美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
青空に向かって
2012年 07月 14日 *
あちこちで目にするのに、なかなか撮れなかったこの花。
青空に向かって_d0172270_053115.jpg
そう、タチアオイです。やっぱり、この花を撮らないと、本格的な夏は始まらない!
青空に向かって_d0172270_0551477.jpg
青空に向かって_d0172270_0581460.jpg
梅雨時に咲く花だけれど、アジサイと違って、青空が似合うね。
青空に向かって_d0172270_05637100.jpg
空に向かってまっすぐ伸び、元気いっぱいに咲いている姿は、気持ちがいい。大好きな花です。
青空に向かって_d0172270_0571168.jpg
この花が上まで咲ききると、梅雨が明けるって言われています。
青空に向かって_d0172270_059665.jpg
夏本番ももうすぐかな。

各地で、激しい雨が降り続き、災害をもたらしています。
暑いのはイヤだけれど、早く梅雨は明けてほしい・・・。これ以上、被害が出ませんように。
青空に向かって_d0172270_16177.jpg



こちらは、6月中旬に撮影したものです。
青空に向かって_d0172270_134918.jpg
菖蒲が咲き始めたところ。
青空に向かって_d0172270_145240.jpg
青空に向かって_d0172270_152441.jpg
青空に向かって_d0172270_153521.jpg
青空に向かって_d0172270_155225.jpg
菖蒲もアジサイもクレマチスもこの時期に咲く花。涼しげですね。
青空に向かって_d0172270_164320.jpg
青空に向かって_d0172270_171460.jpg

<< 紫陽花 ページトップ 「TEA MIE」 エリオット... >>
The Original by Sun&Moon