美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
in東京④・・・ランチ
2012年 11月 11日 *
昨日は、父方の従兄の息子の結婚式へお呼ばれしてきました。
とってもステキな結婚式で、私たちもたくさんの幸せをおすそ分けしてもらいました。
やはり、結婚式っていいですね!
その様子は後程アップしたいと思います。

あ~~ネタがたまってるー。早くアップしていかなければ。

ということで、上野動物園の続きです。
d0172270_11283793.jpg
このパンダ柄(牛柄ともいえるか)は、クロシロエリマキキツネザル。
d0172270_1132533.jpg
白いエリマキが暖かそうだわ。
d0172270_1132204.jpg


ハシビロコウ・・・サギとこうのとりとペリカンの特徴をあわせもった鳥。
d0172270_11341789.jpg
夜行性なので、昼間はほとんど動かず、置物化しているようですが、この日は微妙に動きを見せてくれました。

なんかとってもユーモラスな表情よね(*^m^*)
d0172270_11363824.jpg


とっても優しい目をしているキリン。
d0172270_11362473.jpg
ミーアキャットなど、可愛い動物たちをたくさん見てきましたよ。
d0172270_11375661.jpg
d0172270_1141379.jpg
d0172270_11415425.jpg
d0172270_114245.jpg
quesoさんが案内してくださったので、どこにどの動物がいるか探さずにすんで、とっても楽でした^^

動物園を後にして、次はランチ♪

移動の途中で咲いていた、カラフルなコスモス。
d0172270_11462781.jpg
きれいだったので、思わず足をとめてパチリ。
d0172270_11465519.jpg


ランチは、ランチはオザミ系レストラン、スペイン料理のお店バニュルスへ案内してもらいました。

パエリアランチをいただくことに。もちろん、アルコールありです^^
d0172270_11485045.jpg
d0172270_1205797.jpg
パエリアは一人ひとりに出てきました。たくさんの魚介類、きのこが入っていて、いろんな旨味がたっぷり。美味しかった~。
d0172270_1152733.jpg
d0172270_1225371.jpg
美味しい料理を前に楽しいトーク、あっと言う間の時間でした。
ブログで知り合った方と、またまた素敵な出会い、嬉しかったです。

quesoさん、楽しいひとときをありがとうございました。今度は夜の部もご一緒してくださいねー!

上野駅でお別れし、私たちは東京スカイツリーへと向かいました!
by sorade-su | 2012-11-11 12:30 | 旅 東京 | Comments(14) *
Commented by tetsuro-w at 2012-11-11 12:55
上野動物園、
活発に食べるパンダちゃんにも会えて、
満喫されましたね~。
しかしあのガラスの写り込み、
なんとも悩ましいですよねぇ・・。
素敵なブロ友さんとも出会えて、
美味しそうなパエリアのランチも一緒に楽しんで、
お次はスカイツリーですか~。
一日で何度も美味しい東京ツアー、
本当に充実しまくりの旅でしたね。
Commented by chidoriashi55 at 2012-11-11 18:57
ハシビロコウ!
あの年寄りクサイ感じ、好きなんですよ~(笑)
シロエリマキキツネザルの毛皮、ふさふさで暖かそう。
モノトーンも美しいですね~
quesoさんとのお食事はワタシも憧れなんですよ~
今度は是非、夜の部で実力発揮?!してください(^^)
Commented by ヨシノ at 2012-11-11 21:09 x
ハシビロコウのはじめの写真。アタシもあんな顔してます、家だと。
正確にはダンナが帰宅すると(笑)
そらちゃんに負けないくらいうんまいもん食べてご機嫌よくしてないとねー。と思っちゃいるけど・・・orz

おばあちゃん、よかったねー。
90歳過ぎているとは思えない回復力だよ、ほんと。
そのまま歩けなくなっちゃう人をいっぱいみてきただけに心からそう思うよ。
よかったヨカッタ。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-11 21:10
この子達にとても癒やされました。
なんて可愛い表情なんでしょう!!
ハシビロコウ可笑しすぎます(爆)
パエリアランチ美味しそう・・・
一人分で出てくるところがスゴイよ
今度行ってみようかな!
Commented by tetsu at 2012-11-11 22:57 x
こんばんは。

動物たちも表情豊かですね~
とても癒されました。
中でも一番癒されたのはハシビロコウ!
ご本人(鳥)には大変申し訳ないですが
あの身体のバランスと表情はちょっとヘン過ぎです。
まるで漫画のキャラクターそのものって感じ(笑)
Commented by yu-yu1117 at 2012-11-12 20:53
結婚式、お疲れ様でした。
最近多いんじゃない?soraちゃんご夫妻、結婚式にお呼ばれ。
おめでたいことは何度あってもうれしいね。

いいなあ。私がメモリオーバーと戦ってる間に、
いろんな動物をおさえていたのね。
すごいすごい。
動物園、あらためて楽しかったね。
Commented by sorade-su at 2012-11-13 22:20
♪tetsuroさん・・・
動きのあるパンダちゃんに会えて嬉しかったです!

でもあのガラスの写りこみは、悲しかったです。
ガラス窓に近づけないから仕方ないですね。
アドベンチャーワールドは、ガラスに顔拓ができるほど近づいて見られるのに。

プロ友さんと出会えたのも嬉しかったです^^
美味しいパエリアのお店に連れて行ってもらいましたよー。
東京、〆は今話題のスカイツリーです。
あちこち見て、美味しいものたくさん食べて、とっても濃い3日間でした。
Commented by sorade-su at 2012-11-13 22:27
♪chidoriashiさん・・・
ハシビロコウ、quesoさんのところで見せてもらってから、
ずっと会いたいと思ってたんです!
年寄りクサイ・・・アハハ
あの表情は、何とも言えないですよね。
鳥のくせに、可笑しすぎます(*^m^*)
口を開けて、笑って欲しかったな~。
エリマキキツネザルも、初めて見たんですよ^^

quesoさんとは、今度はぜひ夜の部で盛り上がりたいですね!
そのときは、chidoriashiさんもぜひご一緒に!ヽ(^◇^*)/ 
Commented by sorade-su at 2012-11-13 22:59
♪ヨシノさん・・・
ハシビロコウ、初めて見たよ。
動かないのに、ずっと見てても飽きないの(*^m^*)
うんうん、うまいもんたくさん食べて、たまにはダンナさんに微笑んでやって(笑)

おばあちゃんの回復力にはホントびっくりだよ。
歩けなくなっちゃうんじゃないかって、本気で心配してたから、
歩いてるとこみたら、嬉しくて泣けたー!
元気になったおばあちゃんをまたアップするねー。
Commented by sorade-su at 2012-11-13 23:17
♪yoshikoさん・・・
動物たちって、可愛い表情とか仕草をしてますよね。
人間の子供たちと一緒です^^

ハシビロコウの顔、ユーモラスすぎますよね(笑)
見ればみるほど可笑しくて・・・。
仁王立ちしている様にも、笑えますよね。
パエリア、美味しかったですよー。
ひとりひとりに出てくるのっていいですよね。
遠慮なくいただけました(笑)
Commented by sorade-su at 2012-11-13 23:23
♪tetsuさん・・・こんばんは。
当たり前なんですが、どの動物たちにも個性があって、
いろんな表情を見せてくれました。

ねー、ハシビロコウ、本人はそんなつもりじゃないんだろうけど、
ユーモラスたっぷりで、惹きつけられる魅力をもってますよね(笑)
子供たちにも、指をさされながら笑われてました。大人気です。
ただ、すましてじっと立っているだけで笑いがとれるって、反則ですよね(*^m^*)
ずっと見てても飽きなかったですよ。
Commented by sorade-su at 2012-11-13 23:30
♪ゆうゆうさん・・・
結婚式、今年で3つ目です。
ここんとこ10年ばかりなかったんですけどねー。
やっぱり、結婚式はいいです。
幸せいっぱいの若者たちを見ているだけで、こっちまでハッピーな気持ちになれるもの。
美味しいお料理も食べられるしね!(そこかよ)

サル山でいきなり、メモリーオーバーは悲しかったねー。
私の後姿とか、よっこな写真を撮ってるからだよ~(爆)
動物園、楽しかったね。
パンダの次に、ハシビロコウを見れたのが、嬉しかった~。
Commented by akageno-ann at 2012-11-19 00:54
バタバタ秋祭りがあってやっと落ち着いた最近ですが・・
また田舎に祭に出かけます・・笑
動物たちの笑顔・・とsoraちゃんの声が聞こえてくるような
この最高のショットたちに癒され中・・
Commented by sorade-su at 2012-11-20 00:21
♪annさん・・・
秋祭り、いいですねー。
田舎と言っても、annさんの田舎はとても素晴らしいところですもの。
今、ドラマをやってますよね^^
きれいな川・景色を見て、また行きたいな~って思ってます。

動物たちってホントに癒されますよね。
annさんはいつも小夏ちゃんという可愛い子が側にいて、羨ましいです。
私もいつか動物と暮らせる日を夢見ています。
<< 信州の紅葉だより ページトップ in東京③・・・上野動物園であ... >>
The Original by Sun&Moon