美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
なばなの里
2011年 11月 18日 *
先月中旬、なばなの里へ行ってきましたが、アップし始めた直後にパソコンが壊れ入院したため、途中で中断。
せっかくなので、続きをアップしたいと思います^^

なばなの里では、秋バラもきれいに咲いていましたよー。
d0172270_04236.jpg
黄色のバラが、青空に映えてます。
d0172270_0422878.jpg
d0172270_042513.jpg
d0172270_0431161.jpg
d0172270_0433179.jpg


こちらは、「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」・・・故ダイアナ元皇太子妃に捧げられたバラだそうです。
d0172270_0434247.jpg
d0172270_047131.jpg
d0172270_0455552.jpg
d0172270_048491.jpg
d0172270_0481870.jpg


d0172270_050099.jpg
d0172270_0501397.jpg
d0172270_0505316.jpg
d0172270_051689.jpg


きれいな花を前に、夢中でカメラ小僧をしまくっているゴルゴ・・・なぜ、普通に撮れない?
d0172270_0513996.jpg
やっぱりアリンコ目線が好きみたい(*^m^*)

こんな微笑ましいシーンも。
d0172270_181245.jpg
ボク、きれいに撮れたかな?

d0172270_185623.jpg


女の子、あまりに可愛かったので、思わずパチリ。本当に妖精かと思った^^
d0172270_175121.jpg
d0172270_111165.jpg
d0172270_1115849.jpg

by sorade-su | 2011-11-18 01:12 | テーマパーク | Comments(22) *
Commented by queso at 2011-11-18 08:11 x
秋バラ、いいですね~
気付けば東京ではその時期はすでに過ぎつつあるような・・・
そういえば長野も初雪が降ったんですよね?(もう少し北の方かな?)

以前はバラというとピンクや赤が好きでしたが、今は黄色も白も好きです。
真紅の小ぶりのバラも捨てがたいですが・・・。

お花の撮影をしている時って幸せですよね。
一瞬すべてを忘れて集中するひととき。嗚呼、カメラが趣味で良かったと
思える醍醐味です。(^^)
Commented by akageno-ann at 2011-11-18 10:28
こちらを見て薔薇の剪定をしました・・今・・
この時期大事らしいです・・
こんな素敵な薔薇が咲いたら嬉しいな・・
日野原先生の記事リンクいただきました。^^
Commented by urushi-yoshiko at 2011-11-18 12:02
綺麗(^_^)
バラってどのくらいの種類があるんでしょうね(@_@)
友人にバラ狂がいるのですが、こちらを教えてあげよ〜っと。
Commented by pata2angel at 2011-11-18 12:50
綺麗だねー^^
4枚目の写真に惹かれました。
薔薇って、後姿も美しいんだ・・・。
雰囲気があって、すごく素敵です。
Commented by a-haruly at 2011-11-18 16:55
お花、とってもキレイ!
いろんな種類や色があって、お写真だけでも元気になりますね!
癒されるぅ(^-^)

ゴルゴさんのカメラマン姿にも、癒される~(笑)
Commented by tetsu at 2011-11-18 21:28 x
こんばんは!

素敵ですね~
薔薇もコスモスも秋の陽射しを浴びて
とても嬉しそうに微笑んでいるように見えます!

いやいや、ゴルゴさんのお気持ちは良~く分かります。
たぶん自分なら・・・
あそこで寝転がっているような気がします(汗)
Commented by nokko2010 at 2011-11-18 23:22
soraさん、こんばんわ☆
キレイなお花たち☆ 薔薇とコスモスのコラボ、最高!
やっぱりsoraさんのお花写真、好き!

で!ゴルゴさんの写真の撮り方に大爆笑!
イヤね、他の3枚はワタシもやってると思うの。
でも、左上の片膝をついてるのは、笑った!!!
おもしろいですね^^ やっぱいいわ~ゴルゴさん!!!素敵すぎ!
毎日ゴルゴさんと一緒だと楽しそう^^(うちの人も笑えるけど 爆)
コスモスのなかの親子や女の子の写真も素敵☆
こういうのがやぱっりsoraさんテイストですよね♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-18 23:30
こんばんは^^
秋薔薇、とても綺麗ですね~♪
どのお写真も上手く光を読まれて撮られていますね^^
薔薇か~・・・1度でいいから本格的に撮ってみたいな~。。。
コスモスもいっぱい咲いていて素敵ですね^^
ゴルゴさん、いい感じですね~(笑)
僕もこういう所へ行くとゴルゴさんみたいになりますよ(笑)
ある意味ゴルゴさんより凄いかも(爆)
Commented by mahos-table at 2011-11-19 06:00
秋のバラ、美しい。。。。。
そしてコスモス。大好きなお花の一つです。
親子連れ、とってもほほえましいですね~
こういうショットを逃さないところがさすがsoraさん!!
Commented by KaMahinapoepoe at 2011-11-19 11:08
こそっ||||_=) 相変わらず美しい写真ばかりですねー。
癒されるー。
Commented by yu-yu1117 at 2011-11-19 15:25
↑ すげー目立つこっそりっぷりの人が来てるよ(爆)。

ゴルさん、いいですね~。確かに癒される~~。
やっぱね、普通に撮ったら普通の写真しか撮れませんよ。
ある意味見習わなくてはです (ほんとか!?)

青い空には黄色い花って似合うよね。
秋バラ、すてきですっ!
Commented by sorade-su at 2011-11-20 22:54
♪quesoさん・・・
バラって、初夏に咲くイメージだったけれど、秋バラもとってもきれいでした。
長野で初雪、昨年より23日も早いそうです。
降ったのは北部の穂で、まだこちらでは見ていないので、実感はないですけど、やだやだ。

私もピンクのバラが好き!赤はちょっと高貴すぎる気がして^^
黄色も白もいいですよね。
最近は、サーモンピンクのバラもいいな~って思ってます。
ミニバラは、可愛くていいですよね。

花の撮影は、つい夢中になっちゃいますね。
私も変な恰好して撮っているのかなと、ゴルゴを見て、我がふり直せです^^
Commented by sorade-su at 2011-11-20 22:56
♪annさん・・・
うちの庭でも、バラを育てるのが夢ですが、お手入れが大変て聞いてるので、なかなか手が出ません。
剪定なんて、絶対にできないですもん(;^_^A

でも庭にバラ、憧れます。
annさんちのお庭、来年はきっときれいな薔薇が咲くでしょうね。

またまたリンク、ありがとうございました。
Commented by sorade-su at 2011-11-20 23:36
♪yoshikoさん・・・
バラ、きれいでしたよ~。
なばなの里で薔薇を見たのは初めてなんですよ~。
バラ園の規模は小さいですが、いろんな種類のバラが咲いていました。
どのくらいの種類があるんでしょうね。
ひとつひとつに名前がついていましたが、とても覚えられませんでした。

薔薇はホントに魅せられますね。
女王の風格です^^
Commented by sorade-su at 2011-11-20 23:40
♪ふみちゃん・・・
薔薇、きれいだったよ~~。
4枚目は、ちょっと逆光気味だったの。

そういえば、みんな向こうを向いているから、後ろ姿だね^^
偶然に撮れたものだけれど、そんな風に言ってもらえて嬉しいな♪
Commented by sorade-su at 2011-11-20 23:44
♪はるり~ちゃん・・・こんばんは♪
秋の薔薇は、初夏に咲くバラより、優しい感じがしました。
秋の陽射しが優しいからかな~。
とっても癒されました。

えっ、ゴルゴの姿に癒される??
連れだと思うと、恥ずかしいよ(;^_^A
Commented by sorade-su at 2011-11-20 23:58
♪tetsuさん・・・こんばんは。
この日はとってもお天気がよく、花たちが太陽の光を浴びて輝いていましたよ。
秋の陽射しは優しくて、花たちも喜んでいるようですね。

tetsuさんも、思わずカメラを向けたくなるような姿で撮られていますか?(*^m^*)
それは、いつか激写してみたいですねぇ(笑)
そういう私も、夢中になってるとどんな格好をして撮ってるか、
わかったもんじゃないですけどね^^
Commented by sorade-su at 2011-11-24 22:37
♪nokkoさん・・・こんばんは♪
秋ならではの、いろんな花を楽しんできました!
好きって言ってもらえてうれしいな♪

ゴルゴってば、笑えるでしょー。
片膝をついてカメラをかまえてるとこなんて、安定感抜群よ~(笑)
素敵どころか、連れは恥ずかしいんだけども(ー'‘ー;)
ゴルゴの発想って、子供と似てる気がする。5歳児くらいの・・(*^m^*)

コスモスの中の女の子、すっごく可愛かったんだよ~。
花の妖精のような女の子でした。
Commented by sorade-su at 2011-11-24 22:42
♪horokazuさん・・・こんばんは♪
秋薔薇、初夏の薔薇に比べたら、咲いている花は少なかったけれど、
とってもきれいでした。
日が当たっていたので、柔らかい感じに撮れて、嬉しかったです^^
hirokazuさんが撮られた薔薇の花も見てみたいな~。
きっと素敵に撮られるに違いないです。

おっ、ゴルゴよりもすごい姿になりますか?
それもぜひ見てみたいですねぇ(*^m^*)
Commented by sorade-su at 2011-11-24 22:49
♪mahoさん・・・
コスモス、私も大好き!
とっても優しい花だよねー。
男の子も、お母さんに見守られながら、一生懸命撮ってたよ。
子供目線できっといい写真が撮れたに違いない(*^m^*)
本当に微笑ましい光景だよね。
カメラを向けずにはいられませんでした^^
Commented by sorade-su at 2011-11-24 22:50
♪anelaちゃーーん!!
久しぶりじゃないのーー!!元気にしてた??
忙しい毎日を送ってるんだろうね。
こそっとじゃなくて、どーんとまた遊びに来てよ。
待ってるから!(*^m^*)
Commented by sorade-su at 2011-11-24 22:54
♪ゆうゆうさん・・・
目立つこっそりぶり・・・(笑)

確かに、普通に撮ったら普通の写真しか撮れないよね。
でも、あの人混みの中、片膝ついてってのはどうなの?
三脚並みの安定感だわよ(笑)
今度、ゴルゴが撮った普通じゃない目線の写真を特集してみようかな(*^m^*)
ゆうゆうさんは、ゴルゴの上をいってる気が・・・。
なんてたって、世界遺産を前に四つん這いだもの(爆)

青空に黄色って、映えるよね。
<< なばなの里・・・ベコニアガーデン ページトップ in伊勢・鳥羽⑦・・・旅の終わ... >>
The Original by Sun&Moon