美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
ドイツのクリスマス@TEA MIE③
2013年 04月 08日 *
今回も、ミンミン先生のコレクションの中から、カップ&ソーサーを選ばせていただきました。
d0172270_0312649.jpg


ミンミン先生が行かれたときのドイツの画像を見て、ドイツのクリスマスのお話をレクチャーしていただきながら、美味しい紅茶と美味しいケーキをいただくという、至福のひととき♪

ケーキは、ご一緒させていただいた、nanakoさん手作りのショコラーデンクーヘン
d0172270_0374943.jpg
ラッピングもとってもステキ♪
d0172270_0382011.jpg
d0172270_0384687.jpg
こちらは、franさんからの差し入れ、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンとチョコでコーティングしたクラッシックバームクーヘン
d0172270_039772.jpg
d0172270_0433416.jpg
改めて、ご一緒させていたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。
d0172270_045321.jpg
d0172270_0455289.jpg


レッスン後、バスの時間まで少し時間があったので、スカイツリーのイルミネーションへ。
ここなら行ったことがあるし、ひとりでも行けるかな~って思って^^
d0172270_0475794.jpg
d0172270_0481471.jpg


実は、これが見たかったの^^ サックスを吹くサンタさん♪
d0172270_0483786.jpg
d0172270_0491418.jpg
d0172270_0493041.jpg
d0172270_0493720.jpg
あまりに楽しく、つい時間を忘れて魅入っちゃいました。
最終バスまで時間がない!Σ( ̄ロ ̄;)っ
慌てて、電車を乗りつぎ、走ってバス停へ。着いたのは、出発の3分前でした(;^_^A
by sorade-su | 2013-04-08 00:53 | イベント | Comments(10) *
Commented by nanako-729 at 2013-04-08 06:27
おはようございます!
クリスマスのTEA MIE楽しかったですね!
あの時は遠くからの参加お疲れ様でした!
ライトアップのスカイツリー、サンタさん達も可愛い!
ギリギリセーフのバス、一日たっぷり楽しめましたねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。
Commented by suzu-kinako at 2013-04-08 08:18
いや~びっくり、あれ?いつの記事?って思っちゃいましたが、↓を読んで納得。
華やかにちゃんとX'masを楽しむ人改めて多いんですね。
でも参加したら楽しまなくちゃね。
Commented by chanmie526 at 2013-04-08 10:01
↓の記事とあわせて素敵なご紹介
いつもありがとうございます(#^.^#)

いろんな楽しい&美味しいの
思い出がsoraさんの綺麗な画像から
蘇ってきますね(#^.^#)
両方の記事を次回の私のブログにご紹介&
リンクさせていただきますね~~

レッスン後 スカイツリーのライトアップ
撮影成功ですね(#^.^#)
そして サックスを吹くサンタさんにも会えて
良かった!!
「発車3分前」って@@ あ~ 良かった 間に合って!!
と、今頃 ほっとしています!
Commented by fran at 2013-04-09 00:14 x
懐かしい~~!! 私も↓からずっと拝見させていただきました!

しかし、もうそんなにたったのね^^
あれはクリスマスだたんだものね~懐かしい!

そうそう、あの日中央線が運休になってしまうので
一緒に遊べなかったんでしたね!

今度は是非~!!
Commented by sorade-su at 2013-04-09 17:20
♪nanakoさん・・・こんにちは♪
やっとアップできました^^
本当に楽しかったですねーー。
nanakoさんともお会いできて嬉しかったです。
手作りお菓子のお土産もありがとうございました。
夫にとられる前に、全部ひとりでいただきました(笑)
ショコラーデンクーヘンも本当に美味しくて・・・こちらも、お土産に頂いて帰ったんですよ^^
スカイツリーのイルミネーションも楽しかったです。
時間ギリギリまで、めいっぱい楽しんじゃいました。バスに間に合ってよかったです^^
Commented by sorade-su at 2013-04-09 17:26
♪suzu-kinakoさん・・・
季節感の無いブログですみません^^
世間はもうすっかり春だというのにねぇ^^
私も、ミンミンさんのところへお邪魔するようになってから、クリスマスを楽しむようになりました。
と言っても、家じゃ全然ですけど。
便乗して、ケーキだけは食べますが^^
楽しいひとときでしたよー。
Commented by sorade-su at 2013-04-09 17:36
♪ミンミンさん・・・
ずっとアップしたいと思っていたので、できてよかったです。
やっぱり記念に残しておきたいですから^^
撮ってきた画像をみながら、楽しくアップさせていただきました。
改めて見ても、ミンミンさんのアイディア満載、盛りだくさんな企画ですよね。
早速、リンクをありがとうございました。

スカイツリーまで無事、行けましたよー!
何年か前の私からじゃ想像できません。成長したってもんです(笑)
サックス吹きのサンタさんにも会えました。ひとりで興奮しちゃいましたよ。
帰りのバスには、ギリギリ間に合いました。ホントは、10分前集合なんですけどね。
真冬なのに、汗だくでしたよ(笑)
Commented by sorade-su at 2013-04-09 17:40
♪franさん・・・
気が付けば、もうあれから3か月以上経っているんですよね^^
やっとアップできました。懐かしいでしょう~^^

まだ冬のネタがあるので、当分は冬と春の行ったり来たりになりそうです。

レッスン後は、スカイツリーへ行ってきましたよ。
ひとりで東京ブラブラは初めてだったので、ドキドキしちゃいましたが、大丈夫でした。
ちょっぴり自信がつきましたよ。
また一緒に遊んでくださいねーー!!
Commented by ann at 2013-04-10 17:12 x
この季節に思い出のクリスマスの記録を拝見で来て最高に
嬉しいです・・夜がまた素晴らしいわね~~~
私スカイツリーはまだ一回しか行ってないの・・
素敵だわね~~
Commented by sorade-su at 2013-04-11 23:12
♪annさん・・・
もっとタイムリーにアップしたかったんですが、今頃になってしまいました。
レッスン後は、スカイツリーへ行ってきましたよ。
前にannさんが連れて行ってくれたおかげで、
一人でちゃんと行けました^^
スカイツリーのイルミネーション、とてもきれいでしたよ^^
<< 大集合! ページトップ ドイツのクリスマス@TEA MIE② >>
The Original by Sun&Moon