美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
「TEA MIE」アフタヌーン・ティーレッスンⅢ
2011年 06月 15日 *
今日(昨日)は、午前中に健康診断に行ってきました。
身長・体重・体脂肪率・視力・聴力・血圧・尿・便・眼底検査・眼圧測定・血液(一般・生科学)検査に、
胸部X線検査・心電図・肺機能検査・腹部超音波検査・胃内視鏡・乳ガン(触診・マンモグラフィー)
所要時間、ざっと3時間。疲れました。

数値的にはバッチリ!肝機能もよく、胃にいたっては、素晴らしくきれいだとヾ(´▽`*)ゝ
今までどおり、食べて飲んでいいってことよね?

と言うわけで、無罪放免となって一安心です^^


アフタヌーン・レッスンの続きです。

この日も、たくさんの美味しい紅茶をいただきました。
「TEA MIE」アフタヌーン・ティーレッスンⅢ_d0172270_1134389.jpg
ミンミン先生の淹れてくださる紅茶は本当に美味しくて・・・とてもリラックスできて、優雅なひととき。

紅茶によって、茶葉もこんなに違うんですね。
「TEA MIE」アフタヌーン・ティーレッスンⅢ_d0172270_1154336.jpg


レッスンが終わり、その後のフリータイムに、ミンミンさんが工芸茶を淹れてくださいました。
「TEA MIE」アフタヌーン・ティーレッスンⅢ_d0172270_1182358.jpg
この中より、スィートメモリーズです。
「TEA MIE」アフタヌーン・ティーレッスンⅢ_d0172270_1292037.jpg
工芸茶にお湯を注ぐと、ゆっくり花がひらいていきます。ティーマジックですね!感激しました。
「TEA MIE」アフタヌーン・ティーレッスンⅢ_d0172270_1323820.jpg
「ジャスミンと千日紅が重なって、素敵な思い出が幾重にも続きますように」だそうですよ。

素敵なひとときに乾杯♪
「TEA MIE」アフタヌーン・ティーレッスンⅢ_d0172270_135171.jpg
emiさん特製の「マクロビ」抹茶のバウンドケーキをいただきながら、楽しいひとときは夕方まで続きました♪

お土産もたくさんいただいちゃいましたよ。
「TEA MIE」アフタヌーン・ティーレッスンⅢ_d0172270_140558.jpg

そして、annさんからはダッキーくんのポスターを。
「TEA MIE」アフタヌーン・ティーレッスンⅢ_d0172270_1405352.jpg
annさんのところで大人気のダッキーくんが、岩手全県で、交通安全シートベルト着用を呼びかけるモデル犬になったそうです。
ダッキーくんからのメッセージ、きっとみんなに届くね。

ミンミン先生、参加者のみなさん、本当にありがとうございました。
この日は、家に帰ってきたのが深夜12時半・・・。
天使のような皆さんにすっかり毒気を抜かれ、私の天使になった気分のまま眠りにつきました。
翌朝には、元の私に戻ってましたが・・・^^
by sorade-su | 2011-06-15 01:51 | イベント *
<< 薔薇 ページトップ 「TEA MIE」アフタヌーン... >>
The Original by Sun&Moon