美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
高原でリフレッシュ
2011年 08月 28日 *
昨日、美容院へ行ってきました。

今まで15年間ずっと同じ美容院へ行ってたんですが、今回は違う美容院へ・・・^^
ここ何年か、美容院を変えてみたいな~って思っていたんだけど、なんとなくそれも面倒で、気が付けばずっと同じ髪型に^^
で、この前13年ぶりにかけたパーマも、当初ふわゆるだったはずなのが、今じゃ山姥┐( ̄ヘ ̄)┌
もう目も当てられない状況になってました。

今度の職場で席を並べて仕事をしている経理の方(社長の奥さん・・・私と同世代です)が、あまりにきれいで、
素敵な髪型をしているので、どこへ行ってるんですか?って聞いたところ、小学校からの幼馴染のところだと。
そこなら家からも近いし、言ってみようかなと紹介してもらいました。

先生が、それはそれは丁寧に相談にのってくださり、私が思い描いていた髪型に仕上がりましたよー。
傷んだ髪ところをばっさり切り、髪にも艶が戻りました。
軽くイメチェンにもなって、嬉しいな。晴れて、山姥脱出です(爆)
髪型が変わると、気分も若返るから不思議。やっぱり髪は女の命だね。


今日も、お盆休みネタです。

初日の13日に、佐久へ叔父の新盆に行ってきました。
何年か前に病気で叔母がなくなり、去年は叔父・・・。若くして両親を亡くしてしまった年下のイトコ姉妹。
当初は心配したけれど、姉妹仲良く、それぞれにいい伴侶にも恵まれ、2人に笑顔が戻っていたことにほっとしました。
叔父や叔母のお参りをし、少しの間叔父たちが元気だったころの話をして偲び、従妹の家を後にしました。

帰り道、助手席からふと外をのぞくと、きれいな川が・・・
後で調べたら、雨川ダムだそうです。
高原でリフレッシュ_d0172270_1571328.jpg
エメラルドグリーンでとってもきれい。
高原でリフレッシュ_d0172270_15305532.jpg
さらに進むと、キャンプをされている方々たちを発見。
高原でリフレッシュ_d0172270_15314118.jpg
楽しそうだな~。
高原でリフレッシュ_d0172270_1532780.jpg
高原でリフレッシュ_d0172270_15323872.jpg
ここは、日本で一番海から遠い地点なんだって。その碑があるところには、工事中で行けなかったんだけど。

佐久地方はプルーンの産地。あちこちに、プルーンの果樹園がありましたよ。
高原でリフレッシュ_d0172270_15355750.jpg
お盆すぎから、収穫が始まるそうです。
高原でリフレッシュ_d0172270_1536357.jpg


すごい松の木も発見。岩から生えてるんです。
高原でリフレッシュ_d0172270_15402348.jpg
この生命力、すごくね?

里まで下りてきたら、小腹が空いてきたのでお蕎麦屋さんへ。
私は蕎麦を頼まず、ラーメンを^^
高原でリフレッシュ_d0172270_15432323.jpg
とろろつけ麺です。
高原でリフレッシュ_d0172270_15441547.jpg
とろろとラーメン、初めての組み合わせですが、これがなかなかイケるんです。
つけ麺ダレも美味しかった♪

お腹が満たされたあとは、松原湖へ。
高原でリフレッシュ_d0172270_16413579.jpg
高原はやっぱり涼しいです。
高原でリフレッシュ_d0172270_1651490.jpg
最後に高原ソフトクリームもゴチ。
高原でリフレッシュ_d0172270_16514672.jpg
そして最後に、野辺山のびっくり市に寄って、新鮮な高原レタスや、サマーエンジェルなどを買って帰ってきました。
<< Happy Birthday ページトップ おばあちゃんちの花 >>
The Original by Sun&Moon