美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
野菜を収穫
2012年 07月 20日 *
この間の日曜日、ものすごく蒸し暑い最中、おばあちゃんちへ野菜をもらいに行ってきました。
野菜を収穫_d0172270_2341332.jpg
写真は、茄子畑。

じゃがいもと玉ねぎが欲しかったの。
でも、じゃがいもはまだ掘ってないって・・・叔父は不在だったため、電話をしたら、「いいだけ、掘ってけよ!」って。

もらいに来るのが1週間早かった~~(;^_^A

しょうがない、暑いけど、ものすごーく暑いけど、掘ってくか。ゴルゴくん、頑張りたまえよ!
野菜を収穫_d0172270_23445043.jpg
君は本当に、長靴が似合うね(笑)

慣れないため、掘るたびにじゃがいもをえぐってしまい、叔母に飽きられながらも、働くゴルちゃん(*^m^*)
野菜を収穫_d0172270_23462916.jpg

とりあえず、そのくらいでいいよ~~!また掘ったらもらいにくるから!^^
野菜を収穫_d0172270_2348786.jpg
メークインに、北あかりに、紅じゃがいもをゲット。インカのめざめも欲しかったんだど、それはまた今度。

他の野菜も、まだまだこれからでした。トマトなんて、まだ青々としてたし。
野菜を収穫_d0172270_23525137.jpg


唯一黄色くなっていた、プチトマトをとって、口の中へ放り込む。甘くてうまっ(*^m^*)
野菜を収穫_d0172270_23532464.jpg
野菜を収穫_d0172270_23542942.jpg
ピーマンや、茄子、オクラ、きゅうり、にんにく、ズッキーニは収穫してきました^^

ん?このきゅうりは、ちょっと形が変だぞ???
野菜を収穫_d0172270_0104464.jpg


バジルも、わさわさ育っていて・・・
野菜を収穫_d0172270_23563257.jpg


イタリアンパセリも!!  大好きなんです^^
野菜を収穫_d0172270_2357825.jpg


野菜を収穫_d0172270_23593479.jpg
赤いオクラの花です。青いのは確か黄色だったから。
野菜を収穫_d0172270_2358853.jpg


野菜を収穫_d0172270_033665.jpg
野菜を収穫_d0172270_04358.jpg


この日は本当に暑かったので、おばあちゃんは家の中でまったり。
野菜を収穫_d0172270_044949.jpg
畑の草取りは、早朝にやってるんだって。

「野菜、たくさんもらったよーー!!」 

「おお、持ってけよ。」って、玉ねぎもどっさり持たせてくれました。

「じゃがいも掘ったら、また連絡してねーー!」^^

野菜が出来たころに行ってもらってくる・・・いいとこ取りだね。
でも、少しだけど収穫の喜びを味わってきました。

その日は早速、紫玉ねぎ、きゅうり、揚げ茄子、かぼちゃ、イタリアンパセリとたっぷりの野菜たちで、豚しゃぶサラダに・・・
野菜を収穫_d0172270_011027.jpg

あの変な形のきゅうりは、なんと星形でした!!ハート型のもありましたよ。可愛い~~。 
野菜を収穫_d0172270_0161845.jpg
こういう型があるんだね。おばあちゃんと叔母の遊び心です^^

あっ、にんにくチップを加えるのを忘れたーー!!

さっこれで良し!いただきまーす!
野菜を収穫_d0172270_0171531.jpg

<< 親子で頑張ってまーす! ページトップ 紫陽花 >>
The Original by Sun&Moon