美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
ひまわり
2011年 08月 17日 *
4日間のお盆休みなんて、あっと言う間に終わっちゃいますね(涙

今日から仕事だと言って、今朝張り切って出勤していったゴルゴ、でも8時半ころ帰ってきました。
「???」

会社に行ったところ、誰もおらんかったって。どうも、今日まで休みだったらしいよ(*^m^*)
夏休み中、登校日を1日間違えて行っちゃった小学生かっ! もうしっかりしておくれよ。

本人、「なんか、1日得した気分だ」って。

それならせっかくだから、お出かけしましょ。
と、出かけて行ったのは、隣町にある平石農場。今年もまたひまわりを見に行ってきました。
ひまわり_d0172270_134787.jpg
ここは、地域の活性化を目的に結成された農業実践グループ「野良舞夏(やらまいか)ひまわり倶楽部」の皆さんが、
育てているひまわり畑です。
ひまわり_d0172270_155953.jpg
ひまわり_d0172270_183929.jpg
ひまわり_d0172270_19834.jpg
太陽に向かって咲いているひまわり。見ているだけで元気になれるね。
ひまわり_d0172270_19362.jpg
それに、生命力の強さも感じます。
ひまわり_d0172270_111139.jpg




ひまわり_d0172270_1123529.jpg
向こうには山が・・・稜線が美しいです。
ひまわり_d0172270_11993.jpg
ひまわり_d0172270_1192865.jpg
ひまわり_d0172270_1194871.jpg
ひまわり_d0172270_1201182.jpg
ひまわり_d0172270_1202482.jpg
ひまわり_d0172270_1205773.jpg
最初は薄曇りだったんだけど、だんだん青空が広がってきて、まぁ暑いこと、暑いこと。
ヨレヨレになってた私、元気いっぱいに咲いているひまわりが、とてもまぶしかったです^^
ひまわり_d0172270_122473.jpg
ひまわり_d0172270_1231189.jpg
ひまわり_d0172270_1233238.jpg
ひまわり_d0172270_1235823.jpg
ひまわり_d0172270_1241333.jpg
ひまわり_d0172270_13141.jpg
ひまわり_d0172270_1245079.jpg
そしてその晩は、いつもの仲間たちと一緒に、夜空に彩る大輪の花を見てきましたよー。
地元のお祭りでした。今年はあえてカメラを持って行きませんでした。
どうやったって、しょぼい写真しか撮れないことは、わかっていたからねヾ(´▽`*)ゝ
胸に響く音とともに、きれいな花火をこの目に焼き付けてきました。
<< 水族館 ページトップ 海! >>
The Original by Sun&Moon