美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
沖縄旅行記④・・・シーサー
2012年 04月 07日 *
沖縄旅行2日目です。

♪朝だ、朝だ~~~!と歌いたくなるような、気持ちの良い目覚めで朝を迎えた。
朝食をルームサービスにしてくれると言う申し出を、迷った結果お断りをし、私たちはレストランへ。
ルームサービスの場合、和食だと言うので・・・。

話に聞いていた通り、ブッフェの品数の多いことと言ったら、びっくり。

野菜や、フルーツが豊富なども嬉しい。
焼き立てのパンでさえ、こんだけの種類。とても全部は食べられそうにない。
マリネだけでも、5~6種類ありました。
チャンプルーなど、沖縄のお料理もずらり。(写真は、ほんの一部)


でも、最初から少しずつ、全種類を盛っていたら、マリネまででお皿がいっぱいになってしまって、最後のお料理までたどり着けませんでした(T^T)ウック!
オムレツは焼いてくれましたよ。中身をハムとチーズとマッシュルームの中から選べるということで、迷っていたら、「全部でもいいですよ」って^^
もちろん、全部で!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

パンは、散々悩んだ結果、紅いもベーグル、ホーレン草パン、黒糖ジンジャー、バナナブレッドをチョイス。
どれも美味しくて、お腹が許してくれるなら、全種類食べたかったです^^

生ジュースも、いろんな種類があり、私たちはマンゴージュースを。とっても濃厚で美味しかった~。


デザートです。(ちょっと控えめ)
パンケーキは、目の前で焼いてくれました。黒蜜がまた美味しくて・・・(*^m^*)

ルームサービスを断ったことを、こんな機会滅多にないのにって、少し後悔していたんだけれど、このブッフェに来なかったら、
もっと後悔していたと思います^^

本当に素敵なホテルでした。

さてさて、沖縄と言ったらシーサー。建物の門や屋根の上など、あちこちで見かけますよね。
今回撮ってきたシーサーたちを、少しアップしたいと思います。


こちらは、ホテルの前にいたシーサーたち。三線弾いているのや、ご飯を食べているのなど、どれも可愛い。




ゴルゴも、シーサーにまみれてました(*^m^*)


工事現場では・・・
単管バリケードもシーサー。可愛いすぎる!(*^m^*)

家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持つシーサー。
いろんなシーサーに出会えて、楽しかった♪

by sorade-su | 2012-04-07 01:36 | 旅 沖縄 | Trackback | Comments(16) *
トラックバックURL : http://sorachan.exblog.jp/tb/15684479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-haruly at 2012-04-07 01:55
朝食、凄すぎまーす☆☆☆ずっと食べ続けたいデスねぇ。
焼きたてパン&フルーツポンチの朝食ビュッフェ、夢のようです!
マンゴージュースも大好きだから…困りました(笑)
胃がひとつしかないのが残念ですねぇ。

シーサー、いろいろあって楽しい~(^-^)
我が家にも、小粒シーサーがいますよ。
小粒ながらも、災いから守ってくれていると信じてます!
Commented by tetsu at 2012-04-07 09:10 x
こんにちは。
沖縄旅行楽しませていただいてます!

それにしても・・・
もうこんなに食べられませんというくらい、この朝食は凄いですね!
もちろん、普段の生活の中では絶対入りませんが
何故か旅行先だと、たくさん食べれちゃったりするんですよね~(笑)

シーサーも色々とたくさん居て楽しいですね!
Commented by tetsuro-w at 2012-04-07 17:13
ホテルの朝のバイキング、
ついつい食べ過ぎちゃいますよね~。
朝からこんなに食べてどうするのってくらい、
ついついお皿に盛ってしまう私です。
でもパンもオムレツも沖縄料理もデザートも、
み~んな美味しそうでクラクラしちゃいます。

実にたくさん個性的なシーサーに出会えて、
シーサーを撮って歩くだけでも
ものすご~く楽しそうですね。
Commented at 2012-04-07 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by queso at 2012-04-08 09:43 x
旅行記、楽しく拝見しております。
私も沖縄に行った際にたくさんシーサーを撮影した覚えがあります。
とにかく色々なシーサーがいて、飽きませんよね。
ユニークなものも、怖いものも、そして妙に可愛いものも・・・。

朝だ、朝だ~♪・・・に思わずウケました。
旅先の朝はどうしてこんなに楽しいのでしょうね~
これから出勤という平日のあわただしい朝とは偉い違いです・・・。
嗚呼~、私も何処か旅に行きたいです。
Commented by akageno-ann at 2012-04-08 23:25
お料理もシーサーも素晴らしい視点で見せてくださって本当に感動してます・・行きたいな~~同じように・・
Commented by sorade-su at 2012-04-08 23:54
♪はるり~ちゃん・・・
朝食、すごかったよ~。
種類が豊富で、全部食べられなかったのが残念^^
焼きたてのパンがめっちゃ美味しかったよ^^
100%のマンゴージュースも、とっても濃厚で美味しかったし、ヨーグルトにたらしたマンゴーと、ブルーベリージャムも美味しかった♪
そうそう、胃が3つくらいあったらいいのにね。

シーサーいろんなのがあって、気が付いたら、たくさん撮ってきてたの。
はるり~ちゃんちのシーサーもきっと、災いから守ってくれてるね。
Commented by sorade-su at 2012-04-09 00:02
♪tetsuさん・・・こんばんは。
見ていただいて、ありがとうございます^^

ホテルの朝食って、大好きなんですよー。
旅先での朝食って、がっつり食べれちゃいますよね。
それでも、こちらのホテルの朝食は食べきれませんでした。
ご飯やお粥、味噌汁、焼き魚など、和食のコーナーもあったんですよ。

シーサー、いろんな種類があって、撮って歩くのも楽しかったですよ。
Commented by chanmie526 at 2012-04-09 00:25
朝食 たくさんはいいことね~~
これだけいただいたら ブッフェの「勝ち」?(笑)

いろんなシーサーには ビックリ@@
楽しいね(^_-)
旅の最中も楽しいし こうして ブログに残しておけて
訪問者さんたちで さらに 追体験する・・(^_-)

「旅行関係のお仕事」も こんな思いをサポートできると思うと
夢があるお仕事だね~^

沖縄 soraちゃん ご夫婦と一緒に回ってるみたい(笑)
Commented by mahos-table at 2012-04-09 08:02
素敵♪♪♪
朝食、朝からたっぷり食べたい私には嬉しい限り!!
沖縄にますます行きたくなっちゃった!
そしてこのホテルに泊まりたいーーーーー!!
Commented by sorade-su at 2012-04-09 23:17
♪tetsuroさん・・・
ホテルの朝食って、わくわくしますよねー!
バイキング、大好きです^^
私もついつい盛りすぎてしまって・・・。
でも、食べれちゃうんですよね~。
焼きたてのパンと、オムレツ、美味しかったですよ。
パン、全種類食べたかったな~^^

シーサー、本当に至るところで見ました。
リアルなのや、可愛いのや、いろんな種類があって、とっても楽しかったです。

Commented by sorade-su at 2012-04-09 23:23
♪鍵コメさん・・・
ご無沙汰しております。

わぁ~~すごいですね。
ご連絡をありがとうございます。
ぜひ、見に行かせていただきますね!!
今の職場からそんなに離れていないですし、18日、お昼休みに行けたらお伺いします。
Commented by sorade-su at 2012-04-09 23:33
♪quesoさん・・・
見てくださってありがとうございます。
あれだけいろんなシーサーがあると、撮りたくなりますよね~。
お土産用に売っているのは、どれも可愛かったです。

旅先だと、目覚めがいいですよね。
自然と、早くに目が覚めます。
ホント、平日の朝とは全然テンションが違いますね^^

久しぶりの遠出だったんですが、やっぱりいいですね。
たまには、現実の生活から離れることも大事ですよね。
Commented by sorade-su at 2012-04-09 23:35
♪annさん・・・
朝からがっつり食べてきました!
人様が用意してくれる料理って、なんであんなに美味しいんでしょうね^^
また、一緒に旅できたらいいですね~。
伊勢・鳥羽、とっても楽しかったですもの(*^m^*)
Commented by sorade-su at 2012-04-09 23:55
♪ミンミンさん・・・
朝食が豪華だと嬉しいですよね。
ルームサービスも魅力的でしたけど、ブッフェにして正解だったと思いますヽ(^◇^*)/ 
新婚じゃあるまいし、何も、部屋で2人で食べなくてもねぇ。
それじゃ、日常と変わらないですもん(笑)

楽しかった旅行の記録をこうして残しておけるのって、いいですね。
いつでも見て、思い出せるし。
旅も、パンフレットだけでおススメするより、実際に行ったことがある方が、
説明しやすいですよね。

沖縄へ行かれる方、多いですよ~。手配させていただいてると、また行きたくなります^^
ミンミンさんと一緒に旅できたら、楽しさ倍増だったでしょうね~。
それに、きっと晴れたに違いない!
Commented by sorade-su at 2012-04-10 00:08
♪mahoさん・・・
私も朝からがっつり食べたい派です!(昼も夜もだけれど(;^_^A)
朝から、食事が豪華だとテンションあがるよね!
焼きたてのパンと、オムレツ、そして濃厚なマンゴージュースなど、
どれも最高でした!!
口コミを見たら、ここのホテルの朝食、評判がよかったの。
納得です^^
私も行くとしたら、またこのホテルに泊まりたいな~。
<< 沖縄旅行記⑤・・・美ら海水族館 ページトップ 沖縄旅行記③・・・沖縄料理♪ >>
XML | ATOM

skin by excite
The Original by Sun&Moon