美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
ハイジーン!
2012年 02月 02日 *
アンサンブルコンテストが終わりました。結果は銀賞。

ピアソラを選曲した時点で、評価が分かれるだろうって思ってたけど、やはり分かれました。
6.6の審査員もいれば、10.10の審査員もいて・・・。
(採点は、審査員が5名いて、一人の持ち点が、芸術点10点、技術点10点・・・合計81点以上が金賞、69点から~80点が銀賞、それ以下が銅賞)

アンサンブルを組んでから23年・・・23年もコンテストに参加していると、演奏する曲(できる曲)がなくなってしまって・・・。
最近では、審査員受けするオリジナルの正統派な曲を選ぶのも、なんだか物足りなくなり(笑)、やりたい曲を選ぶようになりました。
今回のピアソラも、メンバー全員、やりたかったから。

練習も本番も、楽しかったもの!!やっぱりこれが一番よね。

本番終了直後の写真・・・モザイクかけちゃったけど、みんな晴れ晴れとした顔をしてます(*^m^*)
ハイジーン!_d0172270_23511323.jpg


今回のアンコンは、佐久市(軽井沢に近いところです)で行われました。
朝6時に家を出発。9時前には着きました。
私たちの本番は、午後3時半だというのに、開会式に間に合うように来いっちゅうもんで・・・(ー'`ー;)

とにかく寒い。あたり一面雪景色で、気温は氷点下15度。
受付でエントリーして、開会式には出ずに、ロビーでまったりするメンバー。
ハイジーン!_d0172270_031811.jpg
アラフォー軍団、あくまでも自由人です(笑)

午前中に行われた大学生の部を聴き、そしてお昼。

お昼は、会場から少し離れたところにあったお蕎麦屋さんに入りました。
寒いので温かいお蕎麦をと、女性人三人は、「山菜おろしそば」を注文。
しかし、出てきたら、よく冷えた冷たーいお蕎麦でした。え~~~!!??
温かいのをと言わなかった私たちもいけないんだけど(だって、聞かれなかったんだもん)、
この季節、どちらにさないますか?って、一言聞いて欲しかったわ。
(晴れてはいたものの、気温は氷点下1度)

冷たいのが五臓六腑にしみわたり、身体の底から冷え切って、再び会場へ・・・。
楽器置き場で、疲れるほど吹いて(この期に及んでまだ練習)、本番へのぞみました。

ちなみに、10点満点をくださった先生は、プロとして活躍されているフルート奏者、若い女性の方でした。
私たちの演奏に共感してもらえたこと、本当に嬉しく思います。

家に帰ってきたのは、夜の9時。長い、長い一日でした。
終わってほっとしたのと、寂しいのとで、またまた廃人に・・・(;^_^A 
日中は仕事があるので、とりあえず人間でいられるけど、家に帰るとぼ~~っ。
「おまえさんはトドか!」という、ゴルゴの声が聞こえてきてます(笑)
そろそろシャキッとしなくちゃね。

放置気味だったブログも、ぼちぼち再開したいと思います。
レスも遅くて、訪問もなかなかできなくてすみません。明日は必ず・・・^^

そうそう、私この間ついに、ココイチのカレーデビューしたんですよ。
地元に2店舗もありながら、今まで行く機会がなかったのです。

私は、シーフードカレーを。
ハイジーン!_d0172270_029366.jpg
ゴルゴは、ひれかつカレー。
ハイジーン!_d0172270_0571135.jpg
基本を頼んだのに、シーフードカレー、辛かった~~!
注文してから気が付いたんだけど、地元限定・鹿のひき肉カレーっつうのがあった。また近いうちに行ってみよ。
今度は、甘口にしてみるかな^^

辛いと言えば、添乗でタイへ行ってた会長から、お土産をいただきました(会長は、タイが大好きなんです)

唐辛子入りハム
ハイジーン!_d0172270_0282672.jpg
すっごくいい香りがして、美味しいハムなんだけれど、これがすっごく辛くて・・・。
当たり前だよね。赤唐辛子と青唐辛子が入ってるんだもん。しかも種あり(;^_^A
でも、後を引く美味しさで、あっと言う間になくなっちゃいました。食べた終わったあと、口の中も、唇もヒリヒリ・・・。
私の唇、3倍に腫れ上がっていたに違いない・・・。
by sorade-su | 2012-02-02 00:36 | 日常 *
<< 乾燥注意! ページトップ OB・OG旅行② >>
The Original by Sun&Moon