美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
九輪草・・・①
2013年 05月 28日 *
今年も南信州山間部にある公園へ、九輪草を見に行ってきました!
d0172270_0212920.jpg
地元愛好会の皆さんにより植栽されている約5万株の九輪草、今年もきれいに咲いていましたよ。

このお花畑は、いつ見ても「天国みたいだ~」って思う(行ったことないけど・笑)
d0172270_0223339.jpg


黄色の花も増え、とても華やか♪
d0172270_0235248.jpg
d0172270_0244556.jpg
d0172270_025375.jpg
d0172270_0265322.jpg


森林の中に入ると遊歩道があり、その脇に九輪草がひっそりと咲いています。
d0172270_0262459.jpg
d0172270_0272081.jpg
d0172270_11121.jpg
d0172270_114241.jpg
d0172270_121821.jpg
d0172270_124526.jpg
九輪草のそばには、きれいな水が流れています。水が反射してキラキラ~~!!
d0172270_14167.jpg
d0172270_1144059.jpg
d0172270_1151649.jpg
d0172270_1151761.jpg
d0172270_116944.jpg
ここも、お気に入りのスポットです。
d0172270_1181241.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びて、パワー充電完了!
by sorade-su | 2013-05-28 01:20 | 信州(夏) | Comments(20) *
Commented by chidoriashi55 at 2013-05-28 05:18
本物の天国はまだ行きたくないけど(笑)
九輪草の天国はなんとしても行ってみたいです~!
この色とりどりの賑やかさ、でも花自体が華奢なので
決して派手過ぎない、絶妙な可愛さなんですよね(^^)
電車で気軽に行ける場所じゃないけれど、
それだからこそ、この美しさが保たれているんでしょうね~
Commented by yu-yu1117 at 2013-05-28 13:51
九輪草、なんでこんなにきれいなんだぁ!
初夏ってとにかく草花が生き生きしてるし、
鮮やかな色合いがわくわくさせられますね。
あーこのまま鬱陶しい梅雨などなければいいのにって思ったら、
昨日梅雨入りしたわよこちら!
もー。どーよっ!(笑)


Commented by nanako-729 at 2013-05-28 19:16
こんばんは!
九輪草っていうサクラ草の仲間なんですね!
これだけ群生しているとほんと天国のよう←実物は知らないけど(笑)
ひとつひとつは小さな花だけど優しく可憐に咲いてる
姿はため息がでるほど美しいです!
soraさんが毎年訪れたくなる気持ちわかりますよ~!
素敵な写真をありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
Commented by tetsu at 2013-05-28 23:07 x
こんばんは。

素敵ですね~
赤を基調とした鮮やかな色合い
そして緑とのコントラストもとても美しいです。

自分もまだ未体験ですが、まさに天国みたい!
極楽浄土って感じかな~
Commented by chanmie526 at 2013-05-29 01:13
わあ~
またここで自然の美しさを改めて実感させてもらえるよ~
なんて可憐なお花でしょう?
水が反射してキラキラしてるのもいいね~
マイナスイオン いっぱい浴びて
自然を満喫できる幸せな季節ですね~
 ここも毎年行きたくなるの、わかるわかる(#^.^#)
Commented by mahos-table at 2013-05-29 09:49
かわいいお花♪ こういう小さいお花が好きなの~
可憐でかわいくて。自分にないものを求めるのかも。笑
アップのかわいさと群生しているかわいさ、両方満喫させていただきました♪ありがとう~
Commented by 優花 at 2013-05-29 11:19 x
↓ツツジもすげーって見惚れたけど
九輪草もパンパないですね~(*^_^*)
いつも本当に素敵な風景を見させて頂いて感謝です。
そして、美味しい写真も~\(^o^)/
↓の鰻によだれが止まりません。(汚いって、笑)
Commented by suzu-kinako at 2013-05-29 13:53
そちらの気候にピッタリの花園♪
こんな風にお花いっぱいに囲まれて、あちらの世界でも過ごしたいな~~
水に反射してキラキラ~~も凄く綺麗ね。
Commented by sorade-su at 2013-05-30 12:57
♪chidoriさん・・・
まだまだ、そこへは行きたくないですねぇ^^
でも、天国はきっとこんなお花畑が広がっているんじゃないかと(願望)
九輪草って、ひとつひとつはとても小さな花なんですが、
これだけ咲いていると、本当に華やかです。
最近は、黄色の花が増えてきて、一層華やかさを増してますよ。

とても素敵な場所なんですが、便は悪いんですよね。
chidoriさんのところからですと、高速バスでこちらへ来ていただくしかないかと・・。
もちろん現地での足は、おまかせください!!^^
Commented by sorade-su at 2013-05-30 13:02
♪ゆうゆうさん・・・
本当にきれいなんだよ~~~。
普段はまったくない、乙女チックな気分になれます(笑)
薔薇のようなゴージャスさはないけれど、とっても可憐で、
ひっそりと咲いている、控えめな感じがまたいいんです。

梅雨、こっちもついに突入したわ・・・。
いつもより早いよね。いやんなっちゃう。
今日も、なんだか蒸し蒸ししてるよ。
頭(髪)も爆発で、テンションだださがり中。
Commented by sorade-su at 2013-05-30 13:05
♪nanakoさん・・・こんにちは。
森林の中に、お花畑が広がっているんです。
ホントに天国みたいですよ(行ったことないし、まだ行きたくはないけれど^^)
可愛くて、とっても優しい花です。
それに、種類もたくさんあるんですよー!
なので、すっごく華やか♪
うちから車で15分足らずのところにあるので、ここは毎年訪れています^^
最近は、県外の車も増えてきてるみたい。
この日は、混む前の早朝に出かけてきました。
Commented by fran at 2013-05-30 18:59 x
天国は知らないけど、こんな明るくて美しいところだよねきっと!!!

ああ本当に、描いてもこうきれいには描けないね
行って見たいなぁとしみじみ(笑)
Commented by ryonouske at 2013-05-31 15:47
ほんと見事で圧巻♪
小さいお花だけどこれだけ咲いてくれると豪華ですね^^♪
時間帯は早いの??だって人がうつりこんでな~い(笑)
これだけみごとだといっぱいの人であふれてそうなんだけれど^^♪
いい瞬間パチリ楽しまれましたね(*^^*)v
Commented by sorade-su at 2013-06-03 17:41
♪tetsuさん・・・こんにちは!
森林の中に広がっているお花畑、とっても美しいですよ。
いろんな色があるので、とても華やかです。
木漏れ日を浴びながら、遊歩道を歩くのも、とても気持ちがいいです。

天国って、こんなところなんだろうな~って、行くたびに思いますよ^^
行った方に聞けないので、本当のところはわからないですよね。
Commented by sorade-su at 2013-06-03 17:47
♪ミンミンさん・・・
自然の中って、本当に癒されますよね。
ここも、大好きな場所です。

暑くもなく、寒くもなく、気持ちの良い季節に咲く九輪草、
今年も見に行けてよかったです♪
お花畑が目の前に広がっているのを見ると、こんな私でも、
乙女チックな気分いなれちゃいます^^
森林浴で、マイナスイオンをいっぱい浴びて、パワー充電してきましたよ。
本当は、ミンミンさんのパワーをもらいに東京へ行けたらいいんですけどね。
Commented by sorade-su at 2013-06-03 17:50
♪mahoさん・・・
とっても可憐で可愛い花だよね~。
花言葉も、「幸せを重ねる」で、とっても素敵なの。
え~~、mahoさんは優しくて可愛らしいってイメージがあるけどな~。
おっさんみたいな私こそ、こういった可愛いものを求める傾向があります。
ガサツで態度のでかい妻を持つ、うちのダンナもね(苦笑)
Commented by sorade-su at 2013-06-04 13:39
♪優花さん・・・
ツツジも、九輪草も、ちょうど見ごろのときに行けました!
どの花も、これだけたくさん咲いていると、圧巻ですよね~。
本当にきれいでしたよ!!
爽やかな田舎の空気、少しは伝わったでしょうか?^^
鰻の匂いも(笑)
高くなってしまって、庶民にはなかなか手が出せなくなってしまいましたが、この日は特別!
先生方の強い希望により、私たちもありつけることができました。
美味しかったですよーーー!
Commented by sorade-su at 2013-06-05 10:40
♪suzu-kinakoさん・・・
九輪草は、山間地の、比較的湿潤な場所に生育すると言われているので、
こちらがぴったりの場所だと思います。
きれいな水を好んで咲くらしいですよ。
水がキラキラ、とってもきれいでした。
あちらの世界がこんなにきれいだったらいいですね~。
と言っても、まだまだ行きたくないですが。
Commented by sorade-su at 2013-06-05 10:50
♪franさん・・・
あちらの世界がこんな風に、たくさんのお花が咲いているようなところだったらいいですよね^^

ここは、森林の中に広がっているお花畑なので、とっても静かで、マイナスイオンもたっぷり。
とっても気持ちがいいところですよー
franさん、tutoさんとご一緒にぜひいらしてください^^
お待ちしていまーす!
Commented by sorade-su at 2013-06-05 11:05
♪ryonouskeさん・・・
ひとつひとつはとても小さくて可愛い花なんだけど、
色も豊富で、これだけ咲いているととっても華やかよ。
この日行ったのは、8時半ころかな~。
そんなに早くないでしょ。
10時過ぎると、他県の車も増えてくるようです。
大勢になると、こんなにゆっくり写真を撮っていられないかもしれないね。
それでも、人があふれるほどにはならないみたいよ。
まだまだ知られていないのかな~。
<< 九輪草・・・② ページトップ 信州プチ観光 >>
The Original by Sun&Moon