美味しいもの・きれいなもの・可愛いもの大好き♪ 
by sorade-su
花菖蒲
2013年 07月 03日 *
タイ旅行記の途中ですが、ちょっと寄り道を。

先月、静岡県にある加茂花菖蒲園に行ってきました。
パンフレットの整理をしていたら、こちらのチラシを見つけまして^^

今の仕事についてから、いろんな情報が入ってくるのは嬉しいけれど、行きたいところが増えちゃって困ります^^

加茂花菖蒲園、うちから車で約3時間のところにありました。

庄屋屋敷と花菖蒲、とっても絵になりますね。門をくぐって、お屋敷を見学することもできました。
花菖蒲_d0172270_82512100.jpg
約1500品種、100万株が保存栽培されているそうで、ちょうど見ごろを迎えていました。
花菖蒲_d0172270_8251965.jpg
花菖蒲にもいろんな種類がありますね。
花菖蒲_d0172270_8322017.jpg
といっても、花菖蒲とアヤメとかきつばたの区別がいまいちつきませんが・・・。
花菖蒲園と言ってるくらいだから、これらは花菖蒲なんでしょうけど^^
花菖蒲_d0172270_826117.jpg
花菖蒲_d0172270_8255295.jpg
花菖蒲_d0172270_8262768.jpg
なんだかとっても涼しげに咲いてるよね。こっちは暑くて暑くて、汗だくだっつーのに、羨ましいったらない。
本当に、きれいに咲いていましたよ。見事な光景でした。

蒸し暑い中、たくさん撮ってきたので、画像の垂れ流ししちゃいます(笑)
花菖蒲_d0172270_8261981.jpg
花菖蒲_d0172270_827347.jpg
花菖蒲_d0172270_8275431.jpg
花菖蒲_d0172270_8281287.jpg
花菖蒲_d0172270_8282226.jpg
花菖蒲_d0172270_8283835.jpg
花菖蒲_d0172270_8285389.jpg
花菖蒲_d0172270_8292226.jpg
花菖蒲_d0172270_8295148.jpg
花菖蒲_d0172270_832407.jpg
花菖蒲_d0172270_8304122.jpg
花菖蒲_d0172270_8305334.jpg
花菖蒲_d0172270_831034.jpg
花菖蒲_d0172270_8311377.jpg

by sorade-su | 2013-07-03 19:32 | 旅 静岡 *
<< 紫陽花 ページトップ 微笑みの国・タイ旅行記⑤・・・... >>
The Original by Sun&Moon