美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
しあわせレシピ
2011年 07月 27日 *
テレビ、いよいよ見られなくなっちゃいました(早く、買え!)
一応は電気屋さんへ見に行ったんだけど、録画機能がついているのがいいのか、それともハードディスクを別に買った方がいいのか、
メーカーはどれがいいのか、いろいろありすぎて迷っちゃって、そのうち選ぶのがメンドーになって帰ってきちゃったんです。
その前に、アンテナ設置工事に来てもらわなくちゃなのか?(今ごろ、何を言ってる?)

で、まっいっか~ってんで、現在にいたっております。
今、家にあるのはただの箱と化したテレビ。
でも、夜静かでいいですよ~~。夫婦の会話も増えました。
さすがにすることがないので、夜な夜な二人でウォーキングに行ってます。

唯一悲しいのが、連続ドラマ小説の「おひさま」が見られないことって思ったら、携帯のワンセグで見れるんですねー(*^m^*)
朝の連ドラを見るのは、「澪つくし」以来でしょうか。今までの生活じゃ、見られなかったからね。
舞台が安曇野と言うこもあり、ハマっています。

今週に入って、陽子に赤ちゃんが産まれました。昭和21年12月の話です。
まさに、実家の母と同い年。(母は、昭和21年12月1日生なんです)
母は、こんな時代に生まれたんだなぁ。母が生まれた時代の背景がわかって嬉しい。
そういえば、食べるものがなくて、おっぱいが出なかったため、母は泣いてばかりのとってもひ弱な赤ちゃんだったって、おばあちゃんが言ってたっけ。

今度の職場は9時開始なので、朝はゆっくり。これからもドラマは見られそうで嬉しいです。


さて、一時の猛暑に比べたら、少しは涼しくなったとはいうものの、まだまだ暑い毎日。
暑くてたまらん~~。キッチンに立つのイヤだ~~!なんて思っている、そこのアナタ!
毎日忙しく、夕飯のおかずはなるべく簡単に、でも美味しいものを作りたいって思っている、そこのアナタ!

いっちゃんの、「電気もガスも使わない しあわせレシピ」
しあわせレシピ_d0172270_0513865.jpg

オススメです!

なんと、117品ものレシピが掲載されているんですよ~~。
しあわせレシピ_d0172270_0535574.jpg
しあわせレシピ_d0172270_0542814.jpg
しあわせレシピ_d0172270_0543672.jpg


我が家でも、かなり重宝しています。作ったものの中から、少しだけアップしてみますね。

甘えびと青じその香味そば
しあわせレシピ_d0172270_11782.jpg
寄ったスーパーに甘えびがなかったので、ボイルした海老をのっけました。
蕎麦は、いただきものがあったので茹でましたが、流水麺を使えば、火を使わなくてもすみます。

アボガドの和風おろしステーキ風
しあわせレシピ_d0172270_123190.jpg
大根おろし絞りすぎ、ツナのオイルも絞りすぎたかな・・・でもでも、とっても美味しかった。

まぐろと水菜の玉ポン酢和え
しあわせレシピ_d0172270_13685.jpg
レシピには、水菜の葉先部分と書かれていたのに、貧乏性がでて全部使っちゃいました。
やっぱちょっと邪魔くさかった。レシピどおり、茎の部分は入れない方がよかったなぁ。

とっても簡単にできちゃって、なおかつ美味しいの。まさに「しあわせレシピ」です。

最後は、花の写真を一枚。庭で(隣の)咲いていたひまわりですヾ(´▽`*)ゝ
しあわせレシピ_d0172270_1201746.jpg

<< 至福の時 ページトップ 鞆の浦③・・・癒されたー! >>
The Original by Sun&Moon