美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ
2012年 10月 18日 *
「私も、ねずみーの住む国へ行ってみたい!」と、ゆうゆうさんからメールが来たのは去年のこと。
私たちがTDLへ行って来たと、ブログにアップしたときのことでした。

「一緒に行こうよ! いつでもいいから!」とお返事。

あれから1年、それが本当に実現しました!ヽ(^◇^*)/ 

「ランドとシー、どっちへ行きたい?なんなら、両方行っちゃう?」の問いかけに、「両方行く!」と即お返事(*^m^*)
なので、2日間ミッキーにまみれることに。

でもせっかくだから、12日の金曜日もお休みをもらって、あそことあそこへも行っちゃおうよって。
話がトントンと進み、2泊3日で行ってきました。ゆうゆうさんと私の珍道中です^^

12日、私はAM4:34発の高速バスにのり、新宿へ。8:34到着予定だから、岡山から、9:23東京駅着の新幹線でやって来るゆうゆうさんを、
改札口で「ウエルカム」できる段取り・・・。

それが・・・首都高で通勤ラッシュの大渋滞にはまり、バスは50分の遅れ。
新宿へ着いたときはすでに、9:20を過ぎていました。Σ( ̄ロ ̄ll)

遅れちゃう!とメールをすると、「雨に濡れた子犬のように待ってます」とのお返事(;^_^A

新宿駅からは、東京メトロにしか乗ったことのない私。地下鉄でも東京駅まで行けるけれど、JR中央線快速の方が早いと、調べはついている。
焦っているわりには、迷うことなくすんなり乗ることができた!(やればできるじゃん)
でも結局、30分もお待たせしちゃいました。
急いで改札口へ行くと、本当に雨に濡れた子犬のように待っている、ゆうゆうさんの姿がありました(;^_^A

無事に会えてよかったーー! 昨年、岡山へ押しかけたときに遊んでもらった以来、1年3ヶ月ぶりの再会です。
ゆうゆうさんとはね、ホームページのころからなので、もう10年近くお付き合いさせてもらってるんですよ。

前置きが長くなりましたが、それでは、夢の国へと向かいましょうか!

舞浜駅へ降り立ち、ウエルカムセンターにてホテルのチェックイン。
荷物も預け、身軽になったところでモノレールに乗り、ついにやってきました、夢の国。1日目はシーです。
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_0382572.jpg


平日だというのに、結構な人出。みんな、仕事は?学校は?(おまえもな)
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_0393073.jpg


パーク内へ入ったら、何やらひとだかりが・・・ハロウィンのパレードが始まるところでした。と言っても、30分以上待ったけどね。

さぁ、ハロウィーン・2012のパレード、ハロウィーン・デイドリームの始まりです!

いきなり怪しげなスケルトンたちがやってきて・・・私の前にいた女の子を泣かしていました(笑)
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_0513226.jpg
でも、このキャラが意外と可愛くて(*^m^*)
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_054930.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_0553991.jpg


向こうの方に、ドナルドが^^
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_057964.jpg


すぐ側に、マリーがやってきました!前にいたおじさんは、「まねきねこだ!」って言ってたけど・・・違うから(笑)
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_0573987.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_058231.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_165696.jpg


そして、メディテレーニアンハーバーにミッキーやミニーたちが登場!
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_105723.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_111088.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_11344.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_14154.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_144112.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_15016.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_1524100.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_15484.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_162066.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_171828.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_2055518.jpg
異国情緒あふれるめっちゃ楽しいカーニバル、思わず写真を撮りまくり!(ブレブレ写真を大量生産(;^_^A)
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_1112875.jpg
夢の国へ①・・・ディズニー・シーⅠ_d0172270_175445.jpg
ゆうゆうさんとの夢の国レポ、まだまだ続きます。
<< 夢の国へ②・・・ディズニー・シーⅡ ページトップ 田んぼの中でのコンサート♪ >>
The Original by Sun&Moon