美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪
by sorade-su
in岡山①
2011年 07月 08日 *
実は私、次の就職先が決まりました。5日に一社面接に行き決定。急な展開に自分でもびっくり。
正社員で雇ってもらえて、しかも家から2キロ弱の場所。
しばらくゆっくりするつもりだったのですが、こんなチャンスはそうそう無いと思って、お世話になることにしました。
来月から、(全く初々しさのない)新入社員です^^

そして、6、7日と、岡山へ行ってきました!
仕事を辞めて自由な時間ができて、どこかへ遊びに行きたいな~って思ってたとき、中国勢お友達たちに、
遊びにおいで~って声をかけてもらって、行く行く!と即答。

kiaちゃん、が具体的に日をあげてくれて、優花さんも、その日はお仕事お休みだから大丈夫!ふみちゃんもOK!
aneraちゃんも、7日だったら大丈夫~!ゆうゆうさんに至っては、仕事を休んでくれるとのこと。
私はもちろんOK!(なんたって、暇だから)てなわけで、あっちゅー間に決まり、6日に岡山入りさせてもらうことに。
そしたらなんと、ゆうゆうさんが2日間ともお休みしてくれました。
仕事を平日に2日連休で休むなんて、どんなに大変なことか・・・本当に本当に感謝です。

6日朝6時半の高速バスに乗り名古屋へ。高速バスの到着時間が20分も遅れ、予定の新幹線に間に合わないと困る~~と、
バスから飛び降り、JR駅へ速足で急ぐ。
途中でふと、「私って、こんなに身軽でよかったんだっけ???」

「あぁ~~~!スーツケース!」 バスの下に入れたのを忘れたのです。慌てて走って戻る(汗
まだバスはそこにいて、無事、パンツの替え等確保!(ほっ)

また急いで駅へ向かう。なんとか間に合いました。旅にハプニングはつきものと言うものの、初っぱなから、イヤな汗かいたわ。

新幹線の中では、お隣に座った、母と同世代くらいの女性と仲良くなり、おしゃべりしたり、
おせんべいやおまんじゅうをいただいたり、とっても快適な楽しい旅となりました。

そして、ついに岡山到着!!桃太郎が出迎えてくれました!
近くにはゆうゆうさんの姿が!ゆうゆうさんとは、約3年ぶりの再会です!

車に乗せてもらい、写真を見せながら
「今、桃太郎にも挨拶をしてきました。左肩には本物の、右肩にはつくり物の鳩がとまってたー」と言う私に、
つくり物の方はキジだから」と即行つっこんでいただいて、いざ出発!

まず、瀬戸内海国立公園 鷲羽山に連れて行ってもらいましたよー!
展望台へ向かう階段をのぼっているとき、下の方からおじさんに「お嬢さ~~ん」と声をかけられ、同時に振り向いた私たち(笑)
船に乗らないかとのお誘いでしたが、時間がないので丁重にお断り。

お嬢さんと声をかけられ、気をよくした私たちは、展望台へ。
素晴らしい眺めです!
瀬戸大橋が丸見え!!
ちょっぴり霞んでいて残念でしたが、吹いてくる風が心地よく、しばらく「ぼ~~~っ。」

それから、むかし下津井回船問屋へ。
翌日は七夕。私たちも短冊にお願いごとを書いて、笹に吊るしてきましたよ~~。

私のお願いごとは、「健康で、笑って過ごせますように」

港では、アオサギに出会いました。
普通に市場をうろうろしていました。近づいても逃げません。
こんなに近くで見られるなんて、感激です!
飛んでるシーンはほとんどボツ・・・およよ
潮の香りがいいねー!普段、田舎の香り(牛さんとか、畑にまいた肥料とか)を嗅いでるんで、とっても新鮮。
道路の真ん中には、猫さんが。ここはとってもまったりとした空気が流れていました。
ゆうゆうさ~~ん、私ぼちぼちお腹が空いて来たんですけどー!

つづく。
by sorade-su | 2011-07-08 16:18 | 旅 岡山 *