美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
快気祝い&収穫祭
2012年 11月 29日 *
d0172270_23393195.jpg
ゴンちゃんが見守る中、BBQ大会が始まりました!

カンパーイ!!
d0172270_2343876.jpg
今年は、一家族がまるまるごっそり来られなかったので、ちょっと少な目です。


それでは、soraの食材チェ~~ック!

まずは、鯛!おばあちゃんの快気祝いだからねー、めでタイ!っちゅーことで(*^m^*)
d0172270_23484015.jpg


マグロのカマもあるよ!
d0172270_23515099.jpg


野菜は、おばあちゃんちの畑から。
d0172270_03744.jpg
母が切っているのは、九州や沖縄でとれる安納芋。
今年初めて作ってみたんだって。ちゃんと育って、無事に収穫できました。

さっき採ってきたばかりのキノコがたっぷり入った、きのこ汁。
d0172270_071645.jpg


田舎のBBQ、五平餅も欠かせません。
d0172270_081675.jpg


おっ、ちゃんと働いてるなと思ったら、また飲んどるんかい!(;^_^A
d0172270_019445.jpg


食材は、他にもたくさん!
d0172270_083758.jpg
d0172270_09462.jpg
d0172270_016892.jpg
d0172270_021145.jpg


そして、何よりのごちそうは、おばあちゃんのこの笑顔です^^
d0172270_0171411.jpg
良くなって、本当によかった♪

今年のBBQ大会も、大盛り上がり!!おばあちゃんが、とっても楽しそうで嬉しかったです。
d0172270_022686.jpg


BBQの後は、みんなでおじいちゃんのお墓参りに。
d0172270_025046.jpg
お墓はちょっと離れたところにあるので、おばあちゃんの足が心配だったけれど、しっかりした足取りに、またまたびっくり。
d0172270_0262642.jpg


こんな山道も、登って行けちゃいました。
d0172270_028315.jpg


途中で孫に押してもらうシーンもあったけれど(笑)
d0172270_02751.jpg


久しぶりにおじいちゃんに会いに行けたって、おばあちゃん嬉しそうでした。
d0172270_029187.jpg


おばあちゃんが元気になってくれて、嬉しさ・楽しさ・美味しさ倍増の収穫祭でしたよ♪
d0172270_0295211.jpg

by sorade-su | 2012-11-29 00:32 | イベント | Comments(20) *
Commented by chanmie526 at 2012-11-29 09:36
また 今年も画像を通じて憧れのBBQが見れて
ああ 季節は巡ったかな~という感じがするよ(#^.^#)

ホント 今年はおばあちゃんの事故などがあったから
親戚一同が このおばあちゃんの笑顔で
元気になったのがわかります。

「さっき採ってきたばかりの、きのこ汁」って
自然がいっぱいで 香りまでこっちに
届きそうだよ~
Commented by tetsuro-w at 2012-11-29 17:19
うわぁ~、いつもながら、
美味しそうな食材のオンパレード、
ホント、このBBQには憧れちゃいますね~。
そして何よりのご馳走はおばあちゃんの楽しそうな笑顔ですね。
山道も登っちゃうお元気なお姿に、
私もたっぷり元気をいただきました。
Commented by fran at 2012-11-29 23:38 x
おばあちゃまの快気祝い 良かったですね~本当に嬉しいです!!

正直こんなに早く回復されるなんて想像を超えています!!
身体の鍛え方が違うのかなぁ~羨ましいくらいです。

そしてなんと美味しそうなBBQ♪
五平餅大好物です~いいなぁ~~~~~~

おばあちゃまの元気な笑顔が一番ですね!
Commented by pata2angel at 2012-11-29 23:53
恒例のBBQ。
今年も元気なおばあちゃんの優しい笑顔が一緒で
しあわせだね~^^
拝見してる私まで、嬉しくなったよ。

あー、どれもこれも美味しそう!!
ゴンちゃんも元気で嬉しいな♪
Commented by tetsu at 2012-11-30 00:06 x
こんばんは。

おばあちゃん、良かったですね~
無事ご退院おめでとうございます!

お婆ちゃんの嬉しそうな笑顔に
皆さん勇気づけられたことでしょうね!

そして、お婆ちゃんを気遣うようなゴンちゃんの優しい表情
美味しそうなご馳走の数々にも感動です!
Commented by mahos-table at 2012-11-30 06:42
おばあちゃんの生命力に脱帽!!
ちょっと働いて疲れた~なんて言ってられないね!!
今日も一日頑張ろうという気になれました^^
ありがとう~
Commented by さくら at 2012-11-30 16:58 x
おばあちゃん、元気に退院して、こうしてみんなでBBQでお祝いできて本当に良かったね。
しっかり歩いてるし♪
普段から動いて足腰鍛えられてると、こういうことがあった時の快復も早いのかもね。
いつもの笑顔も見れて嬉しいね~☆
Commented by 優花 at 2012-11-30 23:22 x
おばあちゃんの笑顔はやっぱり最高(*^_^*)
BBQの食材は
毎回、よだれもんです。
どんなに寒くても
見させてもらうだけで
温かい気持ちになれました。
嬉しい楽しいの伝染病にかかったよ。(#^.^#)
Commented by arak_okano at 2012-12-01 21:23
紅葉の写真はバグースですよ。
でも、こんなに元気に復活した、お婆ちゃんに
バグースです、凄いな。
Commented by Fleur-de-lis-h at 2012-12-03 21:27
おばあちゃまの全快おめでとうございます
おばあちゃまを中心に
ご親戚の皆様のお喜びが伝わってきました

お祝いの鯛
なんと豪華なBBQなのでしょう

広いお庭で
BBQの設備
豊かな生活ですね

そしてみごとな紅葉
soraさんブログで楽しませていただきました

窓からみえるのはビルだけの毎日ですので
Commented by sorade-su at 2012-12-04 23:50
♪ミンミンさん・・・
今年も盛大に行われましたよ~。
BBQ大会、今年は春になかったので、一年ぶりです。
いつもの年に増して、おばあちゃんの笑顔がまぶしかったですよ^^

きのこ汁、美味しかったです!
他にも、さつまいもだのたっぷりのネギだの、秋の味覚が満載。
大きな鍋に、たくさん作るからよけいに、美味しく感じるのかも(*^m^*)

おばあちゃんを囲んで、とっても楽しいひとときでした。
Commented by sorade-su at 2012-12-05 00:01
♪tetsuroさん・・・
魚あり、山の幸ありで、今年の収穫祭も大盛り上がりでしたよ。
おばあちゃんもとっても楽しそうで、嬉しかったです^^

おじいちゃんのお墓へも行って来れました。
あの山道もなんなく登ってっちゃって、みんなを驚かせていましたよ。
事故に遭ってからは行けなくて、久しぶりにおじいちゃんに会えたって、
おばあちゃん喜んでました。
すっかり元気になったおばあちゃん、ますますパワフルになった気がします。
Commented by sorade-su at 2012-12-05 01:02
♪franさん・・・
おばあちゃんの快気祝いを、こんなに早くすることができて嬉しかったです。
この回復ぶり、とても90歳を超えているとは思えません。
普段からの農作業で足腰が鍛えられてたんでしょうね。
それにあの山道を登って、しょっちゅうおじいちゃんのお墓参りにも行っていたようですし^^

五平餅、美味しかったですよ~。
伯母特製の胡桃味噌をたっぷりぬって・・・・私も大好きです(*^m^*)
おばあちゃんの笑顔のおかげで、楽しいひとときを過ごすことができました。
Commented by sorade-su at 2012-12-05 01:15
♪ふみちゃん・・・
今年のBBQ大会も、大盛り上がりだったよ。
おばあちゃんも一緒で、本当に嬉しかった~。

おばあちゃんの食べっぷり、飲みっぷり、そして歩いている姿を見て、一安心。
早く元気になってくれて、ホントに良かったよ~。
ゴンもまだまだ元気いっぱい。
ちょうだい、ちょうだいのおねだり攻撃がハンパなかったよ(笑)
Commented by sorade-su at 2012-12-05 17:04
♪tetsuさん・・・こんばんは
ありがとうございます。
おばあちゃん、無事に退院でき、歩けるようにもなりました。
口には出さなかったけれど、誰もが「もう歩けなくなっちゃうんじゃ」
って、思ってました。
高齢者だからって、なめちゃいけないってことですよね(笑)

ゴンの優しい表情、実はゴルゴに向けられているんですよ^^
おばあちゃんとゴンは、仲が悪いんです(ぼそ)
ゴンは、おばあちゃんが近づくと吠えるんです。
まだ小さいころ、暑くて可愛そうだからって、おばあちゃん、ゴンに水をかけたらしくて・・・。
水が怖いゴンは、いまだにそれを根にもってるみたい^^
Commented by sorade-su at 2012-12-05 17:07
♪mahoさん・・・
おばあちゃんの生命力、強いよねー。
私もそのDNAを受け継いでいるといいんだけど^^
今の私は、おばあちゃんに負けてるな~。
疲れた、だるい~、寒い~って弱音吐きまくりだもの。
おばあちゃんみたいに、ケガをしても立ち直れるようなお年寄りになれるように、
今からガンバらなくちゃ!
Commented by sorade-su at 2012-12-05 17:11
♪さくらちゃん・・・
おばあちゃん、こんなに早く復活できるとは思ってなかったよ~。
普通に歩いているのにびっくり。
今年のBBQも、おばあちゃんと一緒にできて嬉しかったよ。

やっぱり、普段から鍛えておくのって大事だよね。
あとは何がおきてもめげずに笑顔を絶やさないこと。
改めて思い知らされたよ。
笑顔って、いろんな力があるんだよね^^
Commented by sorade-su at 2012-12-05 17:14
♪優花さん・・・
ありがとうございます^^ 
おばあちゃんの笑顔は、本当に最高!
まわりのみんなを幸せにしてくれています^^

BBQ、鯛は従弟が釣ってきてくれました!
平均年齢が高いから、お肉よりお魚の方が多いの^^
おばあちゃんは、お肉の方が好きみたいだけど(笑)

優花さんが温かくなってくれて嬉しい~~♪
こんな伝染病なら、どんだけかかってもいいよね^^
Commented by sorade-su at 2012-12-05 17:16
♪arak_okanoさん・・・
おばあちゃんちの裏山が、紅く染まっていました。
ちょうど紅葉がいいときでしたよ。
ギプスが取れてから2週間で完全復活したおばあちゃん、
本当にすごいです。
また普通に動けるようになってくれて、本当に嬉しいです。
Commented by sorade-su at 2012-12-05 17:21
♪アンリ先生・・・
ありがとうございます!
今年の収穫祭は、いつもに増して楽しい嬉しいひとときでした。
おばあちゃんを囲んでできたのが、とっても嬉しいです。

鯛は、お祝いにって従弟が釣ってきてくれたんですよー。
塩焼き、めっちゃ美味しかったです。
おばあちゃんちは、山奥にあって、お隣も5分くらい歩かないとないようなところなんです。
自然がいっぱいで、静かなところです。
夜は怖いですよ^^
<< in湖東三山紅葉めぐり ページトップ 安全祈願  >>
The Original by Sun&Moon