美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
ドイツのクリスマス@TEA MIE
2012年 12月 25日 *
メリークリスマス!

と言っても、クリスマスらしいことは何もない我が家ですが、ケーキだけはありました。
しかも2つ(;^_^A
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_0574130.jpg
1つは、お菓子屋に勤めている母から、もうひとつは、ゴルちゃんの会社の会長さんからのプレゼント。

3日かけて、2人で2ホール平らげました^^

22日は、こちらのコンサートへ行ってきました。
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_14559.jpg
1部は、人生を山道に例え「人は最後は皆死にゆく存在である」というテーマを持つ6楽章からなる演奏時間30分を越える大作・他1曲。
2部はクリスマススペシャル・・・馴染のあるクリスマスソングを演奏♪
クリスマスの曲って、無条件でわくわく・楽しい気分になるよね。
3部は、ウォルト・ディズニーの世界に、くるみ割り人形や禿山の一夜などのクラシック音楽を交えた楽曲。
素晴らしいサックスの響きとともに、夢のようなひとときを過ごしてきました。

そしてイブの今日は、サックスアンサンブルの練習。
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_111266.jpg
クリスマスイブということで、スペシャルゲストを交えての練習でした(笑)

さて、ミンミン先生のレッスン・「ドイツのクリスマス」です。
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1172965.jpg
玄関を入るなり、そこはもう夢の世界♪ ご挨拶もそこそこ、カメラ小僧開始です。
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1183050.jpg
至る所にクリスマスグッズが・・・
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1191999.jpg
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1244568.jpg
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1242882.jpg
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1251355.jpg
世界のサンタさんたち・・・
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1201277.jpg
実際に、ミンミン先生がドイツのクリスマスマーケットなどから、連れ帰ってきたものだそうです。
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_12218.jpg
素晴らしいコレクションですね。

他にもサンタさんがあちこちに・・・
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1235291.jpg
頭上にも(*^m^*)
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_126089.jpg
ツリーは「パープル&タッセル」・・・とってもステキでした♪
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1262463.jpg
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1272811.jpg
ツリーのもとには、プレゼントがいっぱいよ。
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_127693.jpg
テーブルのお花もパープルです。
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1274818.jpg


そして、ドイツと言えば「ヘクセンハウス」
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1283778.jpg
私の子供のころからの憧れ、お菓子の家。

私がカメラ小僧しまくっている間に、本日ご一緒させてもらうメンバーさんたちが次々に到着!

全員そろったところで、クリスマス・パーティーのはじまりです!
ドイツのクリスマス@TEA MIE_d0172270_1313293.jpg
続きはまた次回~♪
by sorade-su | 2012-12-25 01:35 | イベント *
<< 良いお年を~♪ ページトップ 甘~いクリスマス♪ >>
The Original by Sun&Moon