美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
九輪草
2012年 06月 11日 *
5月末に、今年もまた南信州喬木村の山間部にある九十九谷森林公園へ九輪草を見に行ってきました。
九輪草_d0172270_0403419.jpg


九輪草をアップする前に・・・

今週末はちょっとハードでした。
16日に演奏会を控え、土曜日は夜7時から10時まで、そして日曜日は、地元の某中学校の音楽室をお借りして、
朝の9時から、夕方5時までみっちり練習。マジで疲れたー!
この年になって1日中楽器を吹くって、ホントに大変。
どんなに吹き続けてもびくともしない、若い子たちの体力が羨ましい。若いって、素晴らしいね。

音楽室懐かしい。
九輪草_d0172270_053317.jpg
「楽器は命」・・・うんうん、私たちもそう教わった。 「楽器を持って走るな。もしこけたら、楽器をかばえ。」
学生時代実際に、バリトンサックスを持ってこけて、楽器をかばい、両膝のお皿を割った同期の女の子がいたっけ(;^_^A

お昼は1時間・・・私たちサックスパートは、学校の近くにある中華料理屋さんへ。
早くできるだろうしって、日替わりランチを頼んだら・・・
九輪草_d0172270_0581564.jpg
塩ラーメン(醤油・塩・味噌から選べます)、玉子とキクラゲの炒め物、冷奴、白飯が出てきました。
ラーメンはミニとかじゃなく、きっちり一人前・・・。これって、高校生男子の食事じゃないか!
麺にご飯、いくらなんでも炭水化物のとりすぎじゃね??(;^_^A  ちなみに、これで680円でした^^

午後からの練習のことも考えて、ご飯は残してしまいました。あまり満腹になりすぎると、睡魔に襲われるからね。

夕方5時、練習が終わったときには、もうヨレヨレ・・・。とりあえず、家に帰ってから1時間倒れました。
あぁ、演奏会まで後6日、頑張ります。


九輪草_d0172270_134081.jpg

地元愛好会の皆さんにより植栽されている約5万株の九輪草、今年もきれいに咲いていましたよ。
九輪草_d0172270_15459.jpg
九輪草_d0172270_163894.jpg

九輪草にもいろんな種類がありますね。
九輪草_d0172270_1132828.jpg
九輪草_d0172270_17755.jpg
森林の中に入ると遊歩道があり、その脇に九輪草がひっそりと咲いています。
九輪草_d0172270_172725.jpg
九輪草_d0172270_191756.jpg
九輪草_d0172270_193763.jpg
九輪草_d0172270_11097.jpg
九輪草_d0172270_1114547.jpg
あやめもきれい。
九輪草_d0172270_1111477.jpg

この方も、撮影を楽しんでいたようです(*^m^*)
九輪草_d0172270_112466.jpg
九輪草_d0172270_113452.jpg

<< Happy Wedding♪ ページトップ 沖縄旅行記⑪・・・ラストです >>
The Original by Sun&Moon