美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
沖縄旅行記⑥・・・テーマパークをハシゴ
2012年 04月 12日 *
みなさんのブログは、桜・桜・桜で春爛漫だというのに、こちらじゃまだまだ咲く気配なし。
でも、蕾がすこ~し膨らんできたような気もする。今週末あたりから咲き出すかなぁ。
あ~待ち遠しい^^


沖縄2日目の続き・・・
本当は、もっと北上して海を満喫したかったんだけど、晴れていなかったのでそれは今度訪れたときのお楽しみにということで、
テーマパークを楽しむことに。

実は、テーマパークの入場無料券をもらっていたのです^^ せっかくなので使わせてもらうことに。

まずは、OKINAWAフルーツランドへ。
d0172270_040815.jpg
ゲートをくぐると、南国のフルーツが実ってるはずのフルーツゾーンがあります。
d0172270_1394017.jpg

でも、私たちが行ったときは、あまり実はついていませんでした。
d0172270_0553858.jpg
見られたのは、スターフルーツに、若いパパイヤ、カニステルと、ちっちゃなパイナップルくらいかな。

続いて蝶ゾーン
d0172270_0584070.jpg
オオゴマダラが優雅に舞っていて、とても幻想的。
でも、ちっともじっとしてくれないので、写真は撮れず・・・(;^_^A

バードゾーンもありました。カラフルなインコがたくさんいたけど、エサをもっていない私たちには、近づきもせず・・・
d0172270_111736.jpg
この子らだって、見向きもしてくれず、知らんぷり(ー'`ー;)
d0172270_114698.jpg
d0172270_115883.jpg
ちっ!!

園内には、南国を思わせる花もたくさん咲いていましたよ。
d0172270_16664.jpg
フルーツカフェで、人気だというトロピカルフルーツを贅沢につかった「フルーツボード」を食べよう!と意気込んでたけど、
冷蔵庫に並んでいたのが、パンフレットの写真にあった豪華なのとは違ったので、やめました(;^_^A

次は、隣にあるナゴパイナップルパークへ・・・。
だいたい旅行のプランだと、フルーツランドかパイナップルパークかのどちらか1つになっているんだけど、
話のタネに、こっちも行ってみようではないか(無料チケットがあるしね^^)
d0172270_1153976.jpg
まずは、自動のパイナップル型ゴルフカートで園内を回ります。広いパイナップル畑も見られますが、実はなってなかったです。
d0172270_1161878.jpg
ここでも、きれいな花がたくさん咲いていました。
d0172270_1373653.jpg
d0172270_1374838.jpg
d0172270_1185458.jpg
d0172270_119991.jpg
d0172270_1191994.jpg
パイナップルパークと言うだけあって、いろんな種類のパインが売られてましたよ。
d0172270_1195618.jpg
パイナップルの試食コーナーも。 食べ放題(*^m^*)
d0172270_1211251.jpg
甘くておいしかった~~!

続いて、パインワイナリーへ。
ここでは、トロピカルでフルーティーなパイナップルワインが飲み放題!甘口~辛口までいろんな種類があるの。
一応、免許証は持ってきたけど、運転する気は全くない私、飲みまくってきちゃいました^^
ワインのほかに、パイナップルやシークヮーサーで作ったジュースもあるから、運転手さんや子供さんも楽しめますよ~。

お土産コーナーでは、パイナップルケーキや、パイナップルカステラの試食あり。
パイナップルワインケーキがとっても美味しかったので、お土産にと購入。

そして、パイナップルの〆は、もちろんこれ!
d0172270_137211.jpg
パイナップルソフトクリーム!これは、はずせないでしょう(*^m^*)

美ら海水族館、フルーツランド、パイナップルパークと、定番のスポットめぐり。
ベタな旅になってしまったけど、それはそれで楽しかったです^^
by sorade-su | 2012-04-12 01:42 | 旅 沖縄 | Comments(8) *
Commented by mahos-table at 2012-04-13 08:08
色が鮮やかですね~♪
とってもきれいです。南国の雰囲気が伝わってきます♪
でもやっぱり一番気になるのはパインのソフトクリーム(笑)
Commented by 優花 at 2012-04-13 14:54 x
色が鮮やか。
私もそう思いながら見させて頂きました。(*^_^*)
綺麗ですね~♪
パイナップルワイン飲み放題。いいな~。
運転手さんはゴルゴさんなんですね。(*^_^*)
パイナップルソフトも美味しそう~。
Commented at 2012-04-13 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2012-04-15 23:45
沖縄出かけた気分で楽しませてもらったよ~^^
お花の色が鮮やかでここでしかみれないお花もいっぱいありそうだよね!
美味しそうなものたくさんみてたら沖縄へ行きたくなってきちゃった^^♪

Commented by sorade-su at 2012-04-16 23:29
♪mahoさん・・・
カラフルでトロピカル♪
南国ムード満載で、わくわくしちゃいました!
パインソフトクリームは、ナゴパイナップルパークオリジナルのパイナップル果汁入りのソフト なんだって。
シャーベットみたいなのはたまにあるけど、ここのはとっても滑らか。
パインの味も濃厚で、とっても美味しかったです。
Commented by sorade-su at 2012-04-16 23:32
♪優花さん・・・
信州には無い、鮮やかでした^^
きれいでしたよ~。
パイナップルワインもジュースも飲み放題♪
しかもいろんな種類があって、きっと自分の好みに合ったワインが見つかるはず(*^m^*)
私は、知らない道はあまり運転したくないので、運転はずっとゴルゴでした。
なので、ワイン飲み放題♪(*^m^*)
Commented by sorade-su at 2012-04-16 23:37
♪鍵コメさん・・・
私の住むところとは、別世界でしたよ~。
色鮮やかな南国では、開放的な気分になりますね^^
フルーツも盛りだくさんで、中には見たことのないものも。
王道のテーマパークでしたけど、楽しめましたよ(*^m^*)

お知らせありがとうございます。
今検討中です。気持ちはもう行く気でいるんですけどね。
Commented by sorade-su at 2012-04-16 23:43
♪ryonouskeさん・・・
お花もフルーツも、見たことないのがいっぱい。
それにとっても色鮮やかで、まぶしかったよ~!

美味しいものもたくさん食べてきたし、とっても楽しい旅でした!
って、旅行記、まだやっと半分終わったとこなんだけどね。
<< 桜咲く! ページトップ 沖縄旅行記⑤・・・美ら海水族館 >>
The Original by Sun&Moon