美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
春探し♪
2012年 04月 03日 *
沖縄旅行記の途中ですが、旬のネタを。

昨日(日曜日)、母とゴルゴと3人でイチゴ狩りに行ってきました。
今年もまた妹から1000円の割引券をもらったので(*^m^*)  (300円で入れちゃうんです)
春探し♪_d0172270_0191718.jpg
「食うぞ~~!」と張り切って臨んだのに、赤くなっているのが少なかった~~。
今年は、3月の日照時間が少なく、いつまでも寒いためなかなか熟さない上、春休みでたくさんの方が来るから、
イチゴが追い付かないんだって。
春探し♪_d0172270_0202418.jpg
でも、全く無いわけではなかったので、赤いのを選んで食べまくってきましたよ。
このハウスの赤いイチゴは食べつくしてきたと思うわ^^
ハウスは40以上あるから大丈夫だと思うけど、私たちの後にこのハウスへ来た人たち、お気の毒・・・(;^_^A

そしてその足で、お腹をたぷんたぷんさせながら、おばあちゃんちへ行ってきました。
春探し♪_d0172270_0245717.jpg
おばあちゃん、畑仕事をしてきたと言って、休憩中でした^^
毛糸の帽子が可愛い~~!暖かそうだね。
 
春探し♪_d0172270_030840.jpg
ゴンちゃんは、ゴルゴが来たから大興奮!
春探し♪_d0172270_0283793.jpg
春探し♪_d0172270_0331639.jpg
相変わらず仲良しな2人・・・(*^m^*)
春探し♪_d0172270_039987.jpg


そんな2人を置いて、私は畑へ春探しに・・・。

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
春探し♪_d0172270_0342614.jpg
ふきのとう、花が開きすぎ・・・(T^T)ウック!
2週間前に来たときには、まだまだだったのに・・・ちょっと遅かったか。

と思いきや、天ぷらにちょうどいいのや、
春探し♪_d0172270_0353718.jpg
ふき味噌にするのにいいのも、たくさんありました!
春探し♪_d0172270_0361629.jpg
ぐふふ(*^m^*)  この晩は、春の味覚を楽しみましたよ。
春探し♪_d0172270_037393.jpg


梅畑では、梅の花が満開!
春探し♪_d0172270_0401027.jpg

春探し♪_d0172270_0395470.jpg
春探し♪_d0172270_0403969.jpg
春探し♪_d0172270_0402542.jpg
庭では、紅梅も。伯父が、「いつもは、よくメジロがやってきとるけど、今日は来とらんなぁ」って。残念。
春探し♪_d0172270_0431882.jpg
春探し♪_d0172270_0434299.jpg

水仙も咲き始めていました。
春探し♪_d0172270_0441016.jpg
春探し♪_d0172270_0452066.jpg
春探し♪_d0172270_0453319.jpg
春探し♪_d0172270_0454334.jpg

帰りには、おばあちゃんがこいで来てくれた、下仁田ネギももらってきました。
春探し♪_d0172270_0475344.jpg

これ、美味しいんだよね。おばあちゃんちで採れるようになって嬉しい♪ (車の中はネギくさくてたまらんかったけど(;^_^A)

思いっきり春を感じた一日でした。
春探し♪_d0172270_193746.jpg

by sorade-su | 2012-04-03 00:50 | 日常 *
<< 沖縄旅行記③・・・沖縄料理♪ ページトップ 沖縄旅行記②・・・万座毛~沖縄... >>
The Original by Sun&Moon