美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
蓮の花
2012年 08月 13日 *
オリンピックもいよいよ終わりですね。
うちでもかなり盛り上がり、寝不足の日々・・・たくさんの感動をもらいました。

今日(12日)は、深夜に女子バレーボールの決勝を見たため、寝たのは朝方の5時ころ。
日曜日で休みだし、深い眠りについていたら、耳元で携帯電話の鳴る音。実家の父からでした。まだ7時じゃん・・・(ー'`ー;)

「今日はお母さん仕事に行っちゃったし、父さん暇。お天気がいいし、どこかへ行こう!!」

お天気がいい? 夕べの天気予報じゃ、曇りのち雨って言ってたけど。
カーテンを開けたら、本当に青空が広がってる!!一気に目が覚めたー!

慌てて、掃除・洗濯を済まし、お出かけ~。と言っても遠くへは行けないので、ここんとこ毎年行っている隣町にあるひまわり畑へ行くことに。

実家で父を拾って、約40分かけて到着。

ん?なんか、雰囲気が違う・・・。車を止めて行ってみると、あの見事なひまわり畑はどこにもない・・・。
ちらほら咲いていたけれど、草ぼうぼうの荒れ地になっているではないか!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
「ひまわりを撮る!」モード全開だったので、もうがっかり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

すると父が、「蓮の花でも見て行くか?」って。何日か前に、地元の新聞に載っていたらしい。

行く行く!タダじゃ帰れんもの。

少し迷ったけれど、なんとかたどり着きました。
蓮の花_d0172270_0485085.jpg

個人の方が、休耕田を利用して栽培されているそうです。
蓮の花_d0172270_0525289.jpg
蓮の花、今年は見られないかな~って思っていたので、嬉しい~。
蓮の花_d0172270_0533967.jpg
蓮の花_d0172270_0541967.jpg
蓮の花_d0172270_054291.jpg
蓮の花_d0172270_0544899.jpg
蓮の花_d0172270_054593.jpg
蓮の花_d0172270_055439.jpg
蓮の花_d0172270_0551155.jpg
蓮の花_d0172270_056636.jpg
シオカラトンボがたくさん飛んでいました。
蓮の花_d0172270_056489.jpg
蓮の花_d0172270_057524.jpg


ここまで来たのなら、お昼に美味しい蕎麦でも食べていくか!と父。賛成!^^

いつ行っても混んでいるお蕎麦屋さんです。国道沿いにあるので、他県からの車もいっぱい。
でも珍しく、すんなり入れちゃいました。でも、すぐに長蛇の列・・・行ったタイミングがよかったようです。

つなぎを一切使用しないそば粉100%の十割蕎麦・・・これで3人前です。
蓮の花_d0172270_122455.jpg
蕎麦ツウではないけれど、ここのお蕎麦は美味しいと思います。

天ぷらの盛り合わせ
蓮の花_d0172270_1115867.jpg
海老が2本、他に茄子、パプリカ、ゴーヤ、かぼちゃなど、季節の野菜が盛りだくさん。
梅・昆布塩でいただきました。

これは、蕎麦団子です。
蓮の花_d0172270_1135180.jpg
カリカリのあつあつ、そしてもちもちの食感。蕎麦味噌だれを付けていただきました。うまっ!

こちらのお店には、新鮮な野菜の他、手作りのものもたくさん売られていて、これも他県から来た方たちの人気のひとつとなっているようです。
蓮の花_d0172270_11642100.jpg


まだ、帰りませんよー(*^m^*)
<< ひまわり ページトップ in群馬⑥・・・伊香保温泉のパ... >>
The Original by Sun&Moon