美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
薔薇Ⅱ
2011年 06月 20日 *
雨上がりの17日、青い空ではなかったけれど、ガーデンへ今度は一人でリベンジしてきました。

車を降りて、入口の方へ歩いて行くと、中から出てきた人に見おぼえが・・・
「やまやのおばちゃんじゃないですか?」
「そうだけど、どちらさんだったかな?」って。

名前を告げると、「あ~~~○○ちゃん??大きくなってぇ」

やまや(屋号です)のおばちゃんは、亡くなったおじいちゃんの妹。
小さいときはおじいちゃんちでしょっちゅう会っていたけれど、最近ではおじいちゃんの法事で会ったきりかな。
うちは親戚が多いし、わからないのも無理はない。
声をかけたこと、とっても喜んでくれました。

一緒に来ていたマサちゃん(おばちゃんの娘で、母の従妹)とは、お互い名前は聞いたことあったけど、ほぼ初対面。
せっかく会ったのだからと、ガーデンカフェでお茶しようと誘ってもらいました。
三人でお茶を飲みながらおしゃべり。
薔薇Ⅱ_d0172270_233545.jpg
おばちゃん、お年を聞いたら、今年90歳だって。若いでしょー!
畑仕事、まだまだ現役だって。

おじいちゃんは10人兄弟の一番上。おじいちゃんが亡くなったきりで、あとは皆ご健在。
母は、長寿の家系みたい(*^m^*)

お茶とバラのソフトクリームまでご馳走になって、おふたりとは別れ、私はローズガーデンへ。
おばちゃんでも見て歩けたなら、おばあちゃんでも大丈夫かな。今度は一緒に来ようっと。

この間来たときにはまだちらほらと咲いていただけだったけど、今は満開♪
薔薇Ⅱ_d0172270_23172920.jpg

薔薇Ⅱ_d0172270_23152027.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23311557.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23324134.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23332862.jpg
雨上がりだったので、雫をまとっていてきれいでした。(水のハジキ方に、若さを感じます^^)
薔薇Ⅱ_d0172270_23343692.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23345528.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23363378.jpg






薔薇Ⅱ_d0172270_23411529.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23414924.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23421118.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23424667.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23435752.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23462610.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_2353715.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23534026.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23551375.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_23542015.jpg
薔薇Ⅱ_d0172270_2356030.jpg

薔薇Ⅱ_d0172270_0113955.jpg


特に香りが気に入ったのは、↓の「クラウンプリンセス マルガリータ」と言うバラ。
薔薇特有のムセるような香りではなく、とってもフルーティーでさわやか。思わず鼻をつけて嗅いじゃいました。
薔薇Ⅱ_d0172270_0122484.jpg
↑下のおフランス製のバラもとってもきれいでした。

見た目で気にいったのはこちら↓  「ラジオ」と言う薔薇らしからぬ名がついていました。
薔薇Ⅱ_d0172270_0183629.jpg
オレンジから黄色の模様が、とってもポップな感じの花色で、元気いっぱいの可愛いバラでした。
薔薇Ⅱ_d0172270_0234894.jpg

<< 送別会 ページトップ 薔薇 >>
The Original by Sun&Moon