美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
夏野菜をゲット②
2011年 08月 03日 *
新入社員2日目・・・もう覚えなくちゃならないことがてんこ盛りで、頭ん中はひっちゃかめっちゃかです(汗
脳の活性化をはかる前に、ショートしそう。ケムはいてるよ。

今度の職場は、旅行会社なんです^^

昨日は、いきなりEDカード(出入入国カード)の発行、パスポート申請の代行業務から始まり、ビザについてを勉強しながら、
電話や来客の応対。

今日は、宿や飛行機の手配、旅の保険について、今陳列されている夏の旅のパンフレットから、秋から冬シーズンの旅のに入れ替え等で、
あっと言う間に1日が過ぎました。

旅用語も覚えんとなりません。
まずは、世界各国の空港のスリーレターコード・・・。

NGO、BKK、ICN、LHR、CNS、CGK・・・旅のカルテ他、みんなこんな感じで書かれていて、ちんぷんかんぷん。
NGOが中部国際空港だってのは検討がついたけれど、ICN:ソウル・仁川(インチョン)空港、
LHR:ロンドン・ヒースロー空港だなんて、思いもつかん。

お客さんも、旅のアドバイスや、手配の依頼にひっきりなしにやって来られます。
思わず、自ら「研修生」ネームを作り、よく見えるようにベストの胸ポケットへつけさせていただきました。
3年くらい、つけとってもいいらか?ヾ(´▽`*)ゝ

でも、仕事が覚えられたら、慣れたら、みなさんの旅のお手伝いができるなんて、きっと楽しい仕事に違いない。
職場のみなさんも、会長・社長さんをはじめ、みなさんいい方たちばかり。
自分、ホントにやっていけるんか???って、途中でめげそうになるときもあるけれど、なんとか頑張れそうな気がする^^

楽しみも見つけたしね(*^m^*) 
日本のあちこちから、ホテルや旅館、バスや空港関係等の営業マンが見えられるとき、地元のお菓子を手土産に持ってきてくれるそうなんですよー。

とにかく、前向きに!と自分を励ましております。

自由になる平日最後の日、おばあちゃんと実家の母とランチに行ってきました。
以前にも行ったこちら
前に行ったときと、まるっきり同じものを食べたので、写真は無しです。
おばあちゃん、この日もペロリと完食!(*^ ^* )V

そのあとは、夏野菜の収穫です。

ゴーヤ

夏野菜をゲット②_d0172270_23591424.jpg

トマト

夏野菜をゲット②_d0172270_00138.jpg

まだ青いのが多かったけど、熟されたのもありました。
夏野菜をゲット②_d0172270_004490.jpg

相変わらず、自由奔放なバジル

夏野菜をゲット②_d0172270_014337.jpg

パプリカ

夏野菜をゲット②_d0172270_021558.jpg

ズッキーニ

夏野菜をゲット②_d0172270_025249.jpg

ししとう

夏野菜をゲット②_d0172270_032397.jpg

オクラ

夏野菜をゲット②_d0172270_044245.jpg



この日も大収穫でした!
夏野菜をゲット②_d0172270_052095.jpg
こちらは、空芯菜という野菜。胡麻油とにんにく、塩コショウでさっと炒めたら、すっごく美味しかった。
夏野菜をゲット②_d0172270_063441.jpg
茎んとこの食感がとってもいいの。
ぞわぞわ生えていたから、また行ってもらって来なくちゃ。
他にも、茄子やピーマン、ミョウガもたくさんもらって来たよ~。

毎晩、野菜祭りです^^

茄子の中華風マリネ
夏野菜をゲット②_d0172270_094782.jpg
茄子をにんにくと一緒に炒め、マリネ液(長ネギの粗みじん切り、黒酢、醤油、砂糖)にさめるまで漬けただけのもの。

棒棒鶏
夏野菜をゲット②_d0172270_013145.jpg
ちなみに、↑の胡麻味噌だれも、↓野菜サラダの和風ドレッシングも、手作りしたものです。
夏野菜をゲット②_d0172270_0134948.jpg
実は姉さんから、いろんなドレッシングやタレのレシピをもらって来たんですヾ(´▽`*)ゝ
夏野菜をゲット②_d0172270_0161086.jpg
胡麻味噌だれ・・・白すり胡麻、味噌、ポン酢、醤油、みりんを各大1 ガーリックパウダー、おろし生姜を少々混ぜ合わせる。

和風ドレッシング・・・玉ねぎすりおろし、醤油、オリーブオイル、酢、砂糖を混ぜ合わせる。

おばあちゃんちの野菜に、作ったドレッシング、なんかこれだけでますます健康的になってる気がするよヾ(´▽`*)ゝ
<< いただきもの&うちご飯 ページトップ うんまい笑顔 >>
The Original by Sun&Moon