美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
乾燥注意!
2012年 02月 10日 *
ここんとこずっと目が痛くて、頭も痛くて、どうやら目を酷使しすぎてしまってるようです。
もともとドライアイなのに、暖房等で乾燥しきっている中、仕事柄、細かい書類に目を通したり、長時間パソコンへ向かってたりと、
絶対、眼にいいわけがない。
ドライアイも、放っておくと大変なことになるって聞いたので、せめて夜だけでも休ませてあげようって、
家のPCからも少し遠ざかっていました。

蒸しタオルをのせて、目の周りの血行促進をしたり(タオルを乗せたまま、寝てしまうこともしばしば(;^_^A)、
眼科で処方された目薬をマメにさしたり、少し目を休ませてあげるだけで、かなり楽になりました。

そんなときに、ケータイをスマホに変えた私・・・。もう大変!
購入した日に格闘したら、またまた目が疲れちゃいました。

いや~スマホ、使えね~~!!(使いこなせない、とも言う)
メールすら、まともに打てません。
取説をインストールしなくちゃならなくて、とりあえずしたものの、読む気にもなれない。

日曜日、auショップで3時間待たされたあげく購入したスマホ、放ったらかし気味になってます^^
これまで使っていたケータイが恋しいです。(丸4年も使ってました)


この間の節分の日・・・

社長の奥さんから、恵方巻きをいただきました。
乾燥注意!_d0172270_1153142.jpg

かなり大きいです。中に大好きなサーモンが入っていました。
乾燥注意!_d0172270_1232795.jpg


すると、ゴルゴも会長さんからいただいたと言って、恵方巻きを持って帰ってきました。
乾燥注意!_d0172270_11772.jpg
残念ながら、こちらはシイタケ入り・・・「カビが生えとる」と言って、ゴルゴは食べようとしません。

しかたないので、その日と翌日の朝とで、3本とも私が食べましたよ。どんだけ縁起がいいんだ!

こちらは昨日の夕飯・・・「具だくさん味噌汁」です。
乾燥注意!_d0172270_1215811.jpg
じゃがいも、人参、もやし、キャベツ、えのき、ベーコン、豆腐、ちくわ、たまご・・・・

これ、手を抜きたいときにはいいです^^ 冷蔵庫もきれいになるしね(*^m^*)
<< 金婚式のお祝い ページトップ ハイジーン! >>
The Original by Sun&Moon