美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
シャキっとせ~よ!
2012年 06月 02日 *
今、徒歩通勤をしています!(まだ4日目ですけど^^)
歩くのなんて久しぶり! 歩道の無いところで、人ってどっちを歩くんだっけ?右側?左側?って迷うほど、久しぶり(;^_^A

初日に、3人の人からメールが・・・「何、歩いとるん?」 「車、ぶつけたか?」 など。
これだから、田舎は・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 車社会だから、歩いている人なんてほとんどいない。
8時30分過ぎだから、学生すら歩いていない・・・だから、目立つのだ。

2日目からは、ちょっと遠回りになるけれど、車通りの少ない裏道を通って出勤。
片道たった20分だけれど、まったく歩かないよりはマシかな。お尻も痛いし、とりあえず普段使っていない筋肉が、使われているようだ。
さぁ、いつまで続くか・・・^^ 


鰹をいただきました!!
シャキっとせ~よ!_d0172270_1114570.jpg
美味しかったです。生もの苦手なゴルゴも、ばくばく食べていました。
こっちで売られているのは、生臭いと言って絶対に食べないのに・・・。
「オレは、違いの分かる男なのだ!」 byゴルゴ


こちらは、にんにくの芽と豚肉の炒め物。
シャキっとせ~よ!_d0172270_115758.jpg
お茶摘みに行ったとき、伯にんにくの芽を、母の畑からたくさん採ってきたのです。

ごま油でにんにくのみじん切りを炒め、肉・にんにくの芽・長ネギを炒めます。
味噌、オイスターソース、酒、みりん、砂糖 塩で味付け、最後に豆板醤を入れて出来上がり!
コクを出すために、最後の最後にちょこっとマヨネーズを。
これ、ご飯がガッツリいけます(*^m^*)   スタミナもバッチリ!(*^ ^* )V

そこのみなさんも、元気出して! もっと、シャキッとせぇ!
シャキっとせ~よ!_d0172270_1205040.jpg
ほら、君もだよ。
シャキっとせ~よ!_d0172270_1213268.jpg
シャキっとせ~よ!_d0172270_1212289.jpg


う~ん、あなたはそのままで・・・こんなに近くでシャキッとされたら怖いから(ー'`ー;)
シャキっとせ~よ!_d0172270_1223077.jpg

シャキっとせ~よ!_d0172270_1221599.jpg


寝ている姿は、まるで猫。
シャキっとせ~よ!_d0172270_1243147.jpg
でも、その手で猫パンチされたら、絶対に死ぬな(;^_^A

シャキっとせ~よ!_d0172270_125188.jpg


明日は(今日)、従妹の結婚式にお呼ばれです。今度はしっかり楽しめそう♪
パックもしたし、準備万端。早く寝なくちゃ^^
<< 沖縄旅行記⑩・・・沖縄平和祈念公園 ページトップ 夏も近づく八十八夜~♪ >>
The Original by Sun&Moon