美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
藤の花
2011年 05月 28日 *
いつもはGW中に見頃を迎えている藤の花。
今年は見逃しちゃったな~って残念に思っていたら、他の花と同様に藤も開花が遅れていたそうで、ラッキーなことにまだ咲いていました。

この日(5月14日)は、10時過ぎから用事があったので、それ前にふら~っと出かけてきました。
ちょこちょっと名所があるので、地元でとりあえず一通りの花が見られるのが嬉しいです。
藤の花_d0172270_14394341.jpg
藤の花_d0172270_1444453.jpg
ここは、三色藤が見られる泉龍院。↑文永元年(1818)の建築の山門です。
藤の花_d0172270_14442046.jpg
藤の花_d0172270_1444419.jpg
藤の花_d0172270_14454545.jpg
境内には、藤棚があります。
藤の花_d0172270_14455987.jpg
藤の花_d0172270_1446588.jpg
紫・ピンク・白のカーテンが下がっているようでした。
藤の花_d0172270_14461550.jpg
藤の花_d0172270_14462721.jpg
藤の花_d0172270_14463497.jpg
藤の花_d0172270_14464889.jpg
藤の花_d0172270_14465792.jpg
藤の花_d0172270_1447780.jpg
藤の花_d0172270_14472360.jpg
藤の花_d0172270_14472951.jpg
藤の花_d0172270_14473558.jpg
少しの時間でしたが、甘い香りに包まれてきましたよー。
藤の花_d0172270_14474336.jpg

<< 藤の花② ページトップ しゃぼん玉とんだ >>
The Original by Sun&Moon