連休もあっと言うまに終わり・・・
でも、たった3日間だけだとは思えないほど、充実した毎日でした。

地元で行われた音楽祭に参加してきました。

3日は、毎年恒例おばあちゃんちでのバーベキュー大会、そして、夜は、音楽祭の一環で公開レッスン・・・
私たちのサックスカルテットが、プロのサックス奏者にレッスンを受けている様子を一般公開し、大勢の方に見ていただきました。
そして、4日はその成果発表会。私たちが演奏したのは、アルゼンチンタンゴ、ピアソラのブエノスアイレスの春です。
GWも今日で終わり_d0172270_22271422.jpg
すっごく楽しいステージでした。
プロの方と一緒に演奏できる機会なんて、滅多にあるもんじゃないですからね。
しかも、イケメンの若い3名の方とご一緒させてもらうなんて、夢のようなひとときでした。

私たち一般の他にも、地元の中高生もレッスンを受け、成果発表がありました。
その素晴らしかったこと。100人以上の大所帯での演奏なのに、すっきりとしていて、音程も音色もぴったり。
とても中学生とは思えない音楽で、思わず感動しちゃいました。
やっぱり、プロの先生たちってすごい。
子供のうちから、プロに教わる機会を与えられて、今の子供たちは幸せだなぁと、つくづく思いました。

このことを、レッスン&一緒に演奏をしてくださった、プロのサックス奏者である堀江さんがブログに書いてくださってます。こちら

最終日の今日は、カルテットのリーダーであるYさん親子と一緒に花桃の里へ行き、その後4人でマレットゴルフ大会!!
楽しい一日でした。

明日からまた日常生活が始まるかと思うと、ため息でちゃいます・・・。

そして、嬉しいことがもうひとつ。
結婚したときに庭に植えたチューリップが、今年も咲いてくれました。19年選手です。
球根を植え替えることなんて一度もしたことなく、ずっと放置プレイしてるのに、毎年ちゃんと咲いてくれるなんて、健気だわ~。
GWも今日で終わり_d0172270_1514450.jpg
でも、白って・・・???

去年までは、赤だったのに↓↓↓・・・^^
GWも今日で終わり_d0172270_14114326.jpg
確か植えたときは、花びらの縁がびらびらとした、変わり品種だった気がするんだけど。
時が経つと、原型に戻るのかなぁヾ(´▽`*)ゝ

それから、車で移動中、タンポポの群生を見かけました。
GWも今日で終わり_d0172270_15261893.jpg
これだけまとまって咲いていると、草ではなく花壇みたいだね。
GWも今日で終わり_d0172270_15265890.jpg
GWも今日で終わり_d0172270_15274272.jpg
GWも今日で終わり_d0172270_15274747.jpg

by sorade-su | 2011-05-05 22:40 | 日常 *
<< なばなの里① ページトップ 苺狩り >>
The Original by Sun&Moon