美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
金婚式のお祝い
2012年 02月 12日 *
昨年の12月に、金婚式を迎えた義両親のお祝いの席をもうけました。

会場は、こちら
ゴルゴの従姉ご夫妻が経営していて、義弟が支配人をしている旅館です。

みんなで温泉に浸かってから宴会♪
金婚式のお祝い_d0172270_0215620.jpg
金婚式のお祝い_d0172270_0305176.jpg
金婚式のお祝い_d0172270_034444.jpg
金婚式のお祝い_d0172270_035576.jpg
金婚式のお祝い_d0172270_036888.jpg


チーズフォンデュ~♪
金婚式のお祝い_d0172270_0363684.jpg
金婚式のお祝い_d0172270_0371086.jpg


千代幻豚のしゃぶしゃぶ♪
金婚式のお祝い_d0172270_0372824.jpg


川魚の塩焼き♪
金婚式のお祝い_d0172270_0414746.jpg

ステーキのお肉も、とっても柔らかくて・・・。
金婚式のお祝い_d0172270_039150.jpg
お肉の向こうに見えているシイタケ、甥っ子が大好きなんだって。おじちゃんにもらって、大喜び!
食べてもらって、ゴルゴも大喜び(笑)

他にも、天ぷらや茶わん蒸し、蕎麦と、ボリューム満点でした。
金婚式のお祝い_d0172270_041769.jpg


ゴルゴは、甥っ子たちのお子様用のお膳の方が、よかったみたいだけど(笑)
金婚式のお祝い_d0172270_0433425.jpg


1歳の姪っ子は、大人の食事が気に入ったみたい!
金婚式のお祝い_d0172270_0441423.jpg


金婚式・・・50年連れ添うってすごいことですよね。
特にワンマンな義父にずっと寄り添ってきた母、本当に尊敬します。
義父の言うことには、なんでも「はい、はい」と、絶対に逆らわない母。口答えをしているところを見たことがありません。
「女は三歩下がって、男の後ろを歩く」・・・女は でしゃばらず「三歩下がってついて来い」って時代だったんですね。

でも実際は、後ろから義父を操縦しているようにも見えますが・・・(笑)
母は、とっても賢いのだと思います。

なんだかんだ言っても、仲の良い義両親へ、私たちからのお祝いは、こちらのマダムに、作っていただいた夫婦茶碗。
金婚式のお祝い_d0172270_0561199.jpg
まわりには、さりげなくお洒落に2人の名前が・・・。

中には、金婚式にちなんで、50と描かれていました。
金婚式のお祝い_d0172270_0572830.jpg
可愛らしい、記念のプレートも。
金婚式のお祝い_d0172270_0575846.jpg
そして、私たちの分もって、ぐい呑みも作ってくださいました。中には、今年の干支にちなんだ文字が描かれています。
金婚式のお祝い_d0172270_0581295.jpg


義両親、とっても喜んでくれました。
金婚式のお祝い_d0172270_10222.jpg
義両親の姪っ子でもある、女将も同席してくれて、にぎやかいお祝いの席となりました。

おまけ・・・

甥っ子や姪っ子にもみくちゃにされているゴルゴの図
金婚式のお祝い_d0172270_115386.jpg

by sorade-su | 2012-02-12 01:04 | イベント *
<< バレンタインデー ページトップ 乾燥注意! >>
The Original by Sun&Moon