美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
青春!
2012年 03月 19日 *
先日のホワイトデーに、ゴルゴがケーキを買ってきてくれました。4個・・・自分も食べる気満々じゃーん!
青春!_d0172270_0473434.jpg
  「どれでも、好きなの選んでいいぞ!」と言うので(当然だわな)、モンブランを選んだら、「あぁ~~~!」とゴルゴ。
モンブランは、自分のために買ってきたようです(笑)
青春!_d0172270_0475880.jpg


「おまえさんは、これ!」・・・ホワイトデースペシャルだそうで。
青春!_d0172270_047468.jpg
大きな苺のマカロンでした。いや、マカロンとは言わないか^^
これも美味しかったからいいけどね。

妹の彼からも「yoku moku」のクッキーをもらいました^^


2月26日、人生において初めて、ラグビーの試合を見に行ってきましたよ。

高校生ラグビーの新人戦、県大会の決勝戦です。
社長ご夫妻の息子さんがレギュラーで出場していて、しかも、地元のグランドで開催されるということで、
ゴルゴと応援に行ってきました。
青春!_d0172270_0553345.jpg
青春!_d0172270_175728.jpg
この子たち、昨年末に行われた大会で県代表となり、花園に行ってるんです。

地元では一番の進学校であり、勉強もしなけりゃならない中、こうしてスポーツも頑張ってる!
まさに、文武両道!すごい子らです。

ラグビーのルールなんて何も知らんとやってきちゃったけど、ちゃんと応援できるかしら(;^_^A

さぁ、試合開始!
青春!_d0172270_105842.jpg
円陣を組み、選手らの雄叫びがグランドに響き渡ります。なんか、わくわくしてきたぞー!
青春!_d0172270_111545.jpg
青春!_d0172270_0593769.jpg
ルールが全くわからない私に、ゴルゴが解説してくれました。高校の授業に、ラグビーがあったそうです。

ルールがわかってくると、ゲームを見るのもいっそう楽しくなり、応援にも熱が入ります。
青春!_d0172270_101084.jpg
そうそう、ラグビーと言えばスクールウォーズ!!
タックルされ、気を失っている選手に、やかんで水をかけるシーンが印象になってるけど、今はそんなことしないんだって^^
青春!_d0172270_191747.jpg
ちなみに、ゴルゴはどこのポジションだったの?って聞くと、
「一番外側」・・・とにかく、パスが回って来んように、ひたすら逃げていたとか(*^m^*)
「ボールが回ってきたら最後、みんなで寄ってたかって向かってこられ、倒されて痛い目に遭うじゃんか」って・・・(笑)
青春!_d0172270_103097.jpg
青春!_d0172270_194280.jpg
青春!_d0172270_195949.jpg
青春!_d0172270_110727.jpg
青春!_d0172270_1102475.jpg
青春!_d0172270_1103124.jpg
一進一退で進む試合内容で、7対7の同点のままオフサイドとなり、抽選の結果、1位となり北信越新人大会へ。
おめでとう~~!!

試合後、相手チームとさわやかに挨拶をしあっている選手たち。青春だ~~!
青春!_d0172270_112341.jpg
勉強ばかりじゃなく、こうして仲間たちと夢中になって取り組んだことは、
将来、きっといい財産になるね。

そして今日18日、北信越の決勝戦が新潟であったようです。
決勝で残念ながら負けてしまったけど、今月にある全国大会へは出場できるみたい。また頑張って欲しいな!
by sorade-su | 2012-03-19 01:32 | イベント *
<< 25年ぶりの再会♪ ページトップ 新しい命 >>
The Original by Sun&Moon