美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
花桃の里
2012年 05月 11日 *
5月4日、今年も花桃の里へ行ってきました。地元で一番おすすめの場所です。
d0172270_0224430.jpg
d0172270_0263350.jpg
結構早くに出かけたのに、駐車場は他県の車でいっぱい、すでに大勢の人でにぎわっていました。
d0172270_025407.jpg
年々、観光客が増えてきている気がします。
d0172270_02828.jpg
今年は、花桃も開花が遅れて、GWがちょうど見ごろとなったせいもあるかな。
d0172270_0303546.jpg
d0172270_0321636.jpg
d0172270_032846.jpg
d0172270_0324324.jpg
d0172270_0322816.jpg
d0172270_0331057.jpg
d0172270_0385016.jpg
d0172270_0384793.jpg
d0172270_0401986.jpg
d0172270_0405255.jpg
d0172270_0431797.jpg
d0172270_0431169.jpg
d0172270_044852.jpg
d0172270_0444326.jpg

信州南部の山間の里は、今年も見事に彩られていました。
d0172270_0474100.jpg

by sorade-su | 2012-05-11 07:06 | 信州(春) | Comments(12) *
Commented by tetsuro-w at 2012-05-11 16:49
花桃の里って、
毎年soraさんがブログにアップされるたびに、
その素晴らしい美しさに感動して、
絶対に行きた~い!って思うんですよね~。
鯉のぼりとの組み合わせが、
また最高に素敵ですね。
来年のゴールデンウィークには、
出撃候補地にしたいと思います。
Commented by 伊勢屋 at 2012-05-11 20:08 x
五日に名古屋方面へ出かけたのですが、高速はスイスイ、横を見たら、園原へ行く道は見たこともないような大渋滞!!びっくりしました。いつもはボースカウトのキャンプが四月下旬にあの近くであって、その頃ちょうど見頃でキャンプ地からハイキングに行くのですが、今年はキャンプ会場も移り、花桃の時期も遅く、、、、ここで見られて良かった!!(笑)
Commented by tetsu at 2012-05-11 22:17 x
こんばんは。

これは見事ですね~
しかもキレイな紅白でおめでたいです!
併せて、その配色のバランスも絶妙で素晴らしい。
コレはなかなかお目にかかれない光景。
とても魅せられました~
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-11 22:49
こんばんは^^
花桃の里ってところに行かれたのですね^^
それにしてもすっごく綺麗なところですね~!
これだけたっくさんの花桃が咲き乱れるところだと
観光客が溢れるのも頷けます。
僕も近くだったら毎年通っちゃうと思います^^
カメラマンもたくさん来ていますね^^
僕だったらどう撮るだろう!?なんて考えながら
sorade-suさんのお写真を拝見させていただきました^^
Commented by sorade-su at 2012-05-11 23:47
♪tetsuroさん・・
今年も行ってきましたよ~。 
ここは外せません^^
本当に美しいところです。花桃の木も、年々増えて行ってますし。
tetsuroさん、ぜひぜひ一度いらしてください!
実際に見て歩いたら、きっと感動されると思います。
来年、お待ちしておりまーす!
開花状況をお知らせしますね^^                                              
Commented by pata2angel at 2012-05-11 23:52
これまた夢みたいに美しい風景。
鮮やかな花桃が一斉に咲いて・・・
本当に感動してしまいます。

見れて嬉しい♪
ありがとうね^^
Commented by sorade-su at 2012-05-11 23:56
♪iseyaちゃん・・・
私が行った4日もすごかったよ~。
私たちは9時ごろ行ったんだけど、すでに駐車場がいっぱいだったもん。
運よく、待たずに停められたけど。
私たちが帰るころには、花桃へ向かう車が大渋滞。
きっと、国道から花桃の里まで行くのに、2時間くらいかかったんじゃないかなぁ。
ここ何年か毎年通っているけど、こんなに混んでいたのは初めてだったよ。
来年からは、もっと早く行かなくちゃって思ったもん。
Commented by sorade-su at 2012-05-12 00:04
♪tetsuさん・・・
こんばんは♪
ここは本当に美しいスポットです。
赤・白・ピンクと、とっても華やかで、遠くからだと里全体が染まっているように見えます。
一本の木で、ピンクや白に咲き分けているなんて、不思議な花ですよね~。
数年前までは、4月の終わりころに見ごろを迎えていましたが、
ここ何年かはGW中に定着しつつあります。
今年は、一番良いときに行けました^^
Commented by sorade-su at 2012-05-12 00:09
♪hirokazuさん・・・
こんばんは♪
花桃の里は、家から車で20分くらいのところにあるんです。
本当にきれいなところですよ~。
観光客も、年々増えてきている気がします。
今年は、過去最高の人出だったんじゃないでしょうか。
去年までは、人がいないときを狙って写真を撮ることができていましたが、
今年は無理でした^^ 次から次へと人で溢れていましたから。
カメラマンも大勢いましたよ~~。
私も、hirokazuさんが撮られた写真を見てみたいです^^
きっとより美しく、花桃の里を紹介してくださることと思います。
Commented by sorade-su at 2012-05-12 00:14
♪ふみちゃん・・・
今年は、一番良いときに行けたよ~~。
とってもきれいに咲いていました。
雲が多かったのが残念だったけれど。

可愛いワンちゃんもたくさん来てたよ。
ふみちゃんとりんちゃんにも、お散歩してもらえたらいいのに。
りんちゃんにモデルさんになってもらいたい^^

今年も、私の大好きなスポットを見てもらえてよかった~。
Commented by ひよこ at 2012-05-12 14:40 x
soraさん、こんにちは~
昨年はじめて花桃を見たんですよ♪
一本の木にピンクと白の花が咲いててビックリ!
お写真見てても優しい気持ちになるね^^
今度は花桃の里行かなくっちゃ♪

Commented by sorade-su at 2012-05-13 23:39
♪ひよこさん・・・
こんばんは!
花桃って、不思議な花ですよね~。
一本の木なのに、花の色や模様が違うなんて、毎年見てても解せないです^^

花桃の里、ぜひ来てください。
ひよこさんのところから、近いですよ~。
園原のIC降りてすぐだから。
開花状況、お知らせしますねー。
<< 蓼科高原・・・聖光寺の桜 ページトップ 農業体験 >>
The Original by Sun&Moon