美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
楽しかった週末&頂きもの
2011年 12月 14日 *
先週は、ドッタバタ週間でした。(いただいたコメント、レスが遅れていてすみません)

仕事も忙しかった上に、アンサンブルの練習が始まり(来月、アンサンブルコンテストにサックス四重奏で出場するんです)、
その間に飲み会があったり、そして、日曜日は私が23年間所属していた市の吹奏楽団の30周年記念演奏会がありました。

特別企画として、OB参加の演奏もあったので、私も参加してきましたよー。

当日、あちこちから(遠くは、神奈川から)大勢のOBが集まりました。 
ステージに上がったOBは37名。演奏はできないけれど、裏方ならとお手伝いをかって出たOBや、「聴きに来たー」というOB・・・
50名以上集まったんじゃないかなぁ。

吹いた曲は3曲(ディズニーメドレー、オブラディ・オブラダ、ディスコキッド)+アンコールの2曲。
ディズニーメドレーは、市吹がコンクールで初めて県代表となり、東海大会で金賞受賞した曲。(私はそのとき、まだ高校2年生でした)
コンクールと言えば、くっそ真面目な曲が当たり前の中、ポップスであるディズニーメドレーをひっさげていったもんだから、
会場内で、ステージからでもわかるくらいのどよめきがあったそうです。
それがかなり素晴らしい演奏だったそうで、拍手喝采だったとか(*^m^*) 先輩方の思い出の曲らしいです。

1~2回の練習だったけれど、本番では心がひとつになり、良い演奏ができたんじゃないかと^^
懐かしい顔ぶれと、懐かしい曲を演奏、本当に楽しいひとときでした。

その後の打ち上げも大盛り上がり!
打ち上げでみんなで話をしたところ、この30年の間に団内で誕生した夫婦は、ちょうど30組でした!
この日、第一組目と、二組目に結婚された方たちもご夫婦で参加されていたんですよ。

設立当時からいるメンバーは、ゴルゴも含め7名。 30年間ずっと続けてるってすごいことですよ。
当時18~25歳だった衆も今ではもう48~55歳。 これからも老体に鞭うって頑張ってほしいです^^
私も、もう少し時間に余裕ができたら、また戻りたいな。

さて、画像が何にもないのも寂しいので、最近頂いたものをアップしたいと思います。

お菓子の詰め合わせとか
楽しかった週末&頂きもの_d0172270_112962.jpg
バッケン・モーツアルトのドイツ菓子がた~~くさん。嬉しくてもう笑いがとまりません。
楽しかった週末&頂きもの_d0172270_114787.jpg
1日2つまでと、心に誓って食べてます^^

牡蠣とか・・・
楽しかった週末&頂きもの_d0172270_16485.jpg
牡蠣グラタンにしたり、
楽しかった週末&頂きもの_d0172270_162239.jpg


牡蠣中華風炒めにしたりして楽しみました。
楽しかった週末&頂きもの_d0172270_175230.jpg
うふっ、幸せ~~♪
<< ランチ♪ ページトップ 2011年 忘年会①・・・女子会 >>
The Original by Sun&Moon