美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
花桃の里
2011年 05月 16日 *
d0172270_14515811.jpg昨日は、PM1:00~PM9:30まで、みっちり演奏会の練習・・・。

演奏する曲のうち、この日は10曲を練習。
学生の頃は、1日吹いてたってなんともなかったのになぁ・・・(遠い目) 
この年になってこれは無謀というもの。
夕方にはすでに思考回路がショート寸前でした。
体力的にもバテバテ。
PM6:00~1時間、夕飯タイムがあり、私たちサックスパートのアラフォーメンバーは練習会場の近くにあるラーメン屋さんへ入ったものの、ハードな練習にみんなお疲れモードで、口も聞けないほど。
それに比べて、20代が多い金管パートは衰えることなく、最後までパワー全開、吹ききってたっけ。

これが、若さってやつか。

夜の10時過ぎ、ヘロヘロのヨレヨレで帰った私は、とりあえずお風呂へ。何度かおぼれかけつつ、無事に就寝。もうぐっすり。
でも翌朝になっても疲れはとれず、午前中はふと気がつくと ぼ~~っと 、宇宙と交信しとりました(;^_^A
演奏会前なのに、すでに燃え尽きた感が・・・。


さて、連休の最終日の5月5日に、今年もまた花桃の里へ行ってきました。地元で、一番おすすめの場所です。
d0172270_1626765.jpg
いつもの年だったら、4月の末には満開を迎えているのに、やはり今年は開花が遅れていて、
この日でもまだ5分咲きでした。
満開のときには、それはそれは見事な光景が広がっているんですけどね。(満開時の光景は、こちらをご覧ください)
d0172270_1629423.jpg
観光客は年々増えてきている気がします。この日も大勢の人々で賑わっていました。
d0172270_16291263.jpg
d0172270_16292010.jpg
d0172270_1630163.jpg
d0172270_16302778.jpg
d0172270_16303588.jpg
d0172270_16304346.jpg
鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいました。
d0172270_16312893.jpg
よく見ると、鯉のぼりにもいろんな種類があるんだね。
金太郎がまたがっているのとか、龍が描かれているのとか・・・まんまの鯉もいたりして。
d0172270_16342850.jpg
d0172270_16353375.jpg
大きなワンちゃんも、お花見に来ていました。
バーニーズ・マウンテン・ドッグってワンちゃんかな?とってもおとなしくて、人懐こくて可愛かったです。
d0172270_1636140.jpg
d0172270_16361771.jpg




d0172270_16372341.jpg
帰り道に、昼神温泉郷を通ったら、花桃が満開に咲いているところがありました。
d0172270_16373296.jpg
d0172270_16414057.jpg
d0172270_16415139.jpg
顔色の悪い白雪姫を見っけ! 近寄って見たら、石で出来ていました。
d0172270_16415954.jpg
あちこちに、子人たちも。ちゃんと7人おったのかなぁ。見つけられなくて残念。
d0172270_1642833.jpg
d0172270_1643558.jpg
d0172270_16431115.jpg

by sorade-su | 2011-05-16 23:24 | 信州(春) | Comments(22) *
Commented by mahos-table at 2011-05-17 06:55
桜みたいな薄いピンクも好きだけど、この濃いピンクとのコントラストもまた素敵ですね!
本当にお花を撮るの上手ですね~
自分で行けない分、楽しませてもらってます^^
Commented by sorade-su at 2011-05-17 12:36
♪mahoさん・・・
花桃って本当に不思議な花で、一本の木に3色の花がつくんです。
満開になったときは、それはそれは圧巻ですよ~。見事です。

私の方こそ、こうして信州の春を見てもらえて嬉しいです。
嬉しいコメントをありがとう♪<(_ _*)>
Commented by tetsuro-w at 2011-05-17 17:34
みっちりと演奏会の練習、
どうもお疲れさまでした~。
やる気はあっても体力がついていかないもどかしさ、
最近、しみじみ感じますね~。
でもきっと練習の成果で、本番は素晴らしい演奏会になること
間違いなしですね。

花桃の里、5分咲きでもこれだけ凄いのだから、
満開になったら圧巻でしょうね。
ココはsoraさんのブログでご紹介いただいて、
ぜひとも訪れてみたいスポットのひとつです。
Commented by pata2angel at 2011-05-17 23:06
またまた見応えたっぷり^^
花桃、不思議で愛らしい魅力的な花だね。

厳しい練習お疲れ様です。
定期演奏会のポスターからしてカッコイイ・・・。
たゆまぬ努力があるからこそ、立てる場所なんだよね。
soraちゃん、すごいです。
Commented by tetsu at 2011-05-17 23:31 x
こんばんは!

花桃ってコチラではあまり見ないような気がしますが
これはホント見事ですね~
ぜひ一度目の前で見て、写真も撮ってみたいです。

自分では目に出来ない素晴らしいものを見せて頂き
ありがとうございます!
Commented by nokko2010 at 2011-05-18 00:01
soraさん、こんばんわ☆
練習、お疲れ様でした~。
やっぱり20代の頃って元気でしたよねー???
私もそうだったわ~(遠い目 笑)。
徹夜に近いくらい仕事をしても全然平気だったのに、
今は。。。無理や(笑)。

桃のお花がと~~~~~ってもキレイ!
白と赤のミックスも素敵だし、ホントキレイすぎ!
顔色の悪い白雪姫。。。ちょっとコワイ(笑)

>オヤジなのですよ。。。ぐふふ
ご自身の目で確かめるのがイチバンかと(笑)。
是非近いうちにお会いしたいですね♪
Commented by rollingwest at 2011-05-18 06:32
花桃とコイノボリ、目に鮮やか・空気爽やか、今が一番いい季節ですね!
Commented by michirudesu at 2011-05-18 10:01
こんにちは~。
あのね、あのね、
ワタシも行ってきてのよ、花桃街道!
13日でしたが、残念なことにだいぶん散ってしまっていました。
今年は満開の時期が短かったんですかねぇ。。
でもとっても綺麗でした。
来年は満開の時にぜひリベンジしたいです。

しかしsoraさんの写真は美しいなあ。
やっぱ、コンデジではこうはいかないよ。。。
(・・とカメラのせいにしておこう^^;)
Commented at 2011-05-18 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2011-05-18 12:07
♪tetsuroさん・・・
練習中、「もう体力の限界!」って、何度も思いました。
身体も頭も疲れちゃって、集中力はなくなるし、後半は散々でした。
それに比べて、若い子たちはすごいです(;^_^A 若いって素晴らしいですね。
本番まで後ちょっと・・・今週はハードですが、何とか乗り切れたらと思います。

花桃の里、やっぱり満開のときに比べると、寂しかったです。
満開のときは本当に見事なんですよ~。
地元では、ここが一番のおすすめです。皆さんに見ていただきたいと思います。
tetsuroさんも、ぜひ1度いらしてくださいね。
可愛いワンちゃんにも、たくさん出会えますよー!
Commented by sorade-su at 2011-05-18 12:08
♪ふみちゃん・・・
花桃って、可愛い花だよね。
一本の木にいろんな色の花がついてて、本当に不思議。
咲きそろうと、とっても見事だよ。

演奏会のポスター、今年はちょっと格好いい系に仕上がりました。
今年のメインの曲が、宇宙なんたらかんたらって言うの。
(これがやたら難しくて、曲名を覚える気にもなれない・笑)
だから、宇宙をイメージしたみたい。
練習も、体力がついていかないから、最近は楽しいことばかりじゃなくてね。
たかが趣味なのに、なんでこんなに苦しんでまでやるんだって、心の葛藤が・・・。
まっ、本番を迎えてしまえば、そんな考えもぶっ飛んじゃうんだけどね。
今年も、充実感・達成感が味わえたらいいな~。
Commented by sorade-su at 2011-05-18 12:16
♪tetsuさん・・・こんにちは♪
花桃、そちらでは見かけませんか?
地元では、民家の庭でも咲いていて、あちこちで見かけます。
苗木で植えても、3年もすれば大きくなり、見事な花をつけるんですよ。

この花桃の里も、最近ではだいぶ観光地化されてきて、大勢の方が訪れるようになりました。
他県からもたくさんいらっしゃるようです。
本当に見事なんですよ~。
tetsuさんにも、ぜひ見ていただきたいです。
Commented by sorade-su at 2011-05-18 12:19
♪nokkoさん・・・こんにちは♪
いつまでも若いつもりでいても、身体は正直だわ~。
練習のたびに、体力の衰えを痛感してます・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
20代の子たちは本当に元気!まぶしいよ。
私にもそんな時があったな~って、目を細めてその子たちを眺めてます^^
当時は朝まで飲んでても、次の日ちゃんと仕事に行けたしね。
今は絶対に無理!そんなことしたら、廃人になること間違いなしだよ。

花桃、とっても華やかできれいだよ~~。
顔色の悪い白雪姫は、ちょっと不気味よね(笑)

nokkoさんは、オヤジってイメージが全くないの。
お料理が上手で、盛りつけだってあんなに繊細なんだもの。
これはぜひお会いして確かめないと!オヤジ度、チェ~ック!!(笑)
Commented by sorade-su at 2011-05-18 12:24
♪ローリングウエストさん・・・
記事が遅れ遅れですが、訪れた日がちょうど子供の日だったのです。
こいのぼりが、気持ち良さそうに泳いでいました。

茶色かった山も緑になって、いろんな花が咲きだし、今が一番いい季節です。
新緑を見ると、元気がわいてきますね。
Commented by sorade-su at 2011-05-18 12:32
♪湖知流さん・・・こんにちは♪
おお~~!!こちらに来られていたのですね!
花桃街道は、散り始めてましたか?
8日あたりが、一番の見頃だったらしいです。
満開のときは本当に見事なんですよ~。
いつもだったら、GWには見頃を迎えているんですけど、今年は、10日ほど開花が遅れたみたいで、
地元でありながら、満開の時に行けなくて悔しいです^^
私も来年はリベンジしたいな~。
Commented by sorade-su at 2011-05-18 12:36
♪鍵コメさん・・・
演奏会まで、一週間を切ってしまいました。
気持ちが焦るばっかりで、指は全然まわっていません(T^T)ウック!
「キ~~~~ッ」ってなってます。

花桃って、可愛いですよね~~。
鯉のぼりもお花見してましたよ(笑)

嬉しいお知らせをありがとうございます。
いつもお気遣いいただいて、本当に感謝ですよ~~。
そちらへ伺ってお返事させていただきますね。
Commented by ryonouske at 2011-05-19 08:00
長い練習はクラクラしてしまいそうだね。
特にサックスは肺活量うんと消費しそうだもの。
でもあの本場での心地いい緊張感に向けて頑張ってくださいね^^

こいのぼりと花モモのコラボ素敵だわ~^^
Commented by ann at 2011-05-20 07:36 x
ポスター素敵ね・・音楽活動頑張ってるのね~~
素晴らしい・・なんというかいつもこちらでいいエネルギーを
いただいてます・・
Commented by sorade-su at 2011-05-20 12:05
♪ryonouskeさん・・・
後半はもう口の締まりは無くなるし、集中力にも欠けるし、息も絶え絶え・・・
ホントクラクラしたよ。
肺活量だけには自身があったんだけど、それもだんだん衰えてきて・・・。
今週はずっと練習の疲れを引きずってます。
今は、早く本番が終わって欲しいと願うばかり・・・^^
終わったら終わったで、寂しくなっちゃうんだろうけど。

鯉のぼり、花桃を見ながら気持ち良さそうに泳いでたよ(*^m^*)
Commented by sorade-su at 2011-05-20 12:07
♪annさん・・・
もうねぇ、体力勝負ですよ。
吹奏楽は、ある意味体育会系です。

今度の日曜日が本番なんですよ。
ものすごい緊張感。胃が痛いです。
早く終わってほしい~~~!(もう弱音、吐きまくりヾ(´▽`*)ゝ)
Commented by かずひと at 2011-05-21 09:35 x
明日がコンサート当日ですね。がんばってください。
半日練習の夕食後、堪える時間帯だったでしょうね・・・。

ちなみに指揮者の先生、トロンボーン奏者の方ですよね?
Commented by sorade-su at 2011-05-21 12:40
♪かずひとくん・・・
いよいよ明日となりました。
ハードな練習から解放されるかと思うと、嬉しい&寂しいよ。
明日は、しっかり楽しんでくるねー。(不安要素はいっぱいなんだけど)

指揮者の先生、そうです。佼成W.Oの方です。
かずひとくん、レッスンを受けたことがある?
<< ゴンちゃん特集 ページトップ 毎年恒例BBQ大会 >>
The Original by Sun&Moon