美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます
2011年 11月 15日 *
私が23年間所属していた市の吹奏楽団が(ゴルゴはまだ所属してます)、今年設立30周年を迎えたということで、来月記念演奏会があります。

特別企画として、OBたち参加の演奏があるということで、日曜日、練習に行ってきました。
懐かしい面々が大勢集まりましたよ~。
中には、25年ぶりに楽器に触れるっていう先輩も(*^m^*)
でも、全くブランクを感じさせない吹きっぷりに、びっくり!
若いころ、夢中になってやってきたことは、年を重ねても忘れないもんなんですね。指と口がちゃ~んと覚えてる。

私は、今でこそ離れてしまいましたが、この団にはとっても思い入れがあるんです。
ゴルゴと出会ったのも、この団だし、大勢の良い仲間とも出会えました。今の私があるのは、この団があったからこそ。
OBたちもみんなそんな思いで集まったようです。
なんてたって、この団から30組近くの夫婦が誕生したんですから。結婚相談所もびっくりでしょ?(笑)

合同で演奏するのは3曲。どれも思い出の曲ばかり。歴代の指揮者も登場して、本当に懐かしいひとときを過ごしてきました。
来月の演奏会がとっても楽しみです。


さて、伊勢・鳥羽旅行の続きをいってみたいと思います。
もう一か月経つというのに、いつまでかかってアップしてんだ?って感じですが・・・(;^_^A

素敵なランチを終えた後、一足早く帰られるannさんと、Nお母さん、ケイさんとは、鳥羽駅にてお別れ(T^T)ウック!

お見送りしたあと、ミンミンさんと私は、鳥羽湾めぐりに繰り出しました。

あの船に乗るらしいよ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_20511481.jpg
船の名前は、「龍宮城」
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_20534284.jpg
亀を助けたわけじゃないのに、勝手に招かれて乗船(*^m^*)

船内のあちこちに、乙姫さまがいましたよ。じいさんになった浦島太郎も^^
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_20544883.jpg
飛島が見えてきました。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_2122929.jpg
青い海に浮かぶ緑の島々、美しい景色です。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_2144541.jpg
デッキに出ると、たくさんのカモメたちが追いかけてきました。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_2153074.jpg
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_215526.jpg
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_23563868.jpg
船内でスコーンを買って、カモメに投げ与えているミンミンさん(*^m^*)  
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_216274.jpg
それに群がるカモメたち。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_2174971.jpg
景色や、カモメや、カモメ使いとなったミンミンさんを激写しながら、楽しいひとときでした。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_2182498.jpg


伊勢湾フェリーともすれ違いました。今度は、伊良湖からこの船に乗って訪れるのもいいな~~。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_2232153.jpg
鳥羽水族館が見えてきましたよ~!
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_21101711.jpg
真珠島・水族館前 観光船乗り場で降り、次はミキモト真珠島へ。

ミキモト真珠島は、1893年、御木本幸吉氏が世界で初めて真珠の養殖に成功したゆかりの島。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_2122331.jpg
↑左下の樹木は、英国エリザベス2世皇后陛下、ご来島記念植樹だそうです。

「海女さん」の実演が始まるとのことで、行ってみました!

海女さんが乗った小舟がやってきましたよー!
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_21293396.jpg
むかしながらの白い磯着姿の海女さんたちが、次々と海に潜っていきます。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_21301329.jpg
サザエやあわびが捕れると見せてくれました。ブラボーです!

続いて、博物館へ。平日の夕方近い時間とあってか、ほぼ貸切状態。ゆっくり見て歩くことができました。

真珠ができるまでのしくみを、説明してもらいましたよ。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_22184643.jpg
かなり手間がかかっています。高級なわけですねー。

in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_22193610.jpg
コレクションもたくさん展示されていました。

「パールクラウンⅡ世」と「パールクラウンⅠ世」の王冠。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_22212724.jpg
ともに、約800個の真珠が使われているそうです。

in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_2224312.jpg
目の保養をしているうちに、帰りの電車の時間が近づいてきました。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_2226832.jpg
名残惜しいけれど、お別れです(涙 

たくさんの思い出と、タコ飯と一緒に、一人帰路につきました。
in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わりに近づいてます_d0172270_22285016.jpg


伊勢・鳥羽旅行記、これでおしまいです!
by sorade-su | 2011-11-15 22:30 | 旅 三重 *
<< なばなの里 ページトップ in伊勢・鳥羽⑥・・・感激のサ... >>
The Original by Sun&Moon