美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
蓼科高原②・・・ランチ♪
2012年 05月 16日 *
桜が満開だった聖光寺の前には、蓼科湖があります。
車をそのまま置いて、行って見ました。
d0172270_0371998.jpg
湖のほとりでも、桜が咲いていましたよ^^

湖の側の林では、馬を見かけました。木漏れ日の中、馬と一緒に散歩なんて、楽しいだろうな~。
d0172270_0384482.jpg
カメラを向けたら、お姉さん、にっこりとポーズをとってくれました。

ヒツジさんもいましたよ!
d0172270_0402186.jpg
とても人懐こくて、可愛かったですよ~~。カメラ目線、いただき!
d0172270_0405859.jpg


そして、湖のほとりには、手造りハム・ソーセージの専門店が・・・。
d0172270_047565.jpg
ログハウスの可愛らしい建物。高原にぴったり! 思わず入りたくなっちゃうよね。

中へ入ると、いろんな種類のソーセージや、ベーコン、ハムがずらり!
ここのお店、ソーセージの大会で、優勝したことがあるんですって。どっちの料理ショーにも出たみたい。

ソーセージのほかに、ピクルス・チーズ・生ハム・サラミもありました。

物色していると、店員さんが、「試食をどうぞ♪」って・・・(嬉)
d0172270_053486.jpg

スモークチキン、ベーコン、3種類のソーセージ、どれも美味です。
こういうふうに、ちょこちょこっと食べるのがまた美味しいんだよね^^
気が付いたら、スモークチキンと、ベーコン、軟骨入りソーセージ、ハーブの入ったソーセージをゲットしてました^^

お店のまわりには、可愛いオブジェもいっぱい。
d0172270_114415.jpg
一本の木で彫られたカブトムシや、三匹の子ブタ、二匹のヤギ、フライパンなど(*^m^*)

おっ!こちらはブタさんではないですか。
d0172270_131055.jpg
ぶたグッズマニアの妹へ、ぜひお土産に持って帰りたい(笑)

可愛いワンちゃんもいました。マルモリ・ムックの親戚?
d0172270_151753.jpg
カメラを向けたら、笑ってくれたよ。可愛い~~!
d0172270_161251.jpg
しゃべらなかったけど・・・(*^m^*)

そしてランチは、高原でイタリアーン♪ お蕎麦にもそそられたけどね。

前菜は、ミミガー、アサリ、筍のマリネ
d0172270_175886.jpg
3種類とも味・食感が違っていて楽しめました。

そしてサラダ
d0172270_123494.jpg


こちらは、私が注文した、手打ち生フェットチーネ スモークサーモン、海老、帆立入り
d0172270_1232940.jpg
サーモンうまっ!塩加減がちょうどいい! 海老も帆立もごろごろ入っていて、嬉しいパスタでした。

こちらは、母の頼んだ、釜揚げしらす・海老・筍・春野菜入り、グリーンソース
d0172270_1225517.jpg
野菜はすべて自家製だそうです。お店のまわりにどかん!とあった畑で栽培しているんですって。

ゴルゴの、豚肉と空豆・グリンピース・きのこ入り トマトクリームソース
d0172270_1251483.jpg
2人のパスタもとっても美味しかったです。

デザートは、苺のブラマンジェ
d0172270_1272719.jpg
見た目は、ちょっと地味に思ったけれど、食べてみてびっくり!
苺の香りが口いっぱいに広がって、なんとも優しいお味。とっても幸せな気持ちになりました。

蓼科高原、まだまだ続きます^^
by sorade-su | 2012-05-16 01:30 | 高原 | Comments(12) *
Commented by diverharumi at 2012-05-16 10:26
蓼科高原ステキですねぇ。
今年の夏行く予定なんですよ~~~

ここのハムのお店ってなんて名前なんでしょうか?
行ってみたいです。
わかったら教えて下さいね。

ワンちゃん、めちゃ可愛いですね(^。=)
ワイヤーフォックステリアだと思いますが・・・好きなんです。
今度ワンコを飼うならこの犬種が良いと思っているんですよ。

ニッコリ笑ってます(=^0^=)
愛嬌がよい子ですね。

パスタ、美味しそう~~!
お腹が空きましたσ(^^)
Commented by tetsuro-w at 2012-05-16 13:00
高原のリゾート、
爽やかな雰囲気がとっても素敵ですね~。
手造りハム、ソーセージのお店、
試食もできてお好みの一品をじっくり選べますね。
高原でイタリアン、またまた当りのお店を見つけちゃいましたね~。
特にイチゴのデザートがとっても美味しそう!
テリアちゃんの笑顔、最高にキュートですね。
Commented by yu-yu1117 at 2012-05-16 19:19
こういうとこのサラダやパスタは、間違いない!って思う!
試食は試食、食事は食事、デザートはデザート。

soraちゃんの胃袋、がんばれ~~!
Commented by tetsu at 2012-05-16 22:07 x
こんばんは。

とても心地良さそうな雰囲気が伝わってきますね~
ソーセージやイタリアンもとても美味しそうですが
きっと空気も美味しいのでしょうね!

で、ちょっと目を引いたのがブタさんのオブジェ。
何かとてもリアルと言うか、生々しいというか・・・
しかも、そこでベーコンやソーセージですもんね(笑)
Commented by suzu-kinako at 2012-05-17 12:27
蓼科の済んだ空気が伝わってきました(^^♪
リアル過ぎる豚さん、どこか私の姿に似ているような愛着を感じます。
高原でイタリアン・・・・最高ですね。
Commented by akageno-ann at 2012-05-17 12:37
素敵なポートレートのような写真たち・・ヒツジさんもソーセージさんも目が離せません・・ポーズを撮って応えていらっしゃる女性も素敵です!
蓼科はとても憧れの地名です。
Commented by sorade-su at 2012-05-17 20:42
♪diverharumiさん・・・
夏の蓼科高原もいいですね~。
ぜひ、ロープウェーにも乗ってきてください。

このお店は、ザ・ババリアン・ペーターって言います。
いろんな種類のソーセージやベーコンが売られていました。
試食させてくれるので、選びやすかったですよ。

ワンちゃん、可愛かったです!
カメラを向けたら、ニッコリ!
片目は見えていないけれど、本当に笑っているみたいでした^^
Commented by sorade-su at 2012-05-17 20:48
♪tetsuroさん・・・
高原は空気が美味しいですね。
新緑がとっても美しく、気持ちよかったです。
手造りのハムのお店、建物に惹かれて入ったのですが、
とっても美味しいお店でした^^ 
私、やっぱり鼻が利くのかもしれません(*^m^*)
試食させてもらえるのって嬉しいですね!

イタリアンのお店も良かったですよ~!
デザートもとっても美味しくて。幸せな気分でお店をあとにしました。
ワンちゃんの笑顔も最高ですよね!!
やっぱり、高原の空気に、ワンちゃんもリラックスしていたのでしょうか。
Commented by sorade-su at 2012-05-17 21:17
♪ゆうゆうさん・・・
ここのお店、野菜はすべて自家製なんですって。
お店のまわりには、畑が広がっていました。
もう少し暖かったら、テラスでいただくのもよかったな~。
爽やかな風に吹かれながらのイタリアンも、ちょっとした贅沢だよね。

試食と、メインと、デザートは別腹でしょー!(笑)
デザート、お代わり欲しかった^^
Commented by sorade-su at 2012-05-17 21:50
♪tetsuさん・・・
こんばんは~♪
高原で、爽やかな空気に包まれてきましたよ~。
芽吹いたばかりの新緑もとてもきれいで、気持ちよかったです^^

ぶたさんのオブジェ、リアルですよね~!
ヒツジも馬もいたもんだから、てっきりブタさんも放し飼いになっているのかと(笑)
ソーセージ屋さんの庭ですしね(*^m^*)
Commented by sorade-su at 2012-05-17 21:57
♪suzu-kinakoさん・・・
とっても気持ちのいい1日でした。
高原ならではの爽やかな風が心地よく、ぼ~っとするにはもってこいですね。
命の洗濯ができた気がします^^

このブタさん、私も他人事とは思えませんでした。
暖かくなってきたのに、脂肪という重たいコートが脱げずにいます(;^_^A
Commented by sorade-su at 2012-05-17 21:59
♪annさん・・・
ヒツジさん、もこもこで可愛かったですよ~。
少ししたら毛を刈り取るので、スリムになる予定だそうです(羨)
ソーセージやベーコンの試食も美味でした!
中でも、スモークチキンが最高!!
買ってきたけれど、あっと言う間に食べちゃいました。
蓼科高原、素敵なところですよー。
<< 蓼科高原③・・・空中散歩 ページトップ 蓼科高原・・・聖光寺の桜 >>
The Original by Sun&Moon